<< 和紙で作るペーパーウエイトって? まるっと鳥海!!ヒナタ、遊具と撮る >>

金浦駅でペンギンさんと

11月16日(金) にかほ市金浦にて
昨日のアップの写真で気になった人がいたはず。
金浦駅でペンギンさんと_b0031538_21502172.jpg
たこ焼きシュークリームって?
金浦駅でペンギンさんと_b0031538_21505671.jpg
本当にたこ焼きそっくり。 一口で食べられてシュークリームとしても高得点。 ここ小池菓子舗は窯出しシューが人気で店内にはNHKの取材で来たダイヤモンドユカイさんの写真も。 シュークリームを買って国道に出るつもりで金浦駅に来ちゃった。
金浦駅でペンギンさんと_b0031538_21574830.jpg
ちなみに金浦は「このうら」と読みます。 駐車場に可愛い門番さんが。
金浦駅でペンギンさんと_b0031538_21598100.jpg
白瀬南極探検隊記念館から出張のペンギンさん?
金浦駅でペンギンさんと_b0031538_229553.jpg
ヒナタも一緒に警戒中。
金浦駅でペンギンさんと_b0031538_22115336.jpg
電車来ませんね? それにしてもこのペンギンさんは等身大? 大きいよね〜。 ってかヒナタと並んでいるせい?(笑) 実はこの時ペンギンさんの土台に手手のっけをさせようとしたんだけど何故か出来なかったヒナタ。 ま、別にいいよとその後行ったすぐ側の公園で・・・
金浦駅でペンギンさんと_b0031538_22164146.jpg
何も言わないのにこのポーズ。 撮るっきゃないでしょ。(汗) ヒナタ的には「アタシ、手手はわかっているのよ。あそこではやりたくなかったんだもん。」とでも言ってるんだろうね。 初対面でくっ付かれてゴリラさんがちょっと照れている?
金浦駅でペンギンさんと_b0031538_22233459.jpg
もしや南極に関係した遊具でも?と思って行ったんだけど普通の公園だった。 でも遊具は初めて見るタイプかも。

記事とは関係ないけど今日明日と土崎のセリオンで開催されているミサワホームのリフォームフェアにペット関連のブースがあったのでお知らせ。
金浦駅でペンギンさんと_b0031538_22334669.jpg
滑らない床材の展示があったしカタログには消臭吸音する天井材なんかもあった。 ヒナタの音量は下げられないから吸音してもらう?(笑) 
ウチはリフォームなんて関係ないけど抽選会が目当てで配達途中に寄り道。(汗) だって1等がお掃除ロボットの「ルンバ」だったんだもの。(笑) ペット用リフォーム、お考えの方には参考になるかもですよ。

さ、明日はアウェイで今期最終戦のブラウブリッツ秋田。 宮崎に気を送るからしっかり勝って来るように! 応援よろしくお願いします!  
by smilingtail | 2012-11-17 22:47 | 撮影日誌 | Comments(2)
Commented by arthur-cogi at 2012-11-18 00:03
ヒナタちゃんも絵になるポイントを心得てるのね~。ペンギンさんだと位置的に差がありすぎよと思ったのかな?
ゴリラさんのとこで手手のっけしたヒナちゃん、やっぱりベストポイントがよくわかってるね~!
チュッ♪されそうな?照れてる風なゴリラさんにも見えますネ(笑 ヒナちゃんも可愛い顔してる~!
勢至公園ってときどーき行かれてるけどどういう公園?と検索していたら(クジラの遊具に魅かれてね^^)、近くに白瀬南極探検隊記念館っていうのがあるのね~入館出来ないにしてもヒナタちゃん行かないのかな~と思っていたんですョ!
ペンギンさんは駅まで出張していたのね(笑
Commented by smilingtail at 2012-11-18 23:27
アー君のママさん
何が気に入らなかったんでしょうね? ゴリラの方が難しい気がするんだけど。 手触りかな〜?
並んでお座りをさせようとしたらこのポーズで頬寄せてニッコリですもん。 急いで撮らせてもらいました。 ゴリラさんもビックリよね〜。
勢至公園、桜の季節が一番多く行っていますが散歩にもとっても良くてお気に入り。 クジラや船やペンギンなど一緒に撮る物にも事欠きません。 記念館のペンギンさんとも撮っていますよ。 駅にもあると思わなかったし、ここは人の出入りもなかったので心配なく撮れました。 出張のペンギンさんも生真面目にお仕事してました。(笑)
<< 和紙で作るペーパーウエイトって? まるっと鳥海!!ヒナタ、遊具と撮る >>