<< 祝400のっけ! 秋田夢会議 >>

ひな祭り2013

今日は楽しいひな祭り〜のはずだったが・・・朝の散歩から帰ったヒナタの様子が変。 ご飯の支度をしているのにキッチンまで来ないなんて。 これは食べないかなと思ったけど準備したら完食はした。 ただその後吐くかなと思うような様子を見せたり息が荒くて心配に。 結局昼近くまで目を離せない感じで過ごしやっと落ち着き、夕方の散歩も短くしたものの普通に歩き夕飯も喜んで食べて一安心。
ひな祭り2013_b0031538_22501375.jpg
昨日までは普通に過ごしていたのでひな祭りのご馳走も考えていたのに仕方ないから鮭とじゃがいもとにんじん、エリンギを炒め煮して火を止めてからヨーグルトで和えたクリームシチューもどきをトッピング。 食べた後も具合が悪くなる事もなく今夜は無事に休めそう。 ビックリした〜。 私が部屋を出ると心細そうにドアの前に張り付いていたから昨日留守が長かったのが不安だったのかな? 元気そうに見えても健康ではないからね。
ひな祭りのっけも準備していたけれどそれはまたいつか。 夕飯の前に撮ったのは
ひな祭り2013_b0031538_233339.jpg
友達が韓国土産にとヒナタに買って来てくれたワンコ用民族衣装。
ひな祭り2013_b0031538_2344186.jpg
でも残念な事に小型犬用で小さくお直しを頼んでいたんだけどちょっとどころじゃないリサイズでしかも大きくするのだから難しいそう。 ヒナタも窮屈な服を着る状態じゃないしと返してもらって、そうだ!着せ替えサンタ服みたいにすればいいんじゃない?と首に掛けるようにしたの。
ひな祭り2013_b0031538_239223.jpg
似合うかしら? 韓流ドラマは詳しくないけどチャングムっぽい?
ひな祭り2013_b0031538_23101159.jpg
と、こんなニコニコが戻ってホントに良かった〜。
by smilingtail | 2013-03-03 23:18 | | Comments(6)
Commented by ドナママ at 2013-03-04 08:50 x
ヒナちゃん、大事がなくて良かったです~!チマチョゴリ(?)、よく似合ってますね。チャングムより可愛くってヨ(*^^)v
ところで、「あきたびじょん」という冊子で、熊林選手が取り上げられていましたネ*これからもっともっと活躍しそうな勢いを感じました。あ・・、ブラウブリッツ自体が、そういう勢いを今持っているのかな!?昨日の記事の3枚目の写真を拝見しても、それを感じましたし・・あの写真は、素晴らしい一瞬ですネ!
期待しています!

昨日のひな祭りは、(ダイエットのため^^;)ケーキなどは無かったものの、ひし形の入れ物に入った可愛い飴とドナを写してみました。
また、初めての試みで、自分の弾き語りと写真をコラボレーションしてみましたので、それもブログに載せています。それは、今後も続けていきたいと思っているので、何かリクエストの曲などあしましたら、是非是非おっしゃってください<(_ _)>

マンマさん、たまには県南にもいらしてくださいね~
Commented by さくらえびママ at 2013-03-04 21:23 x
ヒナタちゃん にこにこなお顔がみれてよかったです~
今年は いつもよりも寒いしね。。。
雪も多くて大変でしょう? 気をつけてくださいね~

ヒナタちゃん きれいなピンクが似会うよ~♪
Commented by smilingtail at 2013-03-04 22:42
ドナママさん
ちょっと慌てました。 何だったんだろう?
お直しを頼んだのですがかなりサイズが小さいので諦める事となりました。 似合いそうなだけに残念!
ブラウブリッツ、準加盟承認から「今でしょ!」な波ですよね〜。 前からいる選手にプレッシャーだよねと話したらビックリしてますと言ってました。 そのぐらいメディアも後援者もぐるんと変わった感じがしてます。 あの写真にはサッカーの興奮があると思います。 あれをまた味わいたくて行くようになると思うのでとにかくホームゲーム開幕戦は勝って欲しい!
可愛い飴とドナちゃん・・・あ〜、その大きさが想像できるようで楽しみ〜。 きっと真面目にツヤツヤした瞳で見上げているであろうドナちゃんが浮かびます。
弾き語りと写真のコラボですか! 面白そうですね。 お〜!リクエストにも応えてくれるんですね。 後で伺います〜。
3月も後半となれば県南へも行けるようになりますが病気の事もあってワクチンをしていないし、毎年春先は要注意のヒナタなのでお出かけそのものが控えめにはなりそう。 そこを乗り切ればと思っていますが。
Commented by smilingtail at 2013-03-04 22:46
さくらえびママさん
はい。 私も昨日は慌てました。 お昼からは落ち着いて夕方にはこんな写真も撮れるぐらいだから何だったんでしょうね?
やっぱり寒い日が続くとヒナタも調子が悪そうです。 だからとにかく後ちょっとの辛抱かなとも思ったり。
似合いますよね? ちゃんと着せてやりたかったんだけどサイズが小さ過ぎ〜。(汗)
Commented by やまみんママ at 2013-03-05 06:52 x
ヒナタちゃん調子悪かったのね。でも、落ち着いてホント良かったです。
チマチョゴリ似合いますね~^^こんな綺麗なピンクを着こなすなんてさすがでございます。ヒナタちゃんの場合チャングムというよりトンイかな?王様に手手のっけしそうだもの(笑)
Commented by smilingtail at 2013-03-05 23:57
やまみんママさん
うん、何だかわからないけど朝急に様子が変だったので心配しました。 寒いと影響があるかなぁ。
チマチョゴリ、お直しが難しいらしく頼んでから随分経つのに音沙汰なくて。 キツキツだと今のヒナタには無理だからとキャンセルさせてもらいました。 でもなんちゃって着せ替えバージョンでも雰囲気は出ているでしょ? やっぱり似合うし可愛い〜。 ありがとうございました。
王様に手手のっけ?(笑) 確かにキャラはチャングムじゃないですよね〜。
<< 祝400のっけ! 秋田夢会議 >>