<< 雪の秋田の小正月行事 多分緊急時にも役に立つはず >>

変身忍者ガール参上

ピーチままさんに以前頂いた耳袋をしたヒナタを見てからずっと変身忍者服を作ってもらいたいなぁと思っていて電話した時にお願いしてみたらインスピレーションの湧く生地に出会ったらというお返事。 はいはい、いつでも〜と思っていたのに今年に入っての不調。 でもそんな時に届いた忍者服。
変身忍者ガール参上_b0031538_221233100.jpg
エヘッってニコニコなヒナちゃん。
変身忍者ガール参上_b0031538_22133978.jpg
でもOh!No!なお尻丸見え。(笑) いえね、あなたの胴の長さがコギさんの標準から外れているんですってば!(汗)
変身忍者ガール参上_b0031538_22155084.jpg
後ろ足を抜いてこんな感じでどうでしょう?
変身忍者ガール参上_b0031538_22225163.jpg
ネックゲイターを着けるとより忍者チック?と写真を撮ってサイズのお直しをお願い。 これが1月26日の事。
そしてお直しして頂いたのが昨日届いた。
変身忍者ガール参上_b0031538_222663.jpg
どうです? 忍者ガールでしょう?
変身忍者ガール参上_b0031538_22264841.jpg
後ろ足が気になるのか見返りがちょっといつもと違う。 ピーチままさんがお直しではなく別にまた縫ってくれて背中のリード通しが無い方が黒くていいみたいと工夫してくれた。 ピーチままさん、重ね重ねありがとうございました。
変身忍者ガール参上_b0031538_22312635.jpg
決まってるでしょ? 似合うと思ったのよ、ヒナタの忍者ガール。
変身忍者ガール参上_b0031538_223389.jpg
ヒナタのバケツリストにまた追加。 春になったらお城と忍者ガールを撮るぞ!
ちなみに2009年の耳袋くの一ヒナタはこちらでどうぞ。 さすがに若いな〜。 
by smilingtail | 2013-02-09 22:57 | | Comments(8)
Commented by Neko at 2013-02-10 18:50 x
忍者ガールのヒナタちゃん、心なしかお顔もきりっとやる気満々って感じ^^
春になるのが楽しみね^^
体調もいいようでよかったわ。
いろいろ心配だけど、楽しく毎日過ごせますように。
Commented by やまみんママ at 2013-02-10 21:39 x
ヒナタちゃんのくのいち姿、完成度高いです!!
お腰につけた刀の小道具もぴったりですね^^
雪が溶けて桜の季節にお城でポーズ^^ですね。楽しみにしていますね。
2009年の記事も拝見いたしました。こちらはちょっとゲリラ風味でございましたね(笑)
Commented by smilingtail at 2013-02-10 22:15
Nekoさん
ありがとうございます〜。 似合うだろうなぁと思ってでも本場までは行けないし。 確からんちゃんの写真で見たんだったんじゃないかしら?忍者犬。 ピーチままさんのご協力があって実現しました〜! 嬉しい!
食欲と散歩の元気さは変わらずですが家での過ごし方は休養に努めている感じです。 モデルさんはしてくれるんですけどね。
なるべく普通にと思いながらもちょっとした事が気になってどんよりしたり。 一日一日を大事に過ごすようにしなくちゃね。
Commented by smilingtail at 2013-02-10 22:19
やまみんママさん
でしょう〜? こんな変身ウエアを作ってくれる人がいるんですよ〜。
小道具は百均があるので大助かり。 でもだんご剣も可愛かったでしょう? あれはあれでキャラに合っているところもあってね。
そうそう、やっぱり桜でしょう! 千秋公園でも天鷺城でも亀田城でもこの際どこへでも行くわ〜。(笑)
Commented by ピーチまま at 2013-02-11 11:01 x
ヒナちゃん似合うよ~(*^▽^*)ェ
注目されちゃう忍者で、忍びにはなれないでしょうね~^m^
Commented by smilingtail at 2013-02-11 23:27
ピーチままさん
ありがとうございます〜!
リード通しがない方がって写真を撮ってなるほど〜でした。 やっぱりさすがです。 
よく考えたら忍びには最初からなれない、ワンワン小僧のヒナタでしたね。(汗)
Commented by ラブパパ at 2013-02-12 13:03 x
 ピーチままさんのブログを見て、どのワンコの服になるんだろうと思っていましたがまさかヒナちゃんだったとは!耳のピンピン具合が絶妙ですね!これからの時期、日に当たってポカポカになっていいかも!城めぐり楽しめそうですね♪

 ウチから伊賀(三重)も甲賀(滋賀)も近いんですよね~。やっぱ開幕戦見に滋賀まで来ちゃいます(笑)?
Commented by smilingtail at 2013-02-12 23:17
ラブパパさん
そうなんです!ヒナタだったんです!(笑) お願いして作ってもらっちゃいました。 可愛いしそれでいてちゃんと忍者ガールでしょう? さすがなのです〜。
伊賀の忍者フェスタ(?)で忍者犬の貸し衣装があるのを知って行きたい気持ちがあったのですが、何せヒナタはワンワンするし人出の多いところでは無理だよなぁと。 何より遠いしね。 ラブちゃんは忍者犬にならないの?
<< 雪の秋田の小正月行事 多分緊急時にも役に立つはず >>