<< 寒波のその後 クリスマスケーキをヒナタのお母... >>

干支の引き継ぎと寒波

今日テレビで干支の引き継ぎというのを見た。 そういえば今年の辰年もあとわずか。
干支の引き継ぎと寒波_b0031538_23173527.jpg
「1年なんてあっという間だよね〜。」とブラウゴンも。 じゃあ引き継ぎやっとく?
干支の引き継ぎと寒波_b0031538_23182972.jpg
かなり大きさに差があるけど無事引き継ぎ〜。(笑) 来年は巳年でハッピーな事がヘビーローテーションでありますようにだそうです。

テレビと言えばこの寒波の様子で秋田も放送されたみたいね。 さすがに昨日はどうやって配達に行こうかと思うぐらいの吹雪だったけど今日は気温も比べると凌ぎ易くなり。
干支の引き継ぎと寒波_b0031538_23273179.jpg
夕方の散歩で公園の入り口で「無理!」と訴えるヒナタをパチリ。(この時だけ奇跡的に雪が止んでいた)
干支の引き継ぎと寒波_b0031538_2328577.jpg
だってこんなですから。 歩道も通学路以外は各家の出入り口しか除雪していないので車道を歩くしかなく、除雪車が通った後はツルツルで危険だから慎重に歩きたいのに
干支の引き継ぎと寒波_b0031538_23311557.jpg
お嬢さんは手加減なく。(汗) 昨日の吹雪の時にも散歩していたら「嫌がりませんか?」と雪寄せ中の近所の人に聞かれたけど、「いえ、ちっとも。」と答えるしかないよね、引っ張られながら。(笑)
不便もあるけど冬が嫌いな訳じゃないから元気にやっています、ヒナタ組。 
by smilingtail | 2012-12-27 23:41 | | Comments(2)
Commented by naobee at 2012-12-28 00:10 x
雪散歩は嫌がりませんよねぇ(^^;)
秋田っこに岩手っこにコギですもん。

「無理」じゃなくて
「マンマ、これ登れる?」大丈夫かなぁの顔じゃない?(笑)
しかしこの積もり方はすごい!
Commented by smilingtail at 2012-12-28 23:04
naobeeさん
最近のワンコは冷暖房完備の室内飼いが多いから特に小型犬は雪道を歩くのを嫌がるそうですよ。 犬は喜び庭駆け回るなんてのは童謡とコーギーの世界だけかも?(笑)
アハハ、そうかもね〜。 心配なのはマンマだよって。
秋田、12月にこの積雪はまたもや平年の6倍とか。 今年はもっと西が寒い予想だったんじゃなかったっけ? ぬか喜びの長期予報だわね。
<< 寒波のその後 クリスマスケーキをヒナタのお母... >>