<< 2回目のアルバムカフェ ホームゲーム開幕戦カウントダウン >>

今年もしょうが湿布の犬

ここ数日の寒波が厳しい秋田です。 昨日の朝ヒナタはパパさんを待ち切れないでトイレトイレ〜ってアピール。 やっぱり朝方の冷えはキツいのかもと昨日午後しょうが湿布をしました。
今年もしょうが湿布の犬_b0031538_23372416.jpg
写真はかなり温まって岩盤浴状態のヒナタ。 口が開いてます。
今年もしょうが湿布の犬_b0031538_23383161.jpg
すり下ろしたしょうが入りのお湯にタオルを浸けて絞り、直接肌に置いてその上にゆるるんを濡れないようビニール袋に入れて置く。 これだと上に熱いタオルを重ねなくてもゆるるんの蓄熱でしょうが湿布が冷めずに長く温められるのでね。 結果良かったようで夕方の散歩も張り切って歩いたヒナタ。 今日もやってあげたのに「もう大丈夫。平気平気。」とすぐに動いてしまうヒナタ。 分かり易いコなのだ。
ところが夕方の散歩であまりに寒かったのか途中で後ろ足を気にして座り込む事数回。 ほらね、大事にしないとダメでしょう?と帰ってすぐにもう一度しょうが湿布を。
今年もしょうが湿布の犬_b0031538_23471789.jpg
やっぱりいいわ〜と思ったのかどうか今度はじっくりやってました。 女のコは冷えたらダメなのよって若い時に散々言われても薄着で通した事を思い出すマンマなのでした。(汗)
それにしても寒い。 秋田市はまだ一日に降る量がそれほどでもないので交通マヒまではいきませんがとてもホーム開幕戦が1ヶ月を切ったという風には思えない積雪です。 2月いっぱいはこの調子かな〜?(汗) それでも公式にアップされた今年の試合の日程を見ながらあれこれ考えているマンマです。 春は近い!
by smilingtail | 2013-02-21 23:58 | | Comments(4)
Commented by ドナママ at 2013-02-22 08:14 x
寒い中お散歩するヒナちゃんには、しょうが湿布イイですね~
私も、先代犬(柴犬系雑種)とは、毎日2回欠かさず散歩をしていましたが、ドナは散歩しないもんで・・太る太る・・(関係ないか!?)
ヒナちゃんは、口角が下がっているときでも、『味』があるというか~、可愛いですよねー!こんなに表情のあるワンコは、なかなか居ないと思います~。
ところで、「ゆるるん」ってなんですかね~?^^;
Commented by ラブパパ at 2013-02-22 13:08 x
 今年の冬はホントに寒く、よりにもよってなんで今年なんだよ~と思っていましたがこのブログで『ゆるるん』を知って購入したことで生後6ヶ月の息子も体調を崩すことなくぬっくぬくですごせています。ありがとうございます♪

 あのニオイもたまりませんね。あったかいのはもちろん嗅覚からもリラックス効果があるんじゃないかとくつろいでいる姐さんを見て思いました♪
Commented by smilingtail at 2013-02-22 17:13
ドナママさん
基本外トイレなもんで吹雪だろうが散歩には行くヒナタ組。
ドナちゃんにはそんな雪中行軍は似合いませんことよ。(笑)
口角下がっていても味があるとは嬉しいお言葉ありがとうございます。 分かり易いと言えば分かり易いのですがちょっと顔に出過ぎじゃないかと〜。 飼主に似たのかな? 愛想笑いが出来ないタイプ。(汗)
ゆるるんとはレンジで繰り返し使用できる自然素材を使った保温具です。 私は使い始めてもう何年かな? 四季を通して寝る時に仙骨を温めています。 ヒナタも使ってますよ。 身体を温めるってやっぱりいいみたい。 詳しくはhttp://ikko-yururun.com/をご覧下さい。 リラックスルームで食事と一緒に体験もいいですよ〜。
Commented by smilingtail at 2013-02-22 17:33
ラブパパさん
いや〜、お役に立ったのなら良かったです〜。 なるほど赤ちゃんにね〜と思いました。 ま、普通なら犬にですか?なんでしょうけど。(汗)
そうですね、あの匂いもリラックスなんだと思いますね。 ワンコだと食べ物の匂いで興味があり過ぎて食べちゃう事もあるそうです。 ヒナタは食いしん坊ですがそれは心配ないよう。 ひたすらゆるるんでいます。
<< 2回目のアルバムカフェ ホームゲーム開幕戦カウントダウン >>