<< 蔵王で犬連れトレッキングフォト かてぃさんから撮ってもらったサ... >>

金環日食とヒナタ

今朝の金環日食はご覧になりましたか? 秋田は部分日食だったのですが一応朝のお散歩はパパさんと二人と一匹で。 日食グラスももちろんNDフィルターも買わなかったので・・・
金環日食とヒナタ_b0031538_2324525.jpg
三日月形の木漏れ日とパチリ。
金環日食とヒナタ_b0031538_2325391.jpg
二人と一匹の散歩なんて滅多にないのでハイテンションなコ。 お座りもなかなか聞いてくれない。
金環日食とヒナタ_b0031538_23261031.jpg
子供達は日食グラスで観測中。 友達と見た日食、きっと思い出になるよね〜。
金環日食とヒナタ_b0031538_23285973.jpg
ここは?と色々な場所で撮りながら。
金環日食とヒナタ_b0031538_23295567.jpg
最後の公園でのどを潤すヒナタ。 暑くなりそうな日。 ふと見るとここも木漏れ日が綺麗で。
金環日食とヒナタ_b0031538_23312283.jpg
ヒナタに三日月の鱗で鯉のぼりみたいになりそうだったんだけど立ち位置が難しかった。 やっぱり事前の準備が必要ね。(汗)
日食で動物の行動に変化がって振返って考えるとそういやワンワンしてたっけってそれは変化じゃないですから〜。 いつもの事ですから〜。(汗)

撮影データ
EOS 30D[18-55mm f3.5-5.6] 
by smilingtail | 2012-05-21 23:38 | | Comments(4)
Commented by arthur-cogi at 2012-05-22 00:31
木漏れ日でね~~、、、そっかこれは残念。。
すごいすごい!さすがマンマさんですね~。木漏れ日で三日月に見える!面白いもんですね~。
家も日食グラスやフィルターを買わなかったので直接見ること出来ないしとライブ映像はTVで観ました。
グラスがあれば時折雲の合間から顔を出していたので見られたと思うとちょっと惜しかったかな~。
子どもの頃部分日食だったかな、下敷きで見た記憶がありますがマンマさんもその時見られたかな?
動物の行動に変化が見られるかも?と、さてウチの2人っ子はどうだったかしら(笑
Commented by ラブカレ。 at 2012-05-22 13:03 x
 金環日食もスカイツリーも全然興味なし!だって犬と撮れないし、犬と入れないんだから!・・・っていうドライなスタンスだったんですけど、この記事を読んで一変!木漏れ日で撮る手があったかぁ~!

 最初から森に入って、木漏れ日とラブを撮ればよかったんだ~と思った途端にくやしさがむくむくと♪一生の不覚でした~!
Commented by smilingtail at 2012-05-22 22:39
アー君のママさん
立体駐車場などの規則的なパンチングだともっと面白いものが撮れたかと思いますが、まぁそこまでの熱意はなくってね。 木漏れ日も撮りながらこれでいいんだよね?と不安だったり。 
ママさんのところだと金環だったんでしょ? 実際に見ると興奮するようでしたね。 惜しかったかも〜。
子供の時・・・そう覚えていないところをみるとお天気とかの具合で見れなかったんですかね?
ペンギンが寝ちゃったりとかも聞いたので姫はベチャ寝だったんじゃないんですか? それも普段通りでしたね。(笑)
Commented by smilingtail at 2012-05-22 22:57
ラブカレ。さん
そうですよね。 ワンコ関係ないもん。 でも横河武蔵野FCでスカイツリー、木漏れ日で金環日食と結局かなりミーハーに撮ってしまいました。(汗)
どうせならパンチングの板とか準備して撮れば良かったかも。 ちょっと熱意が足りなかったかな〜。 でも秋田は部分日食だったものでどうしてもね。 皆で日食の木漏れ日とワンコを撮ろうって呼びかければ良かったわ〜。 忙しい週だったものでつい。(汗)
<< 蔵王で犬連れトレッキングフォト かてぃさんから撮ってもらったサ... >>