<< 山形土産 金環日食とヒナタ >>

蔵王で犬連れトレッキングフォト

さていよいよ蔵王で佐藤克之さんに撮ってもらった写真の本編よ。 
最初に撮ったのは山桜バックのポーズ写真。 でもまさかあんなにピンク色の背景になるなんて思いもしなかった。 やっぱりプロの目は違います〜。
蔵王で犬連れトレッキングフォト_b0031538_2321663.jpg
なのにマンマのカメラと同じに自分で解除しちゃうお嬢さん。 舌ペロリまでいつもと同じ。(汗)
次は遊歩道を歩いて来るファミリーショットを。
蔵王で犬連れトレッキングフォト_b0031538_2326365.jpg
ヒナタが左側を歩くと陰になるからスタートは右側で歩かせたんだけど「マンマ、こっちじゃない?」って回り込み中のヒナタ。
蔵王で犬連れトレッキングフォト_b0031538_23282996.jpg
「そうだったね〜。しばらく右で歩いてなかったね。」とついニコニコ。 でも陰ですから!(汗)
蔵王で犬連れトレッキングフォト_b0031538_23295625.jpg
上手に出来たね〜。 ヒナタが私を見るように声を掛けながら歩いている。
並んで座るファミリーショットも近くで。
蔵王で犬連れトレッキングフォト_b0031538_23341946.jpg
ヒナタが前を向いたらその方向を。
蔵王で犬連れトレッキングフォト_b0031538_2335213.jpg
呼ばれた訳でもないのにカメラ目線。 モデルさんだもんね。 次は水芭蕉の場所へと移動。
蔵王で犬連れトレッキングフォト_b0031538_2338230.jpg
湿地に入りたそうだったのでリードを持ってもらいながらのモデルさん。 でも次のショットは撮られていたのを気付かなかったのでビックリ。
蔵王で犬連れトレッキングフォト_b0031538_23395829.jpg
自然に見つめ合う一人と一匹。 こんなの撮ってくれていたなんて。(ウルウル)
トレッキング風にどこかでとお願いしていたファミリーショットをここでも。
蔵王で犬連れトレッキングフォト_b0031538_23433395.jpg
普段は「異常なしです!」と前を歩くヒナタ隊員も今日は並んで。 楽しいね〜。
蔵王で犬連れトレッキングフォト_b0031538_23451482.jpg
ニコニコなのはいつも通りの一人と一匹。 自然の中を歩けばどんどん気分はピーカンに。 撮影会の緊張もなく楽しんだ。
蔵王で犬連れトレッキングフォト_b0031538_23475166.jpg
最後は小さな橋の上で。 撮影レポでアップしたマンマの写真はこの時なんだけど。
蔵王で犬連れトレッキングフォト_b0031538_2350080.jpg
その様子も撮られていたなんて。 ヒナタ組といえばやっぱり一番なのは写真を撮る事だからこういう写真は嬉しいもの。 こうして見るとトレッキングにプロカメラマンが同行したみたいでしょう? この日の撮影が2組だったからのんびり撮ってもらえた訳で。 やっぱり持ってる一人と一匹! ラッキーでした。
かてぃさん、素晴らしい写真をどうもありがとうございました。 サンプルカットが届いて最初に見た時感激で涙がポロリでした。 写真の力ってこういう事だと思います。 幸福な瞬間を永遠の一枚に残す。 そんな気持ちを忘れずにこれから撮っていこう・・・と思ったらハードル高過ぎてスランプ気味。 ま、気負わずぼちぼちいきます。(汗) 
by smilingtail | 2012-05-22 23:55 | | Comments(6)
Commented by ラブカレ。 at 2012-05-23 20:15 x
 私もかてぃさんにこんな写真撮ってもらったら声あげて泣くだろうなぁ~。ヒナタ組の写真見ながら私もウルウルしっぱなしですもん。私からもかてぃさんに感謝です。

 でもね同じぐらいヒナタ組の勝利だと私は思います。リードウォークもカメラ目線も鼻ペロも(笑)日頃のトレーニング(遊び)の賜物ですもん!太陽の申し子のような熱血ワンコにこんな笑顔されたら日向(ひなた)にもなるってもの!

 自分達の姿を撮ってもらうのもいいですね。かてぃさんとは天と地の差があると思いますが、今度嫁さんに撮ってもらおっと♪
Commented by smilingtail at 2012-05-23 23:39
ラブカレ。さん
ですよね〜。 ラブ組だって絶対こうよ。 一人と一匹だもの。 で、こういう風にいつも通りの様子をきっちり押さえてくれるんだからかてぃさんって凄いですよ。 プロだし、愛犬家だから犬にプレッシャーゼロですもん。
ありがとうございます! やってて良かったトレーニングっていう見本のような写真ですよね。 というか普段に生かせなかったら意味ないですもん。 一緒にどれだけ遊んでやれるかって事ですよね。 って遊んで欲しいんだし。 でもヒナタって似合いの名前ですよね、こんな顔見てると。
実は時々セルフで撮ったりしているんです。 ラブカレ。さんも登山の時には小さな三脚を持って行って自分達撮りしてみてはどうでしょう? 意外と面白いですよ。 お嫁さんに撮ってもらうのもいいですね。
Commented by pejesapo at 2012-05-24 01:51
その節はお世話になりまして、どうもありがとうございました。
サンプルカット、私もオットから見せてもらっていたのですけれど
ヒナタちゃんとヒナタマンマさんの関係のあたたかさに、心がじーんとしました。
いっしょに歩くヒナタちゃんの嬉しそうなこと!
山桜とヒナタちゃんもとってもきれいで可愛いです。
ここであらためて見せていただき、また新たな感慨があります。
東北ではじめての撮影会、ご依頼くださって本当にありがとうございました!
Commented by smilingtail at 2012-05-24 20:22
ぺへさぽさん
こちらこそどうもありがとうございました。 素敵な写真で楽しい時間を残して頂けて感謝の気持ちでいっぱいです。 さすがなお写真、でも撮影時には本当にそっと撮っていらして、なるほど犬が自然なベストな表情になる訳だなぁと感心しました。 ああいう心配りが大事なんですね。 お陰でヒナタもいつものまんまでとても楽しそうでした。
散策路を歩きながらヒナタがギリギリを歩くので「モモは落っこっちゃった事があるんですよ。」と心配して下さったり、サッカーの時は「モモは2歳の時でもこんなには動けなかった。」とビックリされたり、同じコーギーの飼主さん目線でお話をして下さり和みました。
本当に今回はギリギリのタイミングで参加出来て逆にワガママを聞いてももらって、ヒナタ組としてはラッキーでした。 色々勉強にもなりましたし得難い経験だったと思います。 改めてありがとうございました。
Commented by arthur-cogi at 2012-05-24 23:42
どのお写真もとっても明るくて本当に素敵ですねー!
いつものヒナタ組のトレッキング風景がとても微笑ましいですよ。
山桜とヒナちゃん、ペロリンの瞬間も可愛いし、水芭蕉でのヒナちゃんは永遠の3歳児みたいなお顔で、マンマさん、嬉しかったでしょう~。
素敵に撮って頂けて良い思い出になりましたね。感無量。
お声掛けしてよかったですぅ。
Commented by smilingtail at 2012-05-24 23:54
アー君のママさん
見事ですよね。 当たり前かも知れないけどプロの撮る写真って凄い!と脱帽です。 同じ場所にいてだから尚更その技量に感服。
ヒナタも可愛く撮ってもらったしファミリーショットは最高の思い出。 本当に行って良かったです。 色々な条件をすり抜けての蔵王行きでしたが、ママさんにお知らせを頂いてありがたかったです。 この場を借りてお礼申し上げます。
<< 山形土産 金環日食とヒナタ >>