<< 小安峡紅葉2012 雨上がりの千秋公園 >>

今 この時を 全力で

ブラウブリッツ秋田ホーム最終戦。 昨日は平木選手のダンマクとヒナタの記念撮影をした。
今 この時を 全力で_b0031538_23284610.jpg
余白が多いからゴールとアシストの度に何かアップリケしようかなと思っているうちに・・・(涙)
今 この時を 全力で_b0031538_2330232.jpg
昨日も急いでの記念撮影。
今 この時を 全力で_b0031538_233055100.jpg
「ありがとう。楽しかったよ。」をヒナタからそらくんへ。 そらくんのお兄さんだからね、平木くん。
今 この時を 全力で_b0031538_23314946.jpg
「ってか、明日はアタシも頑張るワン!」
その言葉通りの今日のヒナタ。
今 この時を 全力で_b0031538_23332043.jpg
「皆で一緒にJへ行こう!じゃなかったの〜?」 はい、あなたは駅中央口では無理ですからここで待つのよ。
今 この時を 全力で_b0031538_2334179.jpg
「こっちからかしらね?」 いいえ、逆方向です。
今 この時を 全力で_b0031538_23344788.jpg
何もする事がないと何か見つけようとするのでお仕事を。 可愛いなまはげちゃんと。
今 この時を 全力で_b0031538_23362650.jpg
サポが揃って秋田県民歌を歌い練り歩きを開始・・・ってところでウンPタイムになり、改めて後から追い付こうとするヒナタ。 「置いてくんじゃない〜!」
この後八橋陸上競技場の駐車場で11時過ぎからず〜っと車中待機のヒナタは実際よく頑張りました。 戦っていたのはヒナタ選手もだね。 いつも散歩で使うウエストポーチを小物入れとして撮影でも使うので今日はうっかりウンPバッグも装着したままスタジアム入りしてしまい、プレスルームの隅にこっそり置いてお仕事。(汗) ある意味これも総力戦?
今 この時を 全力で_b0031538_233815100.jpg
試合後にクラブの方からお礼として頂いた天皇杯県代表になった時のチームとの記念撮影の写真。 全員のサイン入りでメチャクチャ嬉しいプレゼント。
競技場やピッチに入るけど私達から選手に直接声を掛けたりは滅多にない。 むしろ控えるようにとも。 試合の終わった後に会えば怪我の具合を聞いたりするぐらい。 なので顔がわかる程度だしそこはサポーターとも違うのね。 それでもレンズを通して感じる気持ちやちょっとした挨拶の仕方でわかる個性など、1年2年と続けて見ていれば親しみはある訳で契約満了ともなれば寂しい気持ちは抑えられない。 今日も選手の顔を見るのが辛くて涙は試合が終わってからと言い聞かせて臨んだ。 
結果1-0でホーム最終戦を勝利で飾れました。 このブログを通じて勝敗の行方を気に掛けてくれたり、私の写真が採用されていると喜んでくれたり、応援してくれたりした皆さん、ありがとうございました! 次週のホンダロックSCとのアウェイ戦で2012年の戦いは終わります。 マンマのボランティアカメラマンとしての2012年は今日が最後でしたがチームは有終の美をもう一つ! 来年に続く戦いを!
by smilingtail | 2012-11-11 23:55 | ブラウブリッツ秋田 | Comments(4)
Commented by reina at 2012-11-12 15:55 x
マンマさん。ヒナちゃん。1年間おつかれさまでした、そしてたまにしか行く事の出来ないわたしに優しくしてくれてありがとうございました。
暦を見ると、仕方ない仲でなかなかチームに腰を落ち着ける事の出来ない選手ですが、それでも選手を続ける限りは応援して行きたいと思っています。そうやって色んな人に出会わせてもらっているので、感謝しきれないです。
マンマさんの写真が本当に大好きでした。
そこから今年はスタートしました(笑)。遠方移籍で、何が起きているかわからない状況で、イベントの内容をアップしてくださるマンマさんには感謝しきれないです。そこで写真に一目惚れしたのがマンマさんとの出会いでした(笑)。
まさか実際にお会い出来るなんて思ってもみませんでしたし、本当に嬉しい出会いでした、ありがとうございます。

私は秋田を離れますが、魅力的な選手、まだまだ居ると思うので…関東でやる際は行ける限り応援に行きますね!!
こんな私とも仲良くしてくれてありがとうございました><
Commented by arthur-cogi at 2012-11-12 22:41
選手の契約満了の記事を見てHPを見ましたよ。
平木選手始め、こんなに~とびっくりしました。
来季の活躍場所が決まってればよいのだけどと思いましたが、どうなのかな~。
ホーム最終戦勝利おめでとうございます、ホームで勝ってくれると盛り上がりますよねー!
レッズ戦を観戦していた頃、家が来ると勝利できるよね~と興奮しながら帰路についてましたもの^^
最終節のアウェイ戦も勝利を願っていますからねー!
マンマさん、おつかれさまでした。来季も頑張ってね~。
平木選手のダンマクとヒナちゃんを撮っている時、マンマさんの思いを感じとってるようなヒナちゃんの表情だな、と思いましたよ。
でも練り歩きで追いつくべく「置いていくんじゃない~!」の意気込みには笑えました。まさにそんな感じだものね(笑
ヒナタちゃん来季もヒナタパワー全開でサポしようね!ってか、みんなーアタシに付いてくるのよー!だよね^m^
Commented by smilingtail at 2012-11-12 23:05
reinaさん
ありがとうございます。 長いようで短いシーズンが終わりました。 感慨無量。
平木くんは最初私にとっては名古屋枠でその後犬を飼っているのがわかって犬枠となりました。(笑) 彼のプレーは見ていてハッとさせられましたし、CKもFKも期待感が大きく撮り甲斐がありました。 怪我がなかったらと思うと本当に残念でもっともっと見たかったのに。(涙)
思えば最初のイベントで撮った笑顔は奇跡的(?)でその後は写真嫌いらしく集合写真でさえよそ見していて前を向いてくれるよう頼んだぐらいです。(汗)
reinaさんのお陰でチームを変わった選手のサポの気持ちやJリーガーのプロとしての意識など垣間みる事が出来ました。 教えてくれてありがとう。 逆にJFLのちょっとのんびりした温かい感じも知ってもらえたのかな?と思います。
湘南、J1昇格おめでとうございます。 また来年も忙しくなると思いますが関東での試合は1つ増えるかと思うのでブラウブリッツ秋田の応援もよろしくお願いしますね。 平木くんの事も何かわかったら教えて下さい。
サッカーファミリーですからまた機会があったら会いましょうね。 楽しみにしています。
Commented by smilingtail at 2012-11-12 23:23
アー君のママさん
私だってビックリでしたよ。 これにレンタルの選手がいなくなると何人残るの?って感じですよ。
私も詳しい事は全くわからないのですがこれからなんだと思います。 水面下ではって事があるのかどうか?
こんな試合が見たかったんだという内容で嬉しかったです。 劇的なゴールでしたしね。 撮れたのもホッとしました。
ボランティアカメラマンという立場なので勝っても負けてもな訳ですが勝つとこんなに嬉しいんだよね〜。 最終節も勝って欲しいと思います!
お疲れ様をありがとう〜。 今年は他のボランティアとも重なって正直大変でした。 ヒナタとも遊べなかったし来年はスケジュール調整をよく考えないとね。
うん、確かにヒナタ元気出してとでも言うような優しい顔をしてる気がします。 で、追い掛ける時には後ろ姿で語っているし。 分かり易いコですよね。
サポーターの気とは相性が良いようですっかりサポワンコしてるヒナタなので来年も一緒に歩けるといいな。 もちろん先頭で。(笑)
<< 小安峡紅葉2012 雨上がりの千秋公園 >>