<< ラベンダー園2012 ヒマラヤチーズスティック >>

溶けるヒナタを生き返らせるには?

今日は恒例の大仙市の用事。 少し前に行って美郷町のラベンダー園へ寄り道。
溶けるヒナタを生き返らせるには?_b0031538_2310493.jpg
溶けてます。(汗) だって2時台だもの。 無理無理〜。 それでも予想より気温は高くなっていなくて時折涼しい風も吹いていたんだけど、コーギーだからね〜。 1Dでも撮ったけどそれはまた後日。
写真を撮って歩いていたら遠くから久しぶりに会った従兄弟から声を掛けられてビックリ。 よく分かったもんだと。 マンマはコンタクトだけど最近見え方が良くないので遠目では分からなくて声で分かったよ。
撮影のご褒美にラベンダーアイスをヒナタと。
溶けるヒナタを生き返らせるには?_b0031538_23195354.jpg
用心しないとパクッといかれちゃうからね。
溶けるヒナタを生き返らせるには?_b0031538_23212937.jpg
コーン部分だからあげたの。 盗られた訳じゃなく。
アチカッタね〜とこめこめの川原で。
溶けるヒナタを生き返らせるには?_b0031538_23233895.jpg
水飲んじゃった。
溶けるヒナタを生き返らせるには?_b0031538_2324221.jpg
今日は来ないのか?と土手を時々見る。 今日は時間がタイトだからデートは無しだよ。
溶けるヒナタを生き返らせるには?_b0031538_2327512.jpg
溶けるヒナタを生き返らせるには?_b0031538_23273932.jpg
あ〜、これだよね〜。的な?
溶けるヒナタを生き返らせるには?_b0031538_23283364.jpg
陸に上がればこれだ。
溶けるヒナタを生き返らせるには?_b0031538_2329723.jpg
ゴロンゴロン好きだよね〜。 ラベンダー園でも芝生を歩きながら時々コロンとするので見ていた人から珍しがられたよ。 そりゃ犬が受け身をしながら歩いて行くんだもの、可笑しいよね。
溶けるヒナタを生き返らせるには?_b0031538_23311775.jpg
ってな訳でモデル顔が出来ました。 水辺が近くないと溶けずに撮れないのがこの時期の難しさ。 せめて夕方5時近くだよね。 今日は泳がせるだけの時間がなかったので水浴び(水中ウォーキング?)だけで終了。 日曜日はブラウブリッツのホームゲームだしもう少し近い水遊びの場所探さないと。

撮影データ
EOS 30D[SIGMA 30mm f1.4]
by smilingtail | 2012-07-03 23:40 | | Comments(4)
Commented by ラブカレ at 2012-07-05 09:11 x
 わが地方も先週までは晴れるとカラっとなって、さわやか快適にすごせましたが、7月に入ってからはジトジト、ジメジメ~湿気が体にまとわりつき、ワンコ共々だるさ全開! 体高が低いから余計に地面の熱を吸収しちゃうんですよね~。

 今月になってからは夜のお散歩をメインで深夜徘徊(笑)してますがそれじゃあ写真が撮れない!悩ましいところです。

 まあネタのストックはたんまりあるし、タイムラグも解消されるからちょうどいいやって思うようにしています。

 そんな中でもマンマさんは糖分と塩分の補給、そして汗腺が集中する肉球をダイレクトに冷やしたりと、ヒナちゃんの体調管理をうまくされていると思いますよ。お互い元気に夏を乗り切りましょうね!
Commented by arthur-cogi at 2012-07-05 12:41
アチカッタんですね~。ってこっちもアチイけど。昨日は半端なく暑くって出勤時すでに30℃でしたよ。おそろしや~。
夕方は風が出てきたからまだよいものの、お散歩させる時間も考えないと、な季節になってしまいましたね。
これは美味しそうなラベンダーソフトですね~。さ来週は白馬のソフトラベンダー食べて来るよ^^
水に足トッポンして気持ち良さそうな満足なお顔と口元がたまりませんね。生きかえったわよーってかんじ。^^
陸に上がればゴロゴロだよね~。(笑
家の方でのラベンダー撮影はね~天気良すぎるとこわくって行けません。。
それになんだか忙さもあって平日のんびりデーができない今日この頃です~。はやく白馬に行きたいな^^
Commented by smilingtail at 2012-07-05 20:37
ラブカレ。さん
時間がね、2時台なのでもう無理なんです。 いつもは4時過ぎに着いてという感じなのでこの日は様子見みたいなつもりで行って、思ったより暑くなかったので撮ってみました。 もちろん短足犬はすぐに溶け。(汗)
夜のお散歩メインという事はいつもの時間にトイレだけはさせてって事でしょうか? この時期だけは室内トイレが出来ればなぁと思います。 そしたら散歩は涼しくなってからでいいですもんね。
もう夏は水場しか行けませんから、基本的に。 もうちょっと近くに綺麗な水場が欲しいですね〜。 市内はちょっと水の綺麗さで落ちますから。 ラブちゃんも夏はカッパ犬ですもんね。 上手に乗り切りましょうね〜。
Commented by smilingtail at 2012-07-05 20:44
アー君のママさん
予想よりは暑くなかったんですけどね。 木陰という訳にはいかないのでやはりヒナタには暑いんです。 夕方の散歩も5時過ぎ、本当は6時頃にしたいのですが、それだと夕飯がどんどん遅くなり〜。 主婦泣かせの夏の散歩ですよね。
美味しいですよ、このラベンダーアイス。 あ〜、恒例の白馬ですか! 楽しみですね〜。 美味しいものが待ってますね。
川に入って生き返っていくのがよくわかります。 冷えてからならモデルさんもいい笑顔。 たれ目になっちゃうのよね、アチ〜だと。(汗)
ラベンダーと紫陽花は厳しいですよね。 高原とかでないものかと思います。 
今お忙しいんですね。 白馬を人参に頑張って走って下さいな。(笑)
<< ラベンダー園2012 ヒマラヤチーズスティック >>