<< カマタマーレ讃岐戦前夜のヒナタ バラ園 その2 >>

バラ園 その3

6月13日(水) フェライト子ども科学館バラ園にて
1Dは重い! この日はワンショルダーのカメラバッグに1Dに50mmをマウントして70-200mmレンズを交換用に入れて持って行った。 バッグはこれでいっぱいなので30DにSIGMA30mmをマウントしてヒナタのおやつとマンマのドリンクを一緒にバスケットに入れて。 腰にはいつものお散歩用ベルトポーチ。 初めての出で立ちだった訳だけど距離を歩くのは無理だなぁ。 でも・・・
バラ園 その3_b0031538_22511928.jpg
こんなお嬢さんが撮れるんだったら頑張ろうか。
バラ園 その3_b0031538_2253149.jpg
エヘヘ、よろしく〜。
バラ園 その3_b0031538_2253356.jpg
体力勝負だわね。(汗)
バラ園 その3_b0031538_22542771.jpg
フェンスの裏側で。
バラ園 その3_b0031538_22551084.jpg
露出補正がプラスになったまま戻す方法を忘れて(汗)仕方なくRAWとJPEG両方で保存。 アップしてる写真はJPEGをそのまま。
バラ園 その3_b0031538_2259433.jpg
マンマの怪我を悪いと思ったのかどうか、協力的なモデルさんで。
バラ園 その3_b0031538_231621.jpg
50mmのレンズでこんな青空を撮れた事はないのでこれはカメラのせいね。
バラ園 その3_b0031538_2323721.jpg
顔に惜しい影が。 ここはレフ板を使いたかったね。 ボケ具合もまだまだ把握できてないし本当にこれからだけど紅葉までには追い付くといいな。
バラ園 その3_b0031538_2373739.jpg
ヒナタもまだ1Dのシャッター音に慣れていなくて飛び出さないのでモデルさんはこのまま慣れないで。 
ってか今がチャンスだから解除のOKを教えればいいのよね。 その余裕、色んな意味でマンマにあればの話だけど〜。(汗) 取りあえず怪我が治ってからだな。

撮影データ
EOS 1D MarkⅡN [50mm f1.8 Ⅱ]
by smilingtail | 2012-06-15 23:14 | 撮影日誌 | Comments(2)
Commented by Rio&Sec at 2012-06-19 14:05 x
美しいお写真の数々。。バラを見に行きたい~と大館なんぞ計画しているもなかなか動けずにいました。お写真見れて満足(笑) ひなたちゃんしっかりモデルされていますね。乗り物にもしっかりポーズをとって載るなんてスゴイです! 余談ですが、ひなたちゃん、PettyLivingの表紙をサッカーウェアで飾っていましたよね!ど~りで! サッカーのお写真見ながら、、ん、、ん、、どっかで。。ってひらめき!くっつきました!はは 一流モデルさんだわー!もちろんカメラマンもさすがです!
田沢湖に泳ぎにはきませんか~? Rio&Secはほぼ週末におりますよ~ うふ
Commented by smilingtail at 2012-06-19 23:04
Rio&Secさん
ありがとうございます〜。 大館も行ってみたいんですけど人出が多そうだしヒナタはワンワンだし。(汗) 国花苑のバラ園もいいですよ。
PettyLivingの表紙、覚えていて頂きましたか! 嬉しいです〜。 あれ、シャッターチャンス(手を乗せた瞬間)だと思われがちなんですが、モデルさんは手手のっけでポージングなんですよ。
田沢湖、時期的にはもう行っている頃なのですがヒナタがヒート中なので7月に入ってからになりますね。 はて?去年お会いしなかったんですかね? ヒナタも夏場は泳いでばっかりなので田沢湖率高いんですけどね。 そのうちお会いするかもですね。 元気過ぎるお嬢さんに引かれるかと思います。(汗)
<< カマタマーレ讃岐戦前夜のヒナタ バラ園 その2 >>