<< カマタマーレ讃岐戦 なんと冬季クローズ寸前の国見で... >>

ヒナタ受難の日

今日は大荒れの秋田。 午前中はまだ良かったんだけどご近所さんの新築工事の音が大きくて配達はヒナタを乗せて。
ヒナタ受難の日_b0031538_2351246.jpg
帰りは千秋公園で時間つぶし。 工事のお昼休みに帰らないとね。
ヒナタ受難の日_b0031538_23522196.jpg
夕飯のおでんを仕込んで近くの公園に避難。
ヒナタ受難の日_b0031538_2353576.jpg
車は寒いからヒナタもダウンケットを掛けてねんね。
ヒナタ受難の日_b0031538_23544783.jpg
マンマも薄手のシュラフに簡易湯たんぽを足下に入れて。 この後雷と激しい雨になってさすが車の中は大丈夫なヒナタも怖がっていたのでクレートに入れてカバーで落ち着かせて。 夕飯の後も雷が長く続いてドキドキブルブルのヒナタでした。 夜中は大丈夫かな〜?
by smilingtail | 2012-11-01 23:55 | | Comments(2)
Commented by arthur-cogi at 2012-11-03 23:37
そっか、避難の日々が続いているのね?
車の中とはいえ秋田はシュラフや湯たんぽを持ち込むほどに寒くなっているんですね~。
家の方だとエンジン止めてても車の中が寒くなることはまずないですからね。
ヒナちゃん、可哀想に。工事で避難していたのにさらに雷でしたか・・・。
長く続いた雷で可哀想だったね、ヒナちゃん。
お腹の調子は大丈夫でしたか?。
ハタハタが獲れる時期になると雷が多いと言ってましたよね~。
Commented by smilingtail at 2012-11-04 22:33
アー君のママさん
そうなんです〜。 悪天候プラス工事の騒音と来た日には参りました。
秋田、寒いですよ〜。 11月の雨はいつもそうだけど今年は10月まで続いた暑さから急転直下の寒さで身体がついていけない人が多いかも。
今までだったらヒナタは大丈夫と思っていた寒さですが関節とか腰とか冷やすと問題かも〜と大事をとっています。 人は暖房無しだと確実に風邪を引いちゃいますね。
今のところお腹は大丈夫です。 過保護と思われそうですが先手を取ってできる事はしていこうと。 用心に越した事はないですから。 ご心配ありがとうございました。
<< カマタマーレ讃岐戦 なんと冬季クローズ寸前の国見で... >>