<< 2013初オーパス アミーちゃんとヒナタのツーショット >>

ツーショットの舞台裏は

4月2日(火) 御所野公園にて
この日はアミーちゃん単独で撮らせてもらってから車で待たせていたヒナタが合流。 お母さん達のお茶の後でツーショット撮影に挑戦。
ツーショットの舞台裏は_b0031538_23232225.jpg
並ばせて目線を・・・って見てないし。
ツーショットの舞台裏は_b0031538_23242241.jpg
こんなヒナタも珍しい。 立ち耳さんは上を見て垂れ耳さんは下を見る。(笑)
ツーショットの舞台裏は_b0031538_23253691.jpg
シャッター音に気付いたヒナタは・・・
ツーショットの舞台裏は_b0031538_23261847.jpg
当然前に。 で、ヒナタが横で動いた事でアミーちゃんは「うひゃ〜。」(爆)
ツーショットの舞台裏は_b0031538_23274892.jpg
撮影の合間に3度縄抜けをしたアミーちゃん。 遠くへ行く訳でもないんだけどお母さんは焦ったみたい。 やっぱりね、待てとおいでは命を守る事にもなるから覚えたいね。 アミーちゃんもこうやってノーファインダーだとカメラも怖くない?
ツーショットの舞台裏は_b0031538_23312047.jpg
一緒に歩くとヒナタの後を追い時々ガウって言われちゃう。
ツーショットの舞台裏は_b0031538_23343413.jpg
駐車場に戻ってベンチに気付き仲良しさんならこれは使えるかもとパチリ。
ツーショットの舞台裏は_b0031538_23364130.jpg
撮るのね?とカメラ目線になったヒナタとそのせいで顔の距離が近くなりまたまた「うひゃ〜。」なアミーちゃん。 多分ヒナタの動きが早いんだろうし。
ツーショットの舞台裏は_b0031538_23393313.jpg
仕切り直してもう一度。 お母さんにお尻を押されるアミーちゃん。 で、その後が昨日のツーショットなのでした。 アミーちゃん、ご苦労様。 ってかお母さんもお疲れ様でした〜。(笑) 
by smilingtail | 2013-04-04 23:55 | 撮影日誌 | Comments(2)
Commented by ドナママ at 2013-04-05 08:31 x
こいつぁ、朝から大笑い!(^○^)予想以上のご苦労でしたネ~・・でもそうなんですよね~写真やってないときは、その一枚を撮るのに、裏で何枚撮っているかなんて考えてなかったけど、写真を始めてから、影の苦労を想像出来るようになりました(^^)v
でも、その結果良い写真が撮れたときの喜びって、すごいですよね~!ドナの写真、マンマさんにも褒めていただけて、ますますやる気が出ました(^^)/今後の課題は、まさしく”2頭以上のわんちゃん”の撮影です。おとといそういう機会があったのですが、全然ダメでしたー#
またアドヴァイスいただけたら、宜しくお願いいたします<(_ _)>
Commented by smilingtail at 2013-04-05 22:52
ドナママさん
アミーちゃんは待てとか教えていないし、まず第一にカメラに慣れていないので大変。 目線をもらうのに私の後に助手が必要です。 ワンコ(飼主が愛犬を撮る以外は)写真は助手にかかっていると言っても過言ではないと思います。
躾教室の皆で並んで待てが出来ないかな〜と思っていましたが集合写真って飼主に熱意がないとダメなんですよね、時間が掛かるから。 2頭以上で犬同士が仲が良いなら待てじゃなくてもノーファインダーで撮るのもいいのでは? モデルになるワンちゃんがカメラ慣れしているかもポイントですよね。 楽しい写真が撮れるといいですね。 やっぱりツーショットにはドラマがあって面白いですから。
<< 2013初オーパス アミーちゃんとヒナタのツーショット >>