<< 冬はじっくりと料理も楽しい 冬には冬のランランもある >>

なぜにコショウ入れ?

今年はずっと忙しかった気がする。 ブラウブリッツのボランティアカメラマンの方もアウェイのソニー仙台戦や天皇杯の大宮アルディージャ戦にも行ったり、よりみちフェス!の準備から予定外の写真審査まで何だかずっとバタバタ。 ここに来てやっと落ち着いた暮らしをしてます。
で、師走なので少しずつ掃除も。 いつもなら年賀状を書き終わってからクリスマス過ぎにやれるところだけやって疲労困憊というパターンが今から手をつけているなんて・・・それだけサボっていたからですな。 さすがに目に余るという。(汗)
なぜにコショウ入れ?_b0031538_238473.jpg
「で、なんでコショウ入れなんかのっけるの?」 確かに。(笑) 実はこれ、新婚の時に準備したコショウ入れで塩とかお醤油とかセットで揃えた調味料のテーブルウエア。 今ならそんな買い物しないけどその時は揃えたかったんだよね。 それが底の蓋を無くしてしまったのに捨てれずにいた。 台所の大掃除を始めて不要品を整理していたのでのっけてお別れしようと。(汗)
なぜにコショウ入れ?_b0031538_23185982.jpg
「気が済んだ?」 はい。(笑) 思い出のコショウ入れのっけはNo384。

のっけ隊の時はご褒美も奮発しないとね。
なぜにコショウ入れ?_b0031538_23212831.jpg
前にフルーツたっぷりのパンケーキを型で焼いたら失敗したと書いたけど、切って冷凍してあったのをトースターで少し焼いたら美味しそうになった。 焼き色が足りなかったんだね。 これだったらOKかな? もちろん温めたから匂いが良くなってヒナタも大喜び。 
by smilingtail | 2012-12-10 23:34 | のっけ隊 | Comments(0)
<< 冬はじっくりと料理も楽しい 冬には冬のランランもある >>