<< 散歩の目的は歩く事なはず 最高の犬生の見つけ方 >>

への字のモデルさん

今日のお散歩は一つ森公園へ。
への字のモデルさん_b0031538_2395130.jpg
マンマが悪かった。 歩き出してまだ間がないのにトイレが済んだからといってこの寒いのにモデルさんはないよね〜。 だからってそのへの字に結んだお口はないわ〜。(汗)
後に写った木は桜ですがまだまだ咲く気はないようです。
超眠いので続きはまた明日。
by smilingtail | 2013-04-10 23:15 | | Comments(4)
Commented by 音色ママ at 2013-04-11 06:36 x
暖かくなったり寒くなったりで、体調不良になる人・わんこが多いです。
ニコも(10才)僧坊弁閉鎖不全症で一喜一憂している毎日です。
最近思うのは、「体調の良い時に注意」です。 
なぜかと言うと今日は元気だねぇ~って、ちょっと油断(色々)すると翌日はぐったりという事が多いんです。
下痢したりご飯を食べなかったり呼吸が荒かったりと・・・
ひなたちゃんママもご心配です。
犬の厄年は7才・10才・12才と聞いた事があります。
ニコも7月で11才! 早く厄年を通り越して長生きしてもらいたいと思います。夜寝るときに「今日も1日おいしいご飯食べてよかったね」が一番の喜びです。
今 ニコに出来る事をしてあげたいと思っています。
ひなたちゃんにお誘いです。
私の所で4月も無料お灸体験dayがありますので、よかったらおいで下さい。5月も行いますので時間が合いましたら是非いらしてください。
わんこ達はとても気持ち良さそうにしているのできっとひなたちゃんも気に入ってくれると思いますよ。
Commented by Rico at 2013-04-11 08:19 x
マンマが悪い!!(笑)
ヒナちゃん、機嫌悪そうなのが表情に出ています(^_^;)
ヒナちゃん、楽しい~♪
Commented by smilingtail at 2013-04-11 22:09
音色ママさん
人も犬もこう温度差が激しいと大変ですよね。 春はデトックスの季節だし。
ニコちゃんも病気でしたか。 やっぱり厄年なんですかね、10歳って。 ニコちゃんは7月、ヒナタは9月まで頑張って乗り越えて欲しいですね。
調子がいいとついつい油断しちゃいますよね。 ヒナタは特に元気元気で来たコなのでこちらのブレーキが本当に大事になります。 食べないという事がない事とお腹の調子はいいコなのでそれは助かっていますが。 でも例年3、4月と慎重にしないと5月が怖いコなのでやれる事はやって備えているところです。
お灸もヒナタが1歳の時に股関節形成不全気味という事がわかった時に早々と準備に飼主が勉強したのですがリンパ腫というのがどうなのかがわからず今はショウガ湿布や保温具での血行改善に努めています。 お話も聞きたいのでいつか伺えたらいいですね。 その時はよろしくお願い致します。 おばあちゃんの知恵的ですが何にせよ温めるのはいいですよね。
Commented by smilingtail at 2013-04-11 22:11
Ricoさん
ですよね〜。(笑)
でもこのへの字はないと思いませんか? 口角ダダ下がり。(汗)
普段の笑顔からこれですからわかり易いコですよね〜。
<< 散歩の目的は歩く事なはず 最高の犬生の見つけ方 >>