<< クリスマスイブのご馳走 年賀状 >>

クリスマスイブのワンコ達

今日はクリスマスイブ。 お休みなのでワンコ仲間と一緒になかいちのライトアップ周辺を歩こうかと。
クリスマスイブのワンコ達_b0031538_23103248.jpg
集合時間ジャストだったのでメールして少し遅れて行くから先に歩いていてと公園へ寄り道。 この分15分は前に着いていないといけなかったのに。(汗)
クリスマスイブのワンコ達_b0031538_23115678.jpg
何故かすでに雪にまみれているヒナタ。 でももうちょっとガス抜きがいるんだよね。
皆が行っているものだと思って駅前までの商店街を急いで歩く。 途中何人の人に「可愛い〜!」と声を掛けられた事か。 ホントにこれで吠えなきゃね〜。(汗)
クリスマスイブのワンコ達_b0031538_23142982.jpg
駅前のイルミネーション。 時間は4時頃なのでまだ少し早い。 それにしてもヒナちゃん、目の前のボンボリぐらい気にした方がいいよ。(笑)
クリスマスイブのワンコ達_b0031538_23182424.jpg
もう少し暗くなってから撮りに来たいけどここは通行人も多いし難しいかもね。
先発隊が見当たらないので電話したらメンバーが揃っていないので集合場所のペット用品のお店の中にいるとの事。 じゃあそっちに戻るからとなかいちへ行ったら「ヒナちゃんが来たのは声でわかった〜。」とお友達。 よく言われます。(汗)
クリスマスイブのワンコ達_b0031538_2322462.jpg
皆に会うなりゴロンゴロン。 楽しいんでしょう、ヒナタなりに。
クリスマスイブのワンコ達_b0031538_23234158.jpg
ほら、寒くたってこの笑顔。
クリスマスイブのワンコ達_b0031538_2329755.jpg
「ささ、皆さん、ライトアップと撮りましょう〜。 アタシ前にも来てますから〜。」
クリスマスイブのワンコ達_b0031538_2330111.jpg
1番手、テトくん。 カメラは嫌い。(汗) 寒がりなので重ね着で完全防備につきお座り難しいかも。
クリスマスイブのワンコ達_b0031538_23312351.jpg
2番手、ヒナタ。 カメラ好き。
クリスマスイブのワンコ達_b0031538_23313580.jpg
3番手、バニーちゃん。 ママ好き。 このウエアはバニーちゃんの雰囲気に合っていて可愛いね〜。
クリスマスイブのワンコ達_b0031538_23343940.jpg
ホテル前のイルミネーションと。 ちょっと大きいので魔法使いの弟子はやめて。
クリスマスイブのワンコ達_b0031538_23355749.jpg
バニーちゃんはちょっとずらせば出来そうだったけどキャラじゃないから。 カメラ待てが出来ないので繋がれちゃってます。
クリスマスイブのワンコ達_b0031538_2338933.jpg
同じくテトくんも。 魔法使いの弟子は・・・止まっている事が難しいので奇跡に頼る他なく。 惜しい!
クリスマスイブのワンコ達_b0031538_23451898.jpg
集合場所のペット用品のお店の前のコーギーの置物と。 何でもバニーちゃんのママは来た時「今年のヒナちゃんは派手にバージョンアップしてるじゃない?」って思ったんだって。
クリスマスイブのワンコ達_b0031538_23474471.jpg
「アタシ負けてる?」って何だか情けないわね〜。 じゃあもう一度派手にして来る?(笑) ストロボは全部内蔵で後でソフトで簡易の赤目補正してあります。(ちょっと変だけど)
予想された寒波の中でも雪が降らなくて良かった。 参加者は体調不良で一人欠席、家族の体調不良でドタキャン一人と三人三匹だけだったけどクリスマスのおやつを商店街のお店の人にもらったり、可愛いと声を掛けられたりで楽しかった。 触らせてあげられなかったちびっ子さん達、ヒナタはワンワンなコでごめんね〜。
写真が多くなったのでクリスマスイブのご馳走はまた明日。
クリスマスイブのワンコ達_b0031538_23542955.jpg
ヒナちゃん用ケーキだよ。 Merry X'masをヒナタから〜。
by smilingtail | 2012-12-24 23:55 | | Comments(8)
Commented by ミカ at 2012-12-25 17:09 x
ごめんなさいね。
一応、行けるかな?と思って、2匹車に乗せてサンタの洋服持って大学病院へ行ったんですが、即入院で入院の準備と言われてしまった。2匹は大学病院までのドライブ終わってしまった。洋服出したのも見ていたから2匹大興奮だったんですがね。
大学病院前のイルミネーションも綺麗ですよ。(その前で写真撮る余裕もなかった。)
ナカイチ行ってみたかった。来年に期待します。
Commented by Neko at 2012-12-25 19:25 x
ヒナちゃん、楽しくてウマウマなクリスマスを過ごしたのね。
お顔もサンタさんの衣装も真っ白^^
相変わらずのっけ隊もお見事で。
いつもありがとう。
Commented by ラブパパ at 2012-12-25 21:32 x
 同日じゃなかったんですけど考えることは一緒でしたね~。メリークリスマス!ヒナサンタ♪

 自分でもイルミネーションと愛犬を撮ってて、ストロボで目が光らないのってどうしてるんだろってちょうど思ってたところだったのでソフトで補正してあるって聞いて目からウロコでした♪

 さっき帰宅して嫁さんに話したら「できるよ」ってカンタンにやってみせてくれて写真修整の業師のようで怖くなりました(笑)!
Commented by やまみんママ at 2012-12-25 22:31 x
メリークリスマスです。
ヒナタちゃんにサンタさん仕様のドレス似合います!!スゴク可愛いですね。
ボンボンつきの帽子と、お洋服とケープの3点セットできまってます、ビシっ。コーギーさんの置物と並んでもまるで姉妹のように見えますね。
私も、サンタのヒナタちゃんに会ってワンワンされたいものです(^^)
Commented by smilingtail at 2012-12-25 22:47
ミカさん
コメント入れてくれてありがとうございます。 心配してましたがメールもちょっと躊躇われて。
急な事で大変でしたね。 来れるかもしれないと聞いてワンコが車にいるって事かな〜、寒くないかな〜と思っていました。 こういう時実際困りますよね。
お大事になさって下さいね。 大した事がなければいいのですが。
大学病院のイルミネーションもあるんですね。 この寒波が落ち着いたら行ってみようかな。
なかいちは来年リベンジって事で。 さかいださんがワンコのハロウィンの写真があるからって言ってましたよ。
Commented by smilingtail at 2012-12-25 22:52
Nekoさん
ウマウマだけは死守のワンコのクリスマスですがイブの街を友達と一緒に歩けて楽しかったんだと思います。
でも何でヒナタだけ雪まみれ? 秋田市でも一番都会的雰囲気の場所なのに。(汗)
のっけ隊はこうなったら続けるしかありません!(笑)
こちらこそのっけたくなるおやつをいつもありがとう!
Commented by smilingtail at 2012-12-25 22:58
ラブパパさん
歩いてましたね、ラブちゃんも。 可愛さを振りまくのも同じ。 でも大違いなのはラブちゃんは子供にナデナデされるのが平気な事!
ストロボの使い方でというのも出来るんですがレフ板を使うかリモートコントロールでカメラから離して使うか、どっちにしろ大掛かりで素人の街での撮影には向きません。 仕方なくソフトで補正してあるのですが今アップしているパソコンはちゃんとした画像ソフトを入れていないのでフリーの簡易なものなので変になっちゃってるのもあります。 それでも目が光っているよりはましなんですけどね。
Commented by smilingtail at 2012-12-25 23:04
やまみんママさん
メリークリスマス〜!
この帽子とセットのサンタ服があるんですが室内用でとても街を歩けるものではなくて。(多分引きずったりドロドロにされちゃう) 毎年のクリスマス時期のを見てもらえば出てくると思います。 今回のは街歩き用のセッティングです。
コーギーの置物、また撮りたいシーンです〜。 
会えばもれなくワンワンは付いて来るので機会があったらどうぞ。(笑)
<< クリスマスイブのご馳走 年賀状 >>