<< ツエーゲン金沢戦 仁賀保グリーンフィールドにヒナ... >>

CSファイナル最終戦

今日はジャイアンツが勝ったので8月のこまち球場で買ったグッズのお披露目をやっと。
CSファイナル最終戦_b0031538_22475620.jpg
昨日はビブス着て仁賀保にいたのに?
CSファイナル最終戦_b0031538_2249247.jpg
だってマンマは元々野球好きだし。
CSファイナル最終戦_b0031538_2250844.jpg
ってかスポーツ好きなんだけどね。 野球は一番身近で数見ているスポーツ。 学生時代には長島監督時代に当時の多摩川まで練習を見に行ったぐらい。 江川も大学野球で見ているし。(って歳がばれるね)
CSファイナル最終戦_b0031538_2254289.jpg
でもね、しばらく身を入れて見てなかったのが今年はこまち球場まで行ったしクライマックスシリーズも熱く応援して見た。 実はこれってブラウブリッツのお陰なんだよね。 本気で若いコ達を応援する気になったというか。 スポーツの興奮を改めて味わったから。
CSファイナル最終戦_b0031538_22574979.jpg
犬カフェでワンコの服を持って来てくれているMさんが作ってプレゼントしてくれたスカート付きの服。 似合うでしょ? 「アタシを野球に連れてって。」(笑)
CSファイナル最終戦_b0031538_2314295.jpg
こっちの方が向き易いの。 タオルマフラーはスヌーピーとジャイアンツのコラボ。 メガホンはジャビットくんが立体になっていていわゆる二つ割りで叩くと音が出るタイプ。 これ、ブラウゴンで作ったらどうなのかな? サポと違って観客席で見る人には簡単な応援でしかもスタジアムに青い色が増えて華やかになると思うんだけど。
CSファイナル最終戦_b0031538_2311174.jpg
って事でジャビットくんが正面の形でくわえてくれてやっと成功! 実はこっちが重いのでくわえにくいらしい。
CSファイナル最終戦_b0031538_2317479.jpg
でも何だかこうして見ていると・・・
CSファイナル最終戦_b0031538_23174037.jpg
おもちゃのような気がして・・・
CSファイナル最終戦_b0031538_2318352.jpg
つい。 って壊さないで〜。(汗)
CSファイナル最終戦_b0031538_23194578.jpg
こまち球場にあった記念撮影用のボード。 ブラウブリッツにもこういうのか選手の等身大パネルと一緒に撮影できるなんてのも欲しいよね。
CSファイナル最終戦_b0031538_23213880.jpg
でも一番欲しいのはこの観客かなぁ〜。 羨まし過ぎる。 でも夢だね〜。
誰とは言いませんが中日ファンの方に今日はごめんなさい。 いや、3連敗で今年はダメかと思ったよ〜。(汗)
by smilingtail | 2012-10-22 23:49 | | Comments(4)
Commented by arthur-cogi at 2012-10-23 00:55
そっかー!!ここにもジャイアンツファンがいましたね!学生時代からの、でしたか!
ウチじゃないんだけどまろん姐さん、エルの大好きなまろん姐さんの家も大ファンで昨日の夜も今夜も巨人戦を観に行ったのですよ。(笑
観に行った、じゃなく勝利祈願!を胸に抱きドームに向かったのでしょうね~。
勝利の女神のasakoさん&まろん姐さんかもしれません(笑
負けが続いたときにゃ~もう優勝は・・・と思ったけど1勝したことで勢いが付き見事に優勝!おめでとうでございます。
横浜DeNAはまたペケ。14年前、権藤監督の指揮の元、ハマの大魔神佐々木にハマの番長三浦投手に斎藤投手、波留、石井、谷繁 etc、、で優勝したのがはるか昔。^^; 
優勝した時に波留選手が言った「38年後にまた会いましょう」(たしか38年ぶりの優勝だったかと)の言葉は今も忘れてませんよぉ^^;
でも横浜は応援し続けますけどね。
ブラウもたとえ負けてしまったとしても次こそ!って、、思いは同じですよね~。
ヒナちゃん、お洋服カワイイですね~!落ち着いたお姉さんに見えるよ♪
Commented by smilingtail at 2012-10-23 12:58
アー君のママさん
子供の頃からですね、野球ファンは。 それにプロのスポーツが今程見れない時代でプロ野球だって巨人戦しか見れませんでしたから。 
まろん姐さんのお宅も巨人ファン? いいですよね、今は応援も楽しそうだし。 秋田に来た時は調子が悪くて投手も打者もいいところなしだったんですがそれでもあの球場の雰囲気は楽しめました。 スポーツってこれだよね〜と思いましたよ。  実は野球なら草野球でも見ていられる私。 多分サッカーより野球の方が目が肥えているはずです。 あの時も写真を撮っていてカメラマンならちょっとしたタイミングのずれとかすぐ気付くから好不調がわかるだろうなと思いました。
横浜に住んでいたんでしたっけ? 今年は残念でしたね。 38年後だといつになるのかな?(汗) 企業スポーツだから親会社が変わるにせよ無くなるって事はないでしょうからそういう意味では長く応援出来ますよね。 JFLとかってその辺が厳しいのでいつもドキドキ。 宝くじが当たったら寄付してやるからと言っては笑われますが。
こういうの頂かないと着せないけど意外に似合いますでしょ? スカート付きはインパクトが大きいのか散歩していても可愛い〜と言われますよ。
Commented by ラブパパ at 2012-10-23 13:04 x
 クライマックスシリーズ全9試合、フルで楽しませていただき、燃え尽きました。もうね、昨夜は痛飲でしたよ。日本シリーズ見えてたんだけどな~行きたかったなぁ!

 チームカラーはブルー、マスコットはドラゴン(コアラもいるけど)ですよ~愛着わきませんか~ヒナゴンも流用できますしね~なんてだんだん説得(洗脳?)しようと思ってたんですけど、今回の記事とヒナちゃん見たら何も言えねぇ~(涙)!

 日本シリーズの健闘を祈ります!
Commented by smilingtail at 2012-10-23 23:29
ラブパパさん
メールをしようかすまいかと昨日は迷いました。 しなくて正解でしたね。(汗) 3連敗の後だったので先制していても勝てる気がしない戦いでしたが、最終戦はそれまであった気迫が少し削がれていたような?
いや〜、いくらブルーでもこれだけは変われませんね。 歴史が古いですから。(笑) ヒナタに着けたらタオルマフラーの配色がピッタリで驚き。 焦茶とオレンジってセーブルの配色なんだ〜ってね。
一年目であれだけの活躍の栗山監督率いる日ハムですからね。 油断出来ません。 シーズン初めに栗山監督が「監督の役目は試合中の選手交代とシーズンを通して選手のモチベーションを保たせる事。」と言ったのを聞いて、コーチングの出来そうな人だなぁと思いました。
<< ツエーゲン金沢戦 仁賀保グリーンフィールドにヒナ... >>