<< 野球だって見たい!  海とサンセットと砂だらけのヒナタと >>

犬にもいるそっくりさん

さてこれは誰?
犬にもいるそっくりさん_b0031538_23124457.jpg
ヒナタ・・・かと思うよね? 実は今日から田沢湖でキャンプのぼんくん。 前から似ているなぁと思っていてブログをチラ見していたんだけど、今回東北旅行に来る事を知り「生のぼんくんに会いたい!」と思ってね。
犬にもいるそっくりさん_b0031538_2315349.jpg
兄弟犬のぼーのちゃんと一緒に。 生まれた時からずっと一緒の本当の兄弟犬なんだって初めて知った。
犬にもいるそっくりさん_b0031538_23171455.jpg
通りで本当に可愛いツーショットだよね〜。 実は予定では29日に田沢湖で一緒に泳ぐだったんだけど、今日秋田入りの頃に届いたメールでぼんくんが目に怪我をしたらしい事がわかり、様子を見て明日動物病院へ行くかもとの事。 もしかして泳げないとなればぼんくんには目に毒な田沢湖だし早めに帰途につく可能性だってと思い、ここまで来ていて会えないのは残念過ぎると思い立って夕方田沢湖へ。 なので犬同士のご対面は無し。 怪我をしていてストレスだろうぼんくんに秋田の姐さんは刺激が強過ぎる。(汗)
で、お互いの犬を生で見た感想は・・・やっぱり似てる〜だった。 ヒナタはぼんくんに付け睫毛をした感じとも。(笑) 双子の男のコと女のコって感じかな。 ただヒナタを車から降ろした時にいきなりクルクルねずみ花火状態なのを見て「もうすぐ10歳ですよね?凄い元気〜!」だった。 はい、よく言われます。(汗) そこはどうやらヒナタが上回っているらしい。 さすがMax犬。
田沢湖着が7時過ぎだったので急ぎ夕食を一緒にと湖畔のORAEへ。
犬にもいるそっくりさん_b0031538_23264951.jpg
注文時でラストオーダー。 でも話したい事はいっぱいで時間が足りない。 ぼんくんの目が大した事ないといいな。
by smilingtail | 2012-08-27 23:39 | | Comments(6)
Commented by naobee at 2012-08-28 00:41 x
じ、つ、は、
私も「ボンボーノ」ちゃんのブログ見てます(^^;)
ヒナタちゃんとほんとよく似てるよね、色合いといい富士額といい。

あちらのブログで「岩洞湖に来てます」とあって、ウッソー知ってたら十和田湖行かないで岩洞湖行ったのにと主人と言ってたとこ(笑)
で、まだ田沢湖にいるんですか?
私も乱入しちゃおうかしら。
Commented by smilingtail at 2012-08-28 08:54
naobeeさん
え〜!そうだったんだ〜。 私はあんまり色んなところを見に行く方じゃないんだけど、ぼんぼーのちゃんのところは共通の友達がいるので知っていたの。 
生でも似ている?って聞いてたり。(笑) で、やっぱり似てました。 元々男のコっぽいヒナタだけど比べて見ると女のコでぼんくんが男のコ。(当たり前だね)
カヌーを持っているそうで岩洞湖、田沢湖と私達と同じ水泳部コースになったみたい。 でも目の怪我が今朝になって昨日より悪いみたいで今病院へ行ってるの。 泳ぐのが無理ぐらいならいいんだけど。
当初の予定では明日まで田沢湖ですが診てもらっての判断になるかもですね。
Commented by さくらえびママ at 2012-08-28 09:43 x
ぼんちゃん目に怪我しちゃたの・・・大丈夫だといいんだけど。

Commented by smilingtail at 2012-08-28 12:03
さくらえびママさん
様子を見てと言っていたのですが今朝目が開きにくい感じだったので大事を取って病院へ行きました。
かすり傷のようなのでお薬とエリカラでキャンプ自体は続けていいそうです。 田沢湖を前にして泳げないなんて可哀想だけどパパ、ママは「待ってろ田沢湖〜!」らしいですよ。 
まずは良かったです〜。 明日また会いに行って来ます。
Commented by arthur-cogi at 2012-08-28 23:05
あらま!ぼんぼーのちゃん一家とお会いになったんですね!
ヒナちゃんのブログでこうしてぼんくんを見るとやっぱりヒナタちゃんと似てますねー。
ぼんくんとぼーのちゃん、可愛いでしょ~。会うことが出来てよかったですね。
ぼんくん、目を怪我しちゃったんですね?大丈夫だと良いのですが、とても心配です。。
そういえば家も随分前になるけど初めてぼんくんに会ったときアーサー始め小夏ちゃんヒナタちゃんに似てるな~と思いましたもの。
立派な富士額ですしね^^
それにぼんくんアーサーのお坊ちゃま同士、ぼーの姫ちゃんとエル姫さん、共通点というか似ているとこ多々あって、いつもブログを見させてもらっては同じだ~とおとさんと笑わせてもらってます~。
明日も会えるんですね?いいなー! ヨロシクお伝えくださいな。
Commented by smilingtail at 2012-08-28 23:31
アー君のママさん
はい。 東北旅行と聞き是非と思っていたのでもしも怪我で予定変更になったら大変と急ぎ行って来ました。
黒で縁取られたようなカラーがそっくりで実物と会ってもそう思いましたがこうやって自分が撮った写真を見るとまた似てる!
怪我をしていて可哀想なので2匹のそっくりさん対面はしていないのですが、お互い気配は感じたはずです。(笑)
ぼんちゃん、ぼーのちゃん、可愛い兄弟ですよね。 そうそうアーエル家も共通する所があってうんうん、と言っては見てるだろうと思います。 楽しいブログですもんね。
明日も押し掛けて行きます。 ぼんくんは参加出来ませんが久々にガッキーと水泳部組で。 ぼんくんの目の方は傷付いたところが真ん中ではないので大丈夫との事ですがさすがに水泳はね〜。(涙)
<< 野球だって見たい!  海とサンセットと砂だらけのヒナタと >>