<< 犬カフェのお客様ワンコ達 ロンドンオリンピックもいよいよ大詰め >>

今日も今日とて花火避難

今日は秋田市で雄物川花火大会。 となれば避難なヒナタ組なのですがこの時間に家にいるのは何故かと言うと、昨日から車のエンジン音に気になるところがありお盆前に見てもらおうと車屋さんに行ったら既にお盆休み。(汗) カローラ秋田なんですがトヨタのお店ってどこもお盆やお正月のお休みって長いですか? GWも確か長いしガッツリ休まれるので意外と困る。
そんな訳でこんなお天気なら夕陽を撮りがてら男鹿へでもと早めに出かけるところが遠出は不安かもと判断し、これから開始の7時半前に比較的近い温泉へと移動する予定。 車の中だと落ち着いているので多少音が聞こえても家よりはいいと思うのね。
ところがさっきお散歩中に音花火がパンパン〜と。(汗) 多分今日はやりますのお知らせ花火? 7時半開始なら7時半からにしてくれと思うのは音響シャイな愛犬を持つ飼主のつぶやき。
今日も今日とて花火避難_b0031538_18384046.jpg
何だかとっても偉そうなんですが気の小さいところがあるんです、ヒナちゃん。
では行って来ます〜。
by smilingtail | 2012-08-10 18:41 | | Comments(4)
Commented by naobee at 2012-08-10 23:16 x
車の違和感ってやだよね。
昨日、たまたま私も主人の車をトヨタに持ってってメンテしてもらいました。
お店の中のカレンダー見てたら10日から丸印がたくさんついてて、
「やっぱ世界のトヨタは休みもたくさんあるんだなぁ一流企業は違うなぁ」なんて勝手に思ってたところでしたよ~(^^)

ガッキーもね、パンって音ダメ(^^;)
外で調子よく遊んでても、近所でパンという弾ける音がしたら一目散に家の中に逃げていきます(笑)
しばらくは音のした方にもお散歩したがらないし、もうやめてほしいね。
Commented by arthur-cogi at 2012-08-10 23:57
わかりますー!お天気良いんだから花火大会開催のお知らせ花火なんてしなくてもよいのに!と家も同じ!
家の方は早朝からパン!パン!で朝早い時間からギェェー!なアーサーです。。
5日日曜もお散歩で行く公園で雨乞い竜神祭り(2年に一回なんですが)があって突然の花火に眉しかめる飼い主と忍び足で静かな部屋に逃げていたアーサーでした。
あまりにも大きな音だったから、さすがにエルもドキッッ!だったようです^^;
夏は試練なアーサーくん(汗 雷から始まり花火に虫^^; 蚊に刺されたのは私なのに、痒いから掻きはじめるとそれだけでもこわくて逃げちゃうんですよ^^;
筋肉痛でアンメルツを塗っても、塗る行為=虫、ってインプットしちゃってるヘンな子アーくんです(汗
Commented by smilingtail at 2012-08-11 21:53
naobeeさん
そうなんですよ。 スカスカした感じで登坂も力不足みたいな。
10日からならわかるけど秋田は多分6日からずっとみたいですよ。 10日間のお盆休み? あり得ない〜! 前から連休は多いよねと思っていたけど困ります〜。
ガッキーも音響シャイか〜。 夏はバイクの音も嫌だし、花火でしょ。 もうちょっとすると果樹園や田んぼの鳥追いの音。 苦労が絶えません。 開始時間前には止めて〜って言いたい。 それに合わせてこっちは避難しているんだから。
Commented by smilingtail at 2012-08-11 22:01
アー君のママさん
ですよね〜。 微妙な時ならともかく〜って思っちゃいます。
アー君も大変なのね。 夏は災難だよね〜。 忍び足で逃げて行くアー君が目に浮かびます。 ヒナタは今のは?今のは?ってあたふたあたふた。 段々呼吸が荒くなり目はうつろ。 もうそうなったらダメですね。
虫はいつからそんなに嫌いになったんでしょう? 刺された事とかってあったのかな? でも嫌いなコは本当に嫌いですよね。 ラベンダーやお花を撮りに行くとよくわかります。
ヒナタは私が痒いって言うと隣の部屋で寝ていてもどんなに小さな声で言ってもすっ飛んで来ます。 そう言って私が背中をパパさんから掻いてもらった後で自分も掻いてもらわないとダメなんですよ。 ワンコも習慣化しちゃった変な癖ってありますよね。(汗)
<< 犬カフェのお客様ワンコ達 ロンドンオリンピックもいよいよ大詰め >>