<< 今更ですがクリスマスの写真 節分2013 >>

参道の犬も祈願す春隣

2月2日(土) 総社神社にて
雨の天気予報だったので行くのは諦めていたのに午後からは上がった。 それじゃ行かなくちゃと総社神社へ。
参道の犬も祈願す春隣_b0031538_23141423.jpg
既に選手は神社の中へ。 ヒナタは数人のサポの人達にワンコサポ代表として挨拶をし祈願が始まる頃には少し離れて
参道の犬も祈願す春隣_b0031538_23163244.jpg
気になるわ〜。
参道の犬も祈願す春隣_b0031538_23171170.jpg
あの子達真面目にやってるかしらね?
参道の犬も祈願す春隣_b0031538_23183881.jpg
「神様、ブラウブリッツ秋田をよろしくお導き下さい。」
参道の犬も祈願す春隣_b0031538_23193351.jpg
3月17日のホーム開幕戦には私も歩くからね。 しっかり勝つように!
今年のユニはターコイズブルーらしいからここに写っているバッグみたいな色になるのかな。 ヒナタに似合いそうなので手に入れたら即ワンコ用に作ってもらおうね。 
ラブパパさんから教えてもらったウォレスのバケツリストに倣えばヒナタのバケツリストの内のまず2つって事かな。 

1 3月17日のホーム開幕戦にワンコサポとして歩く事。
2 新ユニフォームのワンコ用を着る事。

あ、それに3は去年は行けなかったアウェイ戦にヒナタを連れて行く事。 こうやってやりたい事を考えて達成していければいいね。 振返ってヒナタに関してはやりたい事は後悔なくやって来た気がするけど、バケツリストはこれからのものだからまだまだある。

ちなみにこの日岩瀬社長にも会ってもらって大丈夫かと心配されたのに逆に活を入れた(?)ヒナタでした。(汗) さすがワンコサポ。

それと昨日地元のテレビ局で放送されたブラウブリッツ秋田の県内研修の模様、あろう事か「嫁のミツコ」部分が!(笑) で、私が気付いたのは最後になまはげさんが戒めを言っている場面でしっかり頷いて返事をしているのはミツコの私と同じく絡まれた(?)三好くんでした。 効果あるのね。(汗)
それより何より驚いたのは与那城監督の談話。 県内研修をされてどうでしたか?の問いに「純粋な感じがしました。純粋な気持ちになるっていい事ですよね。」と。 深い言葉を言える人だなぁと思う。 いい監督に来てもらったようです。 今年はやってくれそうですよ、ブラウブリッツ秋田。
by smilingtail | 2013-02-04 23:55 | | Comments(6)
Commented by ドナママ at 2013-02-05 07:35 x
こんにちは
ウォレスのバケツリスト、感動しました。
考えてみれば、ワンコだって人間だって、「限りある命」に変わりはないもの・・
自分の事として、考えました。
貴重なお話をありがとうございました!
Commented by ラブパパ at 2013-02-05 10:19 x
 ウチのクラブも毎年熱田神宮で必勝祈願しています。

 目標を口に出す、言葉にすることでチームがひとつになるし、言葉は言霊、サポーターの応援のようにそれ自体が大きな力になると思います。

 バケツリストも同様で言葉にすることでヒナタ組がよりひとつになるし、ヒナちゃんの大きな力になると思いますよっ♪社長に活を入れるってヒナちゃんらしいなぁ(笑)!ぜひ開幕戦は新ユニで歩かなきゃねっ!

 この場を借りて私も発表!

 1 3月10日の滋賀で行われる開幕戦にヒナタ組代理としてブラウの応援すること!

 これからもお互いリスト充実していきましょうね~!
Commented by ミカ at 2013-02-05 10:39 x
「嫁のミツコ」の所だけじゃなかったじゃないですか、一杯映っていたじゃありませんか。
オレンジのコートかわいいです。イケメン選手紹介してください。
Commented by smilingtail at 2013-02-05 14:25
ドナママさん
こんにちは〜。
私も教えてもらって初めて見ましたがいつも明日があると思うのは実は違うんですよね。 もちろん人もそれは同じ。
いかに今を大事にして生きるかという事ですよね。
後悔はないと思いながらもあれもこれもと思いつく事がありました。
そしてそういう気持ちこそやっぱり大事なんだなぁと思います。
Commented by smilingtail at 2013-02-05 14:38
ラブパパさん
熱田神宮ですか! ご利益ありそうですね! 去年まで違う神社だったのですが私は絵馬を撮りに行く事もあってこちらの清々しさが好きです。 葉っぱのある時にこの鎮守の森を撮りに行きたいな。 あ、これで4つ目です、バケツリスト。
ペラペラ口にする言葉と心の底からの想いを口にした言葉では違いますよね。 そういう想いはやはり口にしていくべきものなんだと思います。 誰かが手伝ってくれるかも知れないし。
社長とは一昨年のブラウのワンコイベント以来2度目だったんですが、さすが元DF、気迫があるようでいつもヒナタに吠えられます。(汗) 試合前にヒナタに吠えられた選手をスタメンにすればいいかも?(笑)
3月10日、是非お願いします! ダンマク、頑張ってその日までにはと思ってます。 ちょっと今プリンタが故障してるので足踏なんですけどね。
目標を持って一歩ずつ積み重ねていく、それが今を作るという気がしています。 ありがとうございました。
Commented by smilingtail at 2013-02-05 14:43
ミカさん
ですよね〜。 カメラを避けていたつもりだったんですけどオレンジが目立ち過ぎでしたね。(汗)
ミツコのところはまさかのでした。 編集ってわかんないですね。(汗)
今タウン情報秋田のイケメンダービーの投票が確かフォーラスと御所野のイオンセントラルコートでやっています。 是非鈴木彩貴をよろしくお願いします!(笑) 試合が始まれば写真いっぱい載せますからよろしくね〜。 ウチは結構粒ぞろいだと思いますよ。
<< 今更ですがクリスマスの写真 節分2013 >>