<< ワンコデートは八橋で! 雪の秋田の小正月行事 >>

ヒナタ、ゆるるん中

食欲と散歩は普通にするヒナタですが家では寝てばかり。 頑に寝ている姿を見ると心配だったり、横になったまま伸び〜と前足を伸ばす様子を見るとただ寝ているだけかと思って安心したり忙しい。
ヒナタ、ゆるるん中_b0031538_23472854.jpg
気持ち良さそうな顔を撮ろうとしたら「撮るの?」なヒナちゃんの目。(笑) 実は・・・
ヒナタ、ゆるるん中_b0031538_23484258.jpg
ゆるるん中。 古くなった首用の長いゆるるんを今日買い替えて早速散歩後の冷えた身体に。 こうやって上にダウンケットをかけてあげるとしばらくこのままで寝ているので気持ちいいんだと思う。 ゆるるんの人と中国の大気汚染の話をしていてワンコ用のオーガニックマスクを作ろうかしらという話にも発展。
ヒナタ、ゆるるん中_b0031538_2354846.jpg
で、マスクしてみました。(爆) らんちゃんがやっていたので真似てみたのよ。 らんちゃんの方がマスクっぽいな。 マスクのせい? 顔の大きさのせい? 
常々ヒナタの春先の不調に黄砂の関係はないのかな?と思っているマンマなのでPM2.5も気になる話。 でもヒナタがマスクをしたら絶対噛み癖防止だって思われるに違いない!(笑) 
by smilingtail | 2013-02-11 23:55 | | Comments(6)
Commented by Neko at 2013-02-12 01:17 x
あ、ヒナタちゃんもマスクしてる^^
らんちんも花粉のアレルギーあるしマスクできたらいいけど
ずっとしてるのはムリですね~^^
わんこ用マスクってあるのかな?
Commented by ドナママ at 2013-02-12 07:21 x
ヒナちゃんのマスク姿、大爆笑ですぅ・・本人が、いたって真面目なお顔をしているのが、なおさら可笑しい!
うちの夫は、先月インフルエンザにかかったとき、ドナにうつらないように~と、寝室から締め出し、お顔ペロペロも拒んでいました。しつけ教室でその話をしたら、「犬にはうつりませんから!」と笑われましたヨ^^;
その教室のレッスンですが、今回は、ノーズワークとラリーオビディエンスの復習でしたよ~*ヒナちゃんは、もうバッチリ出来ていると思います(^^)vそれに、わんこを可愛がっている者なら、皆マンマさんのことを自分のことのように感じているはず。。お気を遣わず、ヒナちゃんのことに集中なさってくださいネ!(^^)/それでは・・・
Commented by smilingtail at 2013-02-12 23:01
Nekoさん
真似しちゃいました〜。 らんちゃんの方がマスク美人よね。
ゆるるんさんは人用のオーガニック生地のマスクを作っているので地面により近いところで暮らしているワンコにだって必要よね〜と。 
考えたらいわゆる口輪があるんだからマスクって出来そうですよね。 でも絶対口輪だと思われて「可哀想に。噛むんですか?」とか言われますよね〜。(汗)
Commented by smilingtail at 2013-02-12 23:11
ドナママさん
きょとんとしてますよね?ヒナタ嬢。 取りあえずは歯向かわないところが偉いというか。(汗)
ドナパパさん、可愛い! でも気持ちはわかる、わかる。
今回は復習でしたか。 でもノーズワークもラリーオビディエンスも楽しいトレーニングだからいいですね。 ドナちゃんはきっと完璧だったろうと思います。 様子を見て家でも臭気弁別のコップを使ったおやつ探しなんかは時々やっています。 ヒナタ、得意だもん。(笑)
いいコ、いいコ〜って褒めながらだと歯のケアなんかもちゃんとやらせてくれるのでトレーニングをやって良かったなぁと思ってますよ。 
Commented by arthur-cogi at 2013-02-13 00:21
ゆるるん、気持ちイイのね~。目目がちょこっととろんってしてるような気がします(笑
家の2人っ子の日中はほっとんど寝ていますよ、私が家に居てもね^^
動くたびにおもちゃを咥えてポトンと落としてボクと遊んでくれるの?な子もいますが、
遊んでくれないんだ・・・とわかるとフセした口元におもちゃを置いていつのまにかフテ寝なボク。
エルも撫で終えるとひたすら寝てばかりいる子です。
マスクなヒナちゃん^^ これもモデルのお仕事なの~?っぽいお顔してるね(笑
そういえばアーサーもマスクなオトコしたことありましたね~。
今日は通院日でしたが風邪症状の人が結構いて感染しないようにとヒヤヒヤでした。
もちろんワタシもマスクしてましたけどね。
Commented by smilingtail at 2013-02-13 22:19
アー君のママさん
ゆるるんは気持ちいいんだと思います。 ジッとしてますからね。
多分ヒナタは元気過ぎたのでギャップが大きいんだと思いますね。 散歩で車に吠えないと「どうした?」と思われ、家でおもちゃで遊ばないと元気がないと言われ・・・10歳ならそれが当たり前〜ですよね?(汗)
マスク、まさにこれもお仕事ですか?な目をしていますよね。 理解度は高いのです。(笑) アー君もした事ありましたっけ?
あ〜、逆に今の時期病院へ行くってリスク高いですよね。 予防接種は受けない派ですか? 私はインフルエンザも覚えがないくらいだし風邪も滅多にこじらせません。 だからマスクもしないのですが病院はして行った方が良さそうですよね。 それにしてもマスクの人、多いですね。
<< ワンコデートは八橋で! 雪の秋田の小正月行事 >>