<< ブルーベリーはお好き? 久々のプール開き >>

夏のスイカおもちゃとヒナタ

8月7日(火) こめこめ川原にて
今日でお盆休みも終わり。 あっという間で特に何も出来なかったなぁ。 マンマはそれなりに忙しく結局家の片付けも出来なかった。 反省。
さて、写真は先週行ったこめこめのスイカおもちゃの続き。
夏のスイカおもちゃとヒナタ_b0031538_2318450.jpg
せっかく氷屋さんタンクに着替えさせたのにポーズの写真はムンなお嬢さんだったので
夏のスイカおもちゃとヒナタ_b0031538_23192235.jpg
待たせて手前に置いたおもちゃをくわえさせる事にした。 青空と白い雲が夏〜!
夏のスイカおもちゃとヒナタ_b0031538_23201852.jpg
こんな感じに走って来る。
夏のスイカおもちゃとヒナタ_b0031538_23211128.jpg
ガブリっ!
夏のスイカおもちゃとヒナタ_b0031538_23222865.jpg
おっと、迫力の一枚が撮れた。
夏のスイカおもちゃとヒナタ_b0031538_23231169.jpg
でもシャッター音で解除だからくわえては来ないのね。 やっぱりしっかりクリッカーなんだわ。
夏のスイカおもちゃとヒナタ_b0031538_23245443.jpg
で、ここまで接近ってどうよ?(汗) ここまで広角レンズに近づいたのもピントが合っていたのも珍しい。 何だか凄く好きな写真。
さて、皆さんのお盆休みはいつまでなのかな?

<お知らせ>
ラブカレ。さんのブログで知った「犬と猫と人間と2」の制作費の寄付についてお知らせしたいと思います。 今度の映画は東日本大震災での動物の被災についてのようです。 寄付についての詳細はこちらで。 エンドクレジットに愛犬の名前なんかどうですか?
by smilingtail | 2012-08-15 23:51 | 撮影日誌 | Comments(2)
Commented by やまみんママ at 2012-08-16 20:19 x
こんばんは。お盆休みも終わりですね。
氷屋さんタンクが可愛いのは、言うに及ばずですが、ラストのお写真良いですね~(^^)私も好きです。
ピントがきてるのも凄いし、ヒナタちゃんの質感まで写しこんでいるもの凄い。背景の川がカーブしている位置で撮れているのもネ申。
こめこめの横っていう事は、斉内川ですね。写真の向かって左側がこめこめになるのかな?
我が家のにこは泳がないので、利用の機会がないのは、残念です。
Commented by smilingtail at 2012-08-16 22:31
やまみんママさん
今日から?今日まで? 我家は今日から仕事だったのですが午後イオンに買い物に行ったら世間はまだお盆休みだった。(汗)
ラスト、やっぱりこれ? なんだか好きなんですよ。 ピントはカメラにありがとうだしここまで寄れるヒナタがネ申かも〜。(笑) 10-22mmだからこれ、ホントに近いのよ。
そうそう、斉内川。 左がこめこめです。 にこちゃんは泳がないのか〜。 ここに住んでいてそれは残念。 でも猫でも泳ぐコいますよね。 岩合さんの写真にあったな。
<< ブルーベリーはお好き? 久々のプール開き >>