<< ありがとう!富樫豪くん 2012年ホーム最終戦 vs ... >>

まるっと和菓子のっけ

感動の豪くんのゴールの記事の後に何ですがこれがヒナタのブログなのでご容赦を。 実は今日のエフエム秋田「BLAUBLITZ on the wave」の豪くんの放送の様子も撮って来たんだけど写真の整理がまだで。(汗)

まるっと鳥海!シュークリームロードを廻った時、シュークリームだけじゃなく気になるお菓子も買ってみた。
まるっと和菓子のっけ_b0031538_2336543.jpg
手前の御殿まり最中はかおる堂ので、残りは勇助堂の和菓子。 ちょっと気になるこの和菓子屋さんは・・・
まるっと和菓子のっけ_b0031538_23381318.jpg
ディスプレイも楽しい。 小豆をこんな風に使うなんてね。 さてもちろんこうなればヒナタの出番。
まるっと和菓子のっけ_b0031538_2339225.jpg
ニッコリとへのへのもへじきんつばのっけはNo378。
まるっと和菓子のっけ_b0031538_2339415.jpg
「これはど〜も」ってどうなんですかね?なこれはど〜もまんじゅうのっけはNo379。
そして気になる御殿まり最中は
まるっと和菓子のっけ_b0031538_23433657.jpg
こんなに可愛い最中があるなんて。 そして面白いというかどうしてこれを作る事になったのか知りたいのが右のその名も「恋しチョコ」。 製造元は大阪の柏屋とある。 どう見たって小石なんだけどチョコレート。
まるっと和菓子のっけ_b0031538_2347059.jpg
キリリとのっける御殿まりのっけはNo380。
まるっと和菓子のっけ_b0031538_23471048.jpg
顎が外れそうに大きなあくびは「いい加減にして。」かもね。
まるっと和菓子のっけ_b0031538_2349333.jpg
頭頂部はツルッとな。(笑)
まるっと和菓子のっけ_b0031538_23495472.jpg
中身はこしあんと白あんの方にはイチジクが。 一口最中は食べても美味しい最中でした。
by smilingtail | 2012-11-21 23:59 | のっけ隊 | Comments(2)
Commented by kettymama at 2012-11-23 01:16 x
ヒナタちゃん、こんなまあるい最中を上手に乗っけてるわね~^^
流石乗っけ隊長さんです。
こんなの楽勝~!ってか?!(笑)

それにしても、可愛い最中ですね♪
ネーミングも楽しいお菓子が満載
へのへのもへじのキンツバも美味しそう~
Commented by smilingtail at 2012-11-23 22:29
kettymamaさん
真ん丸ですからね〜。 眉間のっけで。 頭頂部ものっけられるんだけど短時間なんです。
でも食べないのが偉いかな?(笑)
見つけた時可愛い〜ってやっぱり言ってしまいました。 一口最中で食べ易いし。
洒落っ気があって楽しいですよね。 美味しいのはもちろんですが見た目や名前もポイント高いと思います。
のっけ隊用になら尚の事〜。(笑)
<< ありがとう!富樫豪くん 2012年ホーム最終戦 vs ... >>