<< 今年は撮れた芝桜とヒナタ 2012年田沢湖水泳部始動 >>

国見温泉でご縁繋がる日

5月27日(日) 国見温泉にて
お昼を食べガッキー家と別れたのが2時過ぎ。 国見温泉へ着いたのは3時前だったのでヒナタを先に露天風呂へ。
国見温泉でご縁繋がる日_b0031538_2323191.jpg
いきなり大あくびでリラックス〜。 何だか最初に入った時みたいに久しぶりにのんびりと浸かっていた。 気温と温泉が丁度良かったのかな?
国見温泉でご縁繋がる日_b0031538_23245010.jpg
「湯加減バッチリ〜!」 ニコニコだね。 この後タオルドライでバスローブを着せて車のクレートに。
国見温泉でご縁繋がる日_b0031538_23264146.jpg
これまた最高の笑顔で「どうぞゆっくり入って来てね。」か?
マリちゃんワールド御一行の被災地支援兼買い物ツアー(?)で国見温泉泊と聞き、秋田からも支援物資を集めて中継してもらう事になったのね。 ほぼ予定の時間にマリちゃん達が到着。 国見に明るいうちに着くなんてと本人が一番驚いていた。
国見温泉でご縁繋がる日_b0031538_23341765.jpg
「なんやかんやあってね〜、でも今はほぼ復活したから。」とマリちゃん。
国見温泉でご縁繋がる日_b0031538_23353816.jpg
この頭の出し方が何となくサラッぴっぽい?
国見温泉でご縁繋がる日_b0031538_2337461.jpg
せっかくだからのっけ隊でもって・・・マリちゃん、口角ダダ下がりですけど〜。(笑)
国見温泉でご縁繋がる日_b0031538_23383972.jpg
「ならば必殺くわえて待て!」 あら〜、可愛い〜! これはヒナタは無理だろうと思いながら帰って試したらある程度大きければ出来る事が判明。 小さいとシュルッと食べちゃうけどね。(笑)
で、支援物資のあれやこれやを手短に話してマリちゃん入浴シーン。
国見温泉でご縁繋がる日_b0031538_23454740.jpg
え〜と、どこかで見た事のあるような? 千と千尋の神隠しとかに出演してませんこと?(笑) この日のマリちゃんもエラく堪能していたらしく、お湯の中で尻尾を振っていたぐらい。 ワンコにとって温泉日和だったのか? あ、でもサラッぴは〜・・・テンション高めの入浴シーンでした。 何で写真がない? うかつにもCFがフルで。 田沢湖水泳部の時は空じゃないとだったんだけどシーズン始めだし、まさかマリちゃんズの入浴シーンまで撮れるとは思っていなかった!
思えばマリちゃんとは2010年10月19日に国見温泉で偶然出会ったのがご縁。 で、2011年1月16日に東京のドッグカフェで再会。 その後の東北の大震災で被災地支援のひめポチキャラバン隊へのご縁と繋がる。 不思議と言えば不思議なのよね〜。 で、その不思議、またご縁を広げるかもなのだ。
国見温泉でご縁繋がる日_b0031538_0144859.jpg
実はこの写真を田老の善助屋さんの、夢に繋がらないかと持って行ってもらうために。 マンマの伯母が旅館を廃業して食器を捨てると聞いて、善助屋さんのワンコOKの民宿を開きたいという夢をマリちゃんのブログで見てもしや?と思ってね。 今日電話で善助屋さんの方ともお話していい方向で話を進めようと思う。 不思議なところから不思議な物が出るものなのよ。 で、実現してもらいたい! 被災地のワンコOKの民宿。 乗りませんか? この夢に。
by smilingtail | 2012-05-29 23:55 | | Comments(6)
Commented by ラブカレ。 at 2012-05-31 00:47 x
 今回の記事、内容よりも画像の方が気になっちゃって、ああ、あそこのテラス席で撮ったんだな~とか、浴槽の穴を塞がなかったんだなとか、この時期だったらドライヤーより車内で自然乾燥の方がヒナちゃんもゆったりできていいよねとか一人で勝手にうなずいてしまいました♪

 「国見に明るいうちに着くなんて」の文にもすぐに反応しちゃう(笑)♪

 かく言う私もワンコが運んだご縁で田沢湖や国見温泉に行っちゃったクチなので、(不思議には思うんだけど)善助屋さんの夢が実現不可能とは思わないし、叶えて欲しいと強く願います。「信は力なり」です!
Commented by Rico at 2012-05-31 01:45 x
お久しぶりです!
わんこ連れOK宿が開業したら、是非とも、わんこ隊と一緒にお泊まりして、ブログレポアップさせていただきたいと思います。
それくらいのお手伝いしかできないかもしれませんが、頑張る人を応援してあげたい気持ちでいっぱいです!
Commented by smilingtail at 2012-05-31 23:29
ラブカレ。さん
そうでしょう、そうでしょう。 やっぱり行った事のある場所って写真で見ても嬉しいですよね。 で、色々見えて考える事もいっぱい。(笑) ヒナタはこういう狭い場所で泳ぐの苦手みたいですぐつかまり立ちしちゃうんですよ。 だから上の段までお湯を入れると寛ぎ感が減退しちゃいます。 庭のプールもすぐ出ようとしちゃいますしね。 何でなんだろう?
ワンコの縁結びってありますよね。 こういう時代だからこそ自分が深く繋がれるものにコミットしていくべきかも知れません。 それは距離とか日常とかというレベルとは違っていいのかも。
伯母の旅館、竿燈などの忙しい時期には手伝っていたので食器を撮っていたら懐かしくて、これが善助屋さんで使ってもらえたら本当に嬉しいんです。 ワンコ同盟は泊まる事で応援したいですね。
Commented by smilingtail at 2012-05-31 23:33
Ricoさん
わ〜、ご無沙汰しています〜。 お元気でしたか?
わんこ隊はお利口さんだしきっと喜ばれると思います。 開業の暁には是非!
心に引っかかっていれば何かの形で役に立つ機会があるかも知れませんよ。 Ricoさんなら音楽なのかな? そうでなくても普通に利用する事が応援になると思います。
Commented by みりんママ at 2012-06-04 22:50 x
ご無沙汰しておりました!
先日、お友達から善助屋食堂さんへ廃業される秋田の旅館から・・・
と聞いてたら、ヒナタちゃんちからのお話だったんですね!
スゴイわ~
夢を持つって素敵ですよね。
前に進めるもの♪
Commented by smilingtail at 2012-06-04 23:07
みりんママさん
こちらこそです〜。 お元気でしたか?
7月にゴミ有料化になるので廃棄処分していると聞いてちょっと待った!だったんです。 業界内で譲渡とかするかな?と思っていたのに知人にあげたりで捨てるしかないと言うのでそれならと。
実現するといいですよね。 ってか実現するよう応援したいし。
これで少しでも力になればと思います。
<< 今年は撮れた芝桜とヒナタ 2012年田沢湖水泳部始動 >>