<< 今日は勝ちました 象潟海水浴場でスイスイ 後編 >>

ポルテと避難

一軒おいてお隣さんが新築するために既存の家を解体工事中。
ポルテと避難_b0031538_222550100.jpg
こんなでした。 もちろん音響シャイのヒナタ嬢、そのままに過ごさせるのは後々が心配。 なのでポルテと避難していました。 朝はマンマの配達に同伴し、工事のお昼休みを待って帰宅。 午後はまた近くの公園に行ってお散歩と買い物までを車内で過ごす。
ポルテと避難_b0031538_22321578.jpg
雄和華の里のジェラート屋さんで白っぽいのがダリアアイスで黄色いのがカボチャ。 ダリアアイス?って思ったから聞いたらダリアの新芽が入っているそう。 さっぱり目のジェラートでした。
ポルテと避難_b0031538_2234310.jpg
中央公園でお散歩。
ポルテと避難_b0031538_223495.jpg
まさに天高くっていう感じの秋空。
ポルテと避難_b0031538_22483345.jpg
お散歩日和ですね〜。 いえ、避難中。(汗)
ポルテと避難_b0031538_22493468.jpg
マンマはお茶セットと本を持ち込み後部座席でのんびり。 ヒナタはコングで・・・
ポルテと避難_b0031538_22511729.jpg
集中してます。 靴を脱いで寛げる広さがリビング仕様。
ポルテと避難_b0031538_22532164.jpg
コング代わりのおもちゃも使ってみる。
ポルテと避難_b0031538_2255976.jpg
やるよね、ポルテ。 実は9月は斜めお向かいさんがリフォーム工事でこの時も音の大きい時には避難したり夕方の散歩は近所じゃなくしたりと大変だった。 一息ついたらもっと大事の工事とはヒナタも受難。 
そして今は雷。 ハーブとサンダーシャツで何とか耐えています。 
そんな訳でツエーゲン金沢とは明日戦うしかないわね。
ブラウブリッツ秋田は西目カントリーパークサッカー場で明日1時試合開始。 日本海ダービー、しかも現在勝ち点で並んでいるツエーゲン金沢と対戦。 負けられない戦いのプレッシャーを楽しんで勝とう! 応援よろしくお願いします!
by smilingtail | 2012-10-06 23:11 | | Comments(2)
Commented by ぼんぼーのママ at 2012-10-06 23:43 x
解体となると音がかなり大きそうですね(>人<;)
ヒナタちゃんには災難ですが、避難な感じがちょっと楽しそうです。
車でのんびりくつろぐの、いいですよね!
↓下の記事で、
ぼんも洋服着せるとすぐに背中部分がめくれてしまいます、同じだ〜って思いました(^^)
Commented by smilingtail at 2012-10-08 20:07
ぼんぼーのママさん
重機で壊すのでズシンバリバリ〜で大変です。
やれる事はやってと思いながらもちゃんと楽しんでました。(笑)
やっと車でのお出かけも出来るようになったのでそういう意味ではタイミング良かったかも。 寛げますよね、車の中も。
ぼんくんも? やっぱり。 動きの激しさもあるでしょうけどとにかくコーギーってねずみ花火みたいにクルクル動くからめくれ易いんでしょうね〜。
<< 今日は勝ちました 象潟海水浴場でスイスイ 後編 >>