<< つかの間の青空に誘われて 干支の引き継ぎと寒波 >>

寒波のその後

今日は少し天気が良かったのでカメラを持って散歩に。
寒波のその後_b0031538_2312137.jpg
町内のところどころに雪山出現。 登れる? はいな!で五合目まで。
寒波のその後_b0031538_23143674.jpg
頂きを目指すべきか?
寒波のその後_b0031538_23152786.jpg
戻るべきか? 難しいよね? いえいえ、抱っこで下ろしますから。
寒波のその後_b0031538_23162622.jpg
「ふ〜ん、別に手助けなんていらないんだけどね。」ってこの後自分で飛び降りたコ。(汗)
雪山は除雪車が交差点の角など片側通行が出来る場所に取りあえず寄せていったもの。
寒波のその後_b0031538_2322768.jpg
ここは左に歩道があるのでそこに寄せてある。 そのずっと先にも見えている雪山。 これを後日ダンプカーに積んで雪捨て場へ。 除雪費用がなかったら陸上競技場の改修なんてすぐなのにね。 暖房費や除雪費(秋田市は屋根の雪下ろしがないからそこは人力だけでお金は掛からない)が馬鹿にならない雪国の冬。
今日も少し気温が高かったし明日明後日の日中も高い予報なので少し雪が減ってくれるかも。 でもその後の大晦日からはまた寒波の予報なんだよね。 お正月はこもるかな〜。 ちなみに明日が仕事納めです。
by smilingtail | 2012-12-28 23:33 | | Comments(2)
Commented by みるくママ at 2012-12-29 17:29 x
はじめまして!偶然2週間前にこちらのブログに出会い、ちょこちょこ拝見させて頂いていて、いつも癒されています。
困った表情のヒナちゃんがとても可愛いですね。(頼りなく置かれた前足もカワイイ~!)
雪国の生活は未体験なので、興味津々です。真っ白で綺麗・・・。
お正月ver.ヒナちゃんも今からとても楽しみです(*^^*)
Commented by smilingtail at 2012-12-29 23:29
みるくママさん
初めまして。 コメントありがとうございます!
癒されます? ヒナタはむしろ卑しい系かも〜。 でもそう言って頂けると嬉しいです。
みるくママさんはどちらでお暮らしなのでしょう? 雪国、綺麗で不便で経費がかかる冬ですが、だからこその良さもあるので発見して下さいね〜。
お正月は天気予報も悪く家にこもりそうですが写真はアップしますよ。 お楽しみに〜。
<< つかの間の青空に誘われて 干支の引き継ぎと寒波 >>