<< 八塩いこいの森に今年も行って来たよ ハロウィンデート >>

コスモスロード2012

遡る事さらに10月4日(木)のコスモスロード。
コスモスロード2012_b0031538_2235462.jpg
青空にコスモス〜。
コスモスロード2012_b0031538_22354293.jpg
でもお花がちょっと少なめ?
コスモスロード2012_b0031538_22363075.jpg
低いところのお花と並んでもみる。
コスモスロード2012_b0031538_22375497.jpg
まだまだ暑い10月初旬。 じっくり撮っている訳にもいかず配達中にサクッと寄り道な写真。

日を改めて10月20日(土)のコスモスロード。
コスモスロード2012_b0031538_22392340.jpg
実はこの日はSLあきた路号の岩瀬社長の一日駅長を撮りに行ったのでいつもの配達の時間より早く出たのでついでに予定外のコスモス。
コスモスロード2012_b0031538_2244574.jpg
逆光で撮らないとコスモスが皆逆向きで内蔵ストロボで。
コスモスロード2012_b0031538_22461674.jpg
順光だと影がきついけど
コスモスロード2012_b0031538_22465785.jpg
それもまた面白いねと撮る気満々で出た日じゃないからリラックスムード。
コスモスロード2012_b0031538_224898.jpg
「コスモスさんって背が高いですね〜。」 いや、むしろあなたが低過ぎる?(汗)
コスモスロード2012_b0031538_22493038.jpg
「そうゆう事?」 今年はマンマが忙しくてなかなか旬のお花とってお出かけは出来なかったね。
コスモスロード2012_b0031538_2250552.jpg
お花はちゃんと咲いていたんだけど。
コスモスロード2012_b0031538_22515269.jpg
「アタシも日々満開〜。」ってスカートの意味あるの?なバックショットで今年のコスモスはお終い。

ちなみに週間天気予報を見て今日しかない晴れマークを生かすべく向かったのは八塩いこいの森。 このところ毎年撮っている紅葉は・・・まだ早かったかな? 一部色づいている木もあったけどピークはまだのよう。 雨の中で終わってしまうかも。
by smilingtail | 2012-11-05 22:59 | 撮影日誌 | Comments(2)
Commented by arthur-cogi at 2012-11-06 01:00
秋田もコスモス遅れ傾向でしたか?。
ヒナちゃんとコスモス、こんなに背の高いコスモスロードだったっけ、、と去年のを見ましたが同じ所?
家もコスモスのロケハンに行きましたけど、あまりにも低すぎるコギさんだったのでそこは諦めました(笑 その時は僅かしか咲いてなかったしね。
そうそう撮りたい場所で(背景を考慮して)撮ろうと思うも、お花が太陽の方を向いて逆じゃん、ってことありますよね。
それにコスモスの時期になると午後はとくに秋風が吹くもんだから、天気と風次第ってこともあります。
運よく倒れていたコスモスとヒナちゃん、可愛いね~♪
Commented by smilingtail at 2012-11-06 23:08
アー君のママさん
今年は撮れたら撮れたでという感じだったので何度も足を運んでいませんが多分遅れていたと思います。 見たところは黄花コスモス(?)は花が少なく感じましたね。 ピンクの普通のコスモスの方が背が高い気がしました。
そうそう、コスモスって揺れますしね。 花だけ撮るのなら逆光で透かしてとか色々あると思うけど私達は愛犬メインなのでね。
ちゃんと撮ろうと思うと時間とかレフ板とか工夫が必要なんだけどチャッチャと撮ってそれでも撮れただけいいか〜でした。
この場所、橋の近くで車が通ると音が大きいんです。 ヒナちゃんドキドキ。(汗) この笑顔でもシャッターの後はサッサと帰りましょう!な引張りでした。(笑)
<< 八塩いこいの森に今年も行って来たよ ハロウィンデート >>