<< 干支の引き継ぎと寒波 クリスマスイブのご馳走 >>

クリスマスケーキをヒナタのお母さんに届けたよ

クリスマスの昨日、午後からヒナタの母犬、米ちゃんにクリスマスケーキを届けに行って来た。
クリスマスケーキをヒナタのお母さんに届けたよ_b0031538_23135585.jpg
可愛いでしょう〜? ヒナタより女の子らしい顔だよね〜、お母さん。
クリスマスケーキをヒナタのお母さんに届けたよ_b0031538_23153547.jpg
1枚目はトリミングしたんだけどせっかく撮るんだから少しツリーの位置をずらせば良かったのにね。 米ちゃんは写真館の看板娘だからカメラもバッチリ。
クリスマスケーキをヒナタのお母さんに届けたよ_b0031538_2318117.jpg
帽子とシャンシャンカラーはヒナタのを持って行って。 さすがに初めてのシャンシャンだし元々洋服を着るのが嫌いなので帽子も振り落とそうとしていたんだけど、カメラを向けるとこの笑顔。 さすがこの子にしてこの親あり?(笑)
クリスマスケーキをヒナタのお母さんに届けたよ_b0031538_23203156.jpg
実は米ちゃん、今年になってから後ろ足がゆっくりだと立てなくて引きずっている状態。 それでも公園までカートや自転車のカゴで連れて行けばボールを追い掛けて走るんだって! これまたさすがヒナタのお母さんだ!
ケーキの待ては出来ないかも(足の具合が悪くなってから食べ物の待てが出来なくなったらしい)と言うのでこたつテーブルに置いて向かい側から撮る事にしたら
クリスマスケーキをヒナタのお母さんに届けたよ_b0031538_23274686.jpg
ぼんぼり直して〜
クリスマスケーキをヒナタのお母さんに届けたよ_b0031538_2328090.jpg
の途中で舌が出て
クリスマスケーキをヒナタのお母さんに届けたよ_b0031538_23292574.jpg
完成形。(爆) やっぱりヒナタのお母さんだ!
不便はあるけどこの明るい表情と動き(お客さんに喜んでとにかく部屋を歩き回ってワンワンもして)を見ているとホッとしちゃうね。 ナイス!米ちゃん。
by smilingtail | 2012-12-26 23:39 | | Comments(8)
Commented by naobee at 2012-12-27 00:56 x
一枚目見て「あれ?ヒナタちゃん?」と思った。
何かがなんとなく似てる(当たり前だけど)

そして食に大して貪欲そうなところもかなり似てる気がする(^^;)

前にパパ犬(波留くん)の「ワン」を聞いたときに、声がヒナタちゃんにそっくりって思ったけど、どうもキャラは母譲りみたいですね(笑)

米ちゃんの笑顔にお花マルあげたいくらい上手に撮らせてくれて、あーうらやましい。
Commented by arthur-cogi at 2012-12-27 01:03
米ちゃん!めっちゃ可愛い!!そっかー!この親にしてこの子あり。
モデル魂は米ちゃんから受け継いだのね~ヒナちゃん♪納得しちゃいましたよ^^
こうして見ると波留くんと米ちゃんの良いとこ取りなのがよくわかります。
クリスマスケーキを目の前にしたお顔も笑えるほどソックリ!(笑
いや~米ちゃん本当に綺麗で可愛い♪ で、おいくつでしたっけ?
お母さん犬に会えるのって特別な想いを抱きますよね。
アーサーの母親は12歳で元気な様子。でエルのお母さんはね^^
ヒナタちゃんと同じ10歳なんですよ~♪
エルは娘のようなものだねヒナちゃん^^
Commented by さくらえびママ at 2012-12-27 10:44 x
おめめがくりくりでかわいい~~♪
ヒナタちゃん やっぱり 似てるね~♪

さくちゃんも だんだん 今まで家の中でもこえられていた段差も 躊躇するようになってきたり、足をとられると よろけたりするようになってきました・・・・でも ほぼ毎日 元気にちょっとでもお散歩にでています。
来年も クリスマスカラーつけてお散歩にでられるといいなあと思っています^^ みんな元気ですごせるといいですよね~
Commented by ラブパパ at 2012-12-27 16:51 x
 ホントにかわいい~!同じ毛色のコギと生活してるだけに余計に米ちゃんのかわいさが引き立つわ~(笑)。

 ウチも昨日(仕事ついでですが)ラブを連れて里帰りして母さん犬に会ってナデナデしてきました♪波留君パパもそうだけど数年後の愛犬の姿を想像でき、元気な姿がなによりうれしいし、目標になりますよね!「あなたは希望の星だよ」って母さん犬に言って帰ってきました♪

 ケーキを前に目がキラキラしている米ちゃんも希望の星ですね☆
Commented by smilingtail at 2012-12-27 22:41
naobeeさん
でしょ? やっぱりどこか似ている。 親子だものね。
食い気も遺伝だね。(笑) 実は米ちゃん、若い時にワンコの運動会で早食いクィーンになった事があります。
そうそう、吠え声はそっくりなんですよね、波留父さんと。 遊びに行った時にはよく飼主がお互いに自分のコの声だと思って「波留!」「ヒナタ!」って。(笑) 波留くんとヒナタもまた似ている時があってやっぱり半分血を引いているって思いますね。
この時もカメラを向けていない時はプルプルし通しだったのにいざとなったらこの笑顔ですよ。 さすが写真館の娘ですよね〜。
Commented by smilingtail at 2012-12-27 22:50
アー君のママさん
ヒナタのお母さん、可愛いでしょう? ヒナタより女の子って感じの顔ですよね。
ヒナタも小さい時から写真を撮られていたので逆にそのせいで嫌いなのかな?と思う程家に来た最初の頃はカメラがダメで。 でも今ではこうなので受け継いだのかも知れませんね。
不思議な事に表情は波留くんと似ているんですよ。 やっぱり半分ずつなんでしょうね。
米ちゃんは13歳になったのかな? まだ12歳かな? 母犬ってやっぱり覚えているみたいで他の犬と違うんですよね。 見ていて面白いと思います。 アー君もエルちゃんも親犬に会える環境で良かったですね。 意外といないですよね、そういう環境のコって。
Commented by smilingtail at 2012-12-27 22:56
さくらえびママさん
やっぱりどこか似てますよね〜。 可愛いお母さんで良かった〜。
お家では滑らないように米ちゃんロードでよく通るところに敷物が敷いてあって好きに移動しているんです。 段差も登れる時もあるし、庭に降りるのは自分で出来るのでビックリ。 公園でボールの時は後ろ足で走れるそうです。 ゆっくりだとナックリングしちゃうみたいです。 でもこの通り元気ですよ。
さくらちゃんも米ちゃんも先輩犬皆元気で過ごして欲しいですね。
Commented by smilingtail at 2012-12-27 23:03
ラブパパさん
ラブちゃんと同じトライカラーですからね〜。 米ちゃんも可愛いでしょう? ヒナタは宝塚入っちゃってますからあれですけど米ちゃんは女の子って感じでホントに可愛いです。
ラブちゃんもお母さん犬と会えるからいい環境ですよね。 こんなところもあんなところも似ていたり、元気にしていると嬉しいものです。 波留父さんはすっかり落ち着いた感じがあったんですが米ちゃんは変わらずお嬢さんな感じだったのでヒナタもこうだろうと思っています。 不自由な後ろ足でも平気に動き回っていたしそういうハートが血を引いているだろうと。 確かにそういう意味でも希望の星ですよね。
<< 干支の引き継ぎと寒波 クリスマスイブのご馳走 >>