<< 夏のスイカおもちゃとヒナタ お盆のヒナタは >>

久々のプール開き

車の心配があるのでお出かけ控えめのこのお盆休み。 天気がいいと海か湖に行きたいのに〜を叶えるために庭にプールを設置した。
久々のプール開き_b0031538_21343475.jpg
「そんな事よりスイカじゃない?」な仁王立ち。
久々のプール開き_b0031538_21351282.jpg
「そうきたか〜。水深浅いし泳げないじゃんと思ったら悪い予感的中。」
久々のプール開き_b0031538_213691.jpg
ボード強化訓練中につき回転するアタシ。
久々のプール開き_b0031538_21371172.jpg
「あ〜、スイカが遠くなる〜〜〜!」
久々のプール開き_b0031538_21374587.jpg
たまらず飛び降りる姐さん。 ま、こういう何もかもが怖くないというのが目的な訳だけど。
久々のプール開き_b0031538_21384557.jpg
休憩にスイカを・・・ってそれ間違えて〜ら!
久々のプール開き_b0031538_21395681.jpg
知ってますよってね。
久々のプール開き_b0031538_21402746.jpg
「本物は上ですのよ、上!」と見上げる顔が嬉しそう。
久々のプール開き_b0031538_2141258.jpg
いただきまいう〜!
久々のプール開き_b0031538_21422589.jpg
そして再びのボード。 今度は伏せで待て。
久々のプール開き_b0031538_21433759.jpg
そして流されるアタシ。 道路で遊んでいる子供達の声と風船の割れる音でビックリしたヒナタだったのでここまでねと止めて乾かした後で
久々のプール開き_b0031538_2152314.jpg
プール開きするからどう?とお誘いしていたアミーちゃん登場。
久々のプール開き_b0031538_21532291.jpg
初プールというか初水遊び? 意外と落ち着いているよ。
久々のプール開き_b0031538_21543064.gif
こんな感じでゆるるんと水遊び。
久々のプール開き_b0031538_21593885.jpg
あれこれおもちゃを浮かべて誘うけどなかなかくわえられない。
久々のプール開き_b0031538_2205396.jpg
勢いと思い切りが必要なんだよ、アミーちゃん。 庭での声が聞こえたのかリビングのサークルにいるヒナタがギャンギャン言うので再び登場し庭で2匹がフリーで初めて遊ぶ。 そして結局ヒナタもプールに入り、水面でのおもちゃのくわえ方、ボードの乗り方など見本演技よろしく気を吐く。 何故その写真がないかって? CFがフルだったのよ。(汗) 明日にはちょっと天候が悪くなりそうだけどそのうちまた遊べるといいね。 アミーちゃん、今度は泳ぐ?
by smilingtail | 2012-08-14 22:17 | | Comments(4)
Commented by ラブカレ。 at 2012-08-14 23:20 x
 先日はお祝いコメありがとうございました!プールで浮いてるヒナちゃんもいいですねぇ~!

 姐さん、1年前よりボードの扱いに余裕があって成長というか器が大きくなってる気がしますね。積み木が高く積まれてるんじゃなく、風が吹いてもビクともしないしっかりした土台が重なってる気がします。

 このヒナちゃんの姿を見て、アミーちゃんが少しずつ学んでいくのかな?、ガッキーやラブが教えてもらったようにつながっていくといいですねっ!
Commented by naobee at 2012-08-15 23:00 x
アミーちゃんのゆるるんな雰囲気が新鮮に映る(笑)
ありえね~~~(^^;)
Commented by smilingtail at 2012-08-15 23:10
ラブカレ。さん
いえいえ、どういたしまして。 息子さん誕生おめでとうございます!
ヒナタはプールでは長く泳がないので昨日は水量を少なくして水中ウォーキングとボードの練習日にしました。 成長が見られますか? なかなか伏せが出来なくて。 前に出ちゃうので沈んじゃうんですよね〜。 グラグラしても大丈夫なんだと教えて後は自分でバランスをとるようになるのかな? でもね、飛び込む勇気の方があるコなので留まる勇気を身につける方が難しいかも。
アミーちゃんは怖がる様子はなかったですね。 ウロウロ歩いていたんだけどおもちゃは取れずでした。 水に浮くコングとかだったらくわえるかも知れませんね。 いろいろとやってみるといいかも。 川で遊べるようだったら楽しいのにね。
Commented by smilingtail at 2012-08-15 23:14
naobeeさん
ですよね〜。 
うちらのコはいつだって水しぶきと共にですからね。(笑)
案外水に浮かんだおもちゃをくわえるのって難しいみたい。 何の苦もなくフリスビーをレトリーブするコの方が少数派かもですよ。
<< 夏のスイカおもちゃとヒナタ お盆のヒナタは >>