<< 多分緊急時にも役に立つはず ギンちゃんと雪上デート >>

代表ユニを着た犬と

昨日のサッカー日本代表のラトビア戦。 もちろんヒナタもなんちゃって代表ユニで応援。
代表ユニを着た犬と_b0031538_22452250.jpg
ちょっとピントがですが「ささ、応援応援!」のお嬢さん。
代表ユニを着た犬と_b0031538_2247359.jpg
ゴ〜〜〜ル! と言ってもヒナちゃんはこういう時自分が蚊帳の外と感じるのかクールなもん。 ま、先代犬のミルクだと「落ち着いて下さい!私こういうの嫌い。」とテレビの前に立ちはだかったから比べたらましだけど。
代表ユニを着た犬と_b0031538_22502386.jpg
ゴールの後にご褒美。 ポンデ鶏ひき肉が何やらサッカーボールにも見え。(笑)
代表ユニを着た犬と_b0031538_22513872.jpg
ゴールに飢えた10番。
代表ユニを着た犬と_b0031538_22521130.jpg
スペースに飛び込み
代表ユニを着た犬と_b0031538_2253037.jpg
果敢なヘディング? あ、そうかゴールの後にすかさずご褒美をあげればそのうちゴールで喜ぶサポ犬完成? 「まだ何か教える気ですか?」ってヒナタに言われそうね。 それが身に付いたら凄く真剣なテレビ観戦になりそうで怖い。 いや、それはもう観戦ではないし。

代表ユニを着たワンコとサッカー応援してる人ってどのくらいいるのかな? 結構な数だと思うのよ。 でもそこからサッカーの写真をピッチで撮るようになった人って?
代表ユニを着た犬と_b0031538_2303272.jpg
2002年に生まれたワンコだからね〜。 代表を応援するならJリーグから。 それより地元のJFLから。 そうやってブラウブリッツ秋田との縁を結んだのはヒナタ。 やるじゃん!
代表ユニを着た犬と_b0031538_2365330.jpg
ちなみに丼を撮りたくて今日のお昼はラーメンでした。 
by smilingtail | 2013-02-07 23:14 | | Comments(8)
Commented at 2013-02-08 00:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-08 15:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ラブパパ at 2013-02-08 17:21 x

 ハイハ~イ!ワンコだけじゃなく、自分も代表ユニ着て応援しまくり♪人もボールも動くサッカーは心も動いて(感動して)つられてワンコも動く!ヒナちゃんゲットゴールでしたね♪

 ラトビア戦では息子にもサッカーボールのアップリケがついた青い服を着せて英才教育をほどこしました♪きっと息子が物心ついた時にはストイコビッチを「神」と信じて疑わない立派なグランパスサポーターになっていることでしょう(笑)!

 同じ格好で一緒の時間を共有するのって人もワンコも楽しいですよね。ゆっくりまったりしているワンコとは対照的にこっちは興奮しまくりなんですけどね~(笑)!
Commented by smilingtail at 2013-02-08 19:46
鍵さま
ポンデは手作りですよ〜。 可愛いでしょ? 食べれば同じなんだけど。
後の件は了解しました〜。 
Commented by smilingtail at 2013-02-08 19:48
鍵2さま
いえいえどういたしましてです〜。 こちらこそなかなか伺えなくて。
今年もよろしくお願い致します〜。
Commented by smilingtail at 2013-02-08 19:54
ラブパパさん
あ、ラブパパさんは自身も代表ユニですか! 負けたわ〜。
サッカーってジッとしてられないですよね。 いつもはバランスボールで跳ねながら見ている私。(笑)
普通に考えてそれは洗脳と言っていいのでは? 英才教育はサッカーそのものにして下さい。(笑) ラブちゃんに鍛えられていずれはグランパスの選手にってどうですか? その先は代表だ〜!
一緒にいてもラブちゃんはまったりですか? アー君ちは確かワンワンするって言ってたような? ヒナタはふて寝って感じの無視です。 今は私の時間じゃないなと思っているよう。(汗)
Commented by arthur-cogi at 2013-02-09 22:43
代表ユニ着たヒナちゃん、ニカッとスマイルしてめっちゃ可愛いね♪
2002年って、まだアーくん生まれてなかったのに、すっかり日韓共催のWカップの時ってアーくんいたよねと大ボケしちゃった^^;
ハッハッハ~、ラブちゃんちと家って同じなのね?ゴールした瞬間「ヨッシャ―!!」なんて叫ぼうものならワンワン!(アーくん)&アンアンアンアン!っておとさんに飛びつくエルゴン(笑
それはも~賑やかですよ。 
あのエルがぁ~~?って思われるかもだけど所詮コーギーですからね^m^
Commented by smilingtail at 2013-02-09 23:18
アー君のママさん
動き回っているヒナタを撮ったので後ピンになってしまいましたが笑顔は最高ですよね。
2002年WCの時に先代犬のミルクが死にました。 よりにもよってアルゼンチンとフランス戦の前に。 なのでヒナタも生まれてはいません。
サッカー応援に関してはアーエル家の方がノリノリですね〜。 ウチはパパさんもヒナタもクールなもんです。 一緒に盛り上がりたいな〜、サッカー。
<< 多分緊急時にも役に立つはず ギンちゃんと雪上デート >>