<< 年賀状 ゆずをのっけた冬至の夜 >>

準備着々?

クリスマスのおやつにビスコッティを作った。
準備着々?_b0031538_2213966.jpg
実はくるみの在庫が切れていて仕方なくココナッツに換えてみたらちょっとホロホロに。(汗)
準備着々?_b0031538_22145456.jpg
でもお嬢さんはチェック怠りなく。 寝てたんだけどな〜、確か。
準備着々?_b0031538_22194779.jpg
このチャイルドゲート(犬用は高いので人の子供用)も3歳を過ぎてからもどうしても入って来るので仕方なく付けたもの。 それも鼻でロックを外す事を覚え今ではゲートの外にゴミ箱を置いたり。(汗) それもまた寄せては入って来るんだけどね。
今日クリスマスカードが届いて、そうだ!いくら何でもクリスマスツリーを出さなくちゃと
準備着々?_b0031538_22255716.jpg
「あのね、実は見せられるのはここだけなの。」(ヒソヒソ)
準備着々?_b0031538_22301154.jpg
ビスコッティのっけ。
準備着々?_b0031538_22304346.jpg
アップで。
準備着々?_b0031538_22312385.jpg
何度でもOKよ。
準備着々?_b0031538_2233067.jpg
でも鼻パクの瞬間は撮れない。 ストロボ使わないと無理か〜。 これなんか顔が写っているからまだいい方で他のは連写ですでに消え行く背中だったもんね。
年賀状の印刷も終わったし明日でメドが付きそうなのでクリスマスはゆっくり過ごせるといいな。
by smilingtail | 2012-12-22 22:45 | | Comments(4)
Commented by ラブパパ at 2012-12-23 10:01 x
 最高のビスコッティでした。ごちそうさまでした♪

 今日は天皇杯を見ながら年賀状作ります♪
Commented by arthur-cogi at 2012-12-23 20:44
チャイルドゲートの向こうで楽しみにしている顔が可愛いね♪
うちはオープンキッチンなのでゲートを置きようがないのですが、自分たちのご飯の支度をしている時って、よーくわかるんですよ。
野菜を切り刻んでるリズムでわかるんでしょうか。それともこれはアーサーたちのって私から発しているオーラでなんでしょうか。
野菜のおこぼれ(端っこ)をあげちゃうから間合いがわかるんでしょうかねぇ(笑
ひたすら足元で見上げて待っているアーサーの顔がヒナちゃんにソックリだし
鼻のっけの表情といいお耳のかんじといい、ここまで似るか瓜二つじゃん!とウィンドウ並べてかなり笑えましたよ~!
ヒナちゃんの鼻に白い筋1本入れたくなりました(笑
Commented by smilingtail at 2012-12-23 23:05
ラブパパさん
あ、賞品届きましたか。 ラブちゃんにも何かないとと急いで作ったらくるみがなくって。(汗)
天皇杯を見ながらってサッカーは他の事をしながらは見れませんよね。 お陰で今日終了のはずが明日に持ち越しちゃいました。(汗)
Commented by smilingtail at 2012-12-23 23:12
アー君のママさん
お利口さんの家はなくていいんです、チャイルドゲートなんて。 先代犬のミルクは入り口で伏せて待っていられたんですがヒナタはずいずいと入って来て危ないしダメです。
ホント、自分の食べられるものだって何でわかるんでしょうね? きゅうりを切ると隣の部屋からでも飛んで来るのが可笑しくて。 普通ご馳走でもないし。
あ〜、目が真ん丸でお耳のせいで頭部も丸いし普段より一層似ているかも知れませんね。 まぁ似ているからというのが縁の始まりですから忘れているんだけどそっくりさんなんですよね〜。(笑)
<< 年賀状 ゆずをのっけた冬至の夜 >>