<< 雪上サッカー大会に参加 冬の賑わい作りにブラウブリッツも参加 >>

まゆ最中なんてのものっけ隊

昨日のヒナタ。 東京駅で買ったパパさんへのお土産は
まゆ最中なんてのものっけ隊_b0031538_23244777.jpg
まゆ最中。 サイズも丁度良いし(何に?:笑)まゆの形って可愛いだろうなぁと。
まゆ最中なんてのものっけ隊_b0031538_23254929.jpg
思った通り。 ヒナタに似合いそうなのはと選んだのが
まゆ最中なんてのものっけ隊_b0031538_23262787.jpg
ピンクのまゆ。
まゆ最中なんてのものっけ隊_b0031538_23265796.jpg
ヒャッ!落ちる!な顔も可愛い。
まゆ最中なんてのものっけ隊_b0031538_2328582.jpg
ピントがちょっと前ですね。(汗) 目が悪くなってのマニュアルは難しいか。
まゆ最中なんてのものっけ隊_b0031538_23291329.jpg
でも合う時もあるんだよね。 これは食べちゃいけないってわかっているヒナタです。 あれ?でもそういうのっけ隊の時って真剣なはずだけど? 何でだ?
まゆ最中のっけはNo388。
by smilingtail | 2013-01-21 23:34 | のっけ隊 | Comments(2)
Commented by arthur-cogi at 2013-01-23 01:30
まゆ最中、「和」の感じたっぷりで包装も素敵ですね~。
繭から受けるイメージの可愛らしさと、このサイズだったら、、とのっけするヒナちゃんが脳裏に浮かんだでしょ?(笑
いとも簡単に想像できる~。
ひゃ、落ちる~な顔はヒナちゃんならではの顔ね、可愛いね~。
最中の餡は、小豆餡?白餡もあるのかな~?。
美味しそうね♪
Commented by smilingtail at 2013-01-23 22:12
アー君のママさん
やっぱり同じ事考えますね〜。(笑) サイズと形と色を思い浮かべてこれだな〜と。 まさにピッタリでしょ?
落としたくない時と終わったから落とすという時とそれぞれ表情に現われていて面白いですよね。 これも写真だからこそわかるんだけど。
餡は小倉、白あん、黒糖、柚子餡、胡麻と5種類で皮の色もそれぞれ違いました。 美味しかったですよ。 この大きさも絶妙だと思います。
<< 雪上サッカー大会に参加 冬の賑わい作りにブラウブリッツも参加 >>