<< 今日のブラウブリッツ秋田はなで... サッカーも実は仮装も! >>

犬カフェ、そしてヒナゴン

9月21日(金) ワンの日は犬カフェ
昨日も雨で8月、9月のワンの日は結局晴れたら猛暑か雨でどちらも人がお出かけしにくい日。 でもお客様がいらしてくれました。
犬カフェ、そしてヒナゴン_b0031538_2315854.jpg
半袖では寒いという天気だったのでお勧めした本日のケーキセット。 これで350円なんですよ。
犬カフェ、そしてヒナゴン_b0031538_233214.jpg
トイプードルのりんちゃん。 ジッと見ているけど偉いよね〜。 ヒナタなら絶対食べてるよ。(汗)
犬カフェ、そしてヒナゴン_b0031538_2341661.jpg
しかもこの笑顔。 ボランティアで施設の訪問活動をしているというりんちゃん。 これならきっと可愛がられるよね。
犬カフェ、そしてヒナゴン_b0031538_2354859.jpg
ご褒美に紫イモ粉の鯛焼きを。
犬カフェ、そしてヒナゴン_b0031538_2371859.jpg
ソフトクリームを買いに来た飼主さんと一緒のレオ君と。 りんちゃん、積極的にアピール。 人も犬も好きだなんて羨ましいぞ〜。
犬カフェ、そしてヒナゴン_b0031538_238401.jpg
レオ君はちょっとシャイなのかな? カメラはちょっと〜な感じだった。 小さいのでパピーですか?と聞いたら3歳なんだって。 トイプードルも随分サイズに幅があるんだね。 動きでパピーって言われる10歳のコーギーなんてのもいますが。(汗)
そしてお知らせ。 10月もワンの日は犬カフェ企画続きます。 過ごし易くなるのでいらしてね〜。

さて今日は近くの大型スーパーの駐車場でテレビ局のイベントのコーナーに秋田のゆるキャラ大集合とあってブラウゴンも参加。 となればヒナゴンも応援に行かねば。
犬カフェ、そしてヒナゴン_b0031538_23154865.jpg
撮影はパパさん。 マンマはドッグスリングでヒナタを抱いてるから。 でもこうやって見るとブラウゴンが一番機敏に動けそう。 その利点を生かさないとね。 まだまだ認知度が低いぞ〜。
犬カフェ、そしてヒナゴン_b0031538_23163898.jpg
11時からのコーナーが始まった頃には暑さもまさかの猛暑復活。 せっかくブラウゴンと一緒なのにヒナタは暑さでこれが限界。 それにしてもパパさん、これって広角レンズの使い方の悪い例ですから〜。(笑)
犬カフェ、そしてヒナゴン_b0031538_23214188.jpg
ヒナタの被りものを見てこりゃ凄いですね、撮らせて下さいとカメラを持ったおじさんが。 出来ればこの方の撮った写真が欲しいマンマ。 被写体との距離は愛情を示すって言うけどパパさん、どうよ? もしかしてブラウゴンが怖いとか?(汗)
しかしこのドッグスリング、肩にくい込んでその後痛いのなんのって。 ヒナタの胴が長過ぎるせい? ドッグスリングご使用のコギ飼いさん、使用感を聞かせて〜。

さて、明日は久々のリーグ戦。 八橋陸上競技場で迎えるは現在2位のV・ファーレン長崎。 前節のアウェイ戦は佐川印刷SCと1-1で引き分け、現在12位のブラウブリッツ秋田。 ひたむきなサッカーを見せて!
応援よろしくお願いします! ってかマンマの応援も〜!(汗)
by smilingtail | 2012-09-22 23:48 | よりみちフェス! | Comments(2)
Commented by arthur-cogi at 2012-09-24 00:31
トイプーちゃんのお行儀の良さの脱帽~。アーくんを椅子に乗せてのこのシチュエーションを想像しただけでも汗ダクダクですね。
身を乗り出しすぎて椅子から落ちそうな映像が浮かびますよ^^;
大人しくて可愛いですね~。アーサーはトイプーちゃんが大好きで(特に男の子)こういう可愛い子だとストーカーしまくります。(笑
パパさんも一緒にお出かけしたんですねー!ヒナタちゃんも喜んでたでしょ?
kettymamaさん作ブラウゴンのかぶり物なヒナゴンちゃん、可愛いね~。
ブラウゴンと一緒に撮ってもらって良かったね。たとえ望んでいたアングルでなくっても(笑
ドッグスリングは家のと違うタイプなのかな?家のはそれほど食い込むことなく肩全体で支えるタイプでアーサーの重さがズッシリ・・・って感じです。
Commented by smilingtail at 2012-09-24 22:32
アー君のママさん
素晴らしいですよね〜。 コーギーでは考えられない・・・ってかヒナタだったらお盆をひっくり返す事もなく上手にアップルパイだけペロリといっちゃうでしょう。(汗)
アー君は微妙に慎重で椅子から落ちそう?(笑) ボクちゃんだからなぁ。
で、トイプーさんが好きなんですね? ほほう〜。 じゃ、きっとこのレオくんにはストーカーしそうですね。
お出かけというか助手ですよ。 しかも暑くてどうにもならないのですぐに帰って来ちゃいました。 本当ならブラウゴンと一緒に会場を歩こうかと思っていたんだけど。
広角レンズでこんなに離れて撮るって・・・。 これでもトリミングしてあるんですけど。(汗)
ドッグスリングはフルの確か同じだなと思ったんですが。 ヒナタは太さはないけど長いでしょう。 キツキツで痛いんですよ。 ちょっとこれでは使えなさそう。 キャリー系は苦労するヒナタのサイズです。
<< 今日のブラウブリッツ秋田はなで... サッカーも実は仮装も! >>