<< 寒風山でもゴロンゴロン 入道崎には何かがある >>

UFOの代りにホタテが飛んだポルテの車内

4月20日(土) 入道崎
入道崎といえば食堂兼お土産屋さんが軒を並べていてもちろんなまはげの等身大の人形も記念撮影用にあったりする。
UFOの代りにホタテが飛んだポルテの車内_b0031538_23251679.jpg
「平気平気、これは動かないもん。」と手手のっけを要求したのに台に上がっちゃった犬。 真ん中に秋田犬らしきものもいるからいいよね。
UFOの代りにホタテが飛んだポルテの車内_b0031538_23261652.jpg
「う〜ん、でも怪しいかも〜。」とガン見する。 実は隣の店のなまはげはウォ〜というテープの音声と共に手を動かすタイプでこれは怖かったみたいで。
UFOの代りにホタテが飛んだポルテの車内_b0031538_23284151.jpg
はい、これでこそ正統派の記念撮影。 この後お昼を食べにマンマは右の赤い外壁のお店へ。
UFOの代りにホタテが飛んだポルテの車内_b0031538_23313432.jpg
男鹿の焼きそばの特注バージョン。 なぜならここのお店のは海老がメインらしくアレルギーがあるので他の具材で出来ないかとお願いしてみたから。 交渉して作ってもらう事になり(まだシーズン前で混雑していなかったし)ワガママでごめんなさいねと言ったら「おなご(女の人)はワガママなもんだ。(だから構わない)」と。(笑) 美味しかったです〜。 ありがとう。
UFOの代りにホタテが飛んだポルテの車内_b0031538_23372263.jpg
店の前で炭火焼きもあったので
UFOの代りにホタテが飛んだポルテの車内_b0031538_2338268.jpg
ワンコ用に味付けなしで焼いてもらった。 ポチたまみたい〜。(笑) 焼いてもらっている間に「ここはUFOが現われると聞くけど見た事ありますか?」と聞いたら「ありますよ。大抵は夜なんだけど一度4時頃まだ明るいうちに出た事があって沢山の人が一緒に見ましたよ。」と言っていたよ。 やっぱり何かある入道崎。
UFOの代りにホタテが飛んだポルテの車内_b0031538_23444634.jpg
車に戻ったら隣の車にもお留守番のワンコが。 これはガラス越しなのでちょっと見えずらいけどワンとも言わずでもキョロキョロしながらフリー状態で待っていた。
UFOの代りにホタテが飛んだポルテの車内_b0031538_2347445.jpg
ポルテの車内ではクレートから出されおお〜、いい匂いですなと我家のワンコ。
UFOの代りにホタテが飛んだポルテの車内_b0031538_23481248.jpg
じゃ〜ん! でもカメラのシャッター音は解除の意味にもなっているのでこの後強奪されそうになり宙を飛んだホタテ1個。 やっぱり侮れません、我家のワンコ。 串焼きは危険です。(汗)
UFOの代りにホタテが飛んだポルテの車内_b0031538_23512948.jpg
いやん、可愛い〜。
UFOの代りにホタテが飛んだポルテの車内_b0031538_23515142.jpg
2個目のチャレンジ。
UFOの代りにホタテが飛んだポルテの車内_b0031538_2353683.jpg
まるっと食べたいな〜。
UFOの代りにホタテが飛んだポルテの車内_b0031538_23542773.jpg
ってその顔ですか。(汗) いや〜、ホタテを食べるのがこんなに可愛いとは思わなかった。 かくしてヒナタにとって入道崎はますますパワースポット化するんだろうなぁ。 
by smilingtail | 2013-04-21 23:55 | | Comments(15)
Commented by ドナママ at 2013-04-22 10:00 x
二日に渡る、男鹿日記、とっても楽しかったです(^^)/ヒナちゃん、超元気なんですけどぉ~(^^)vゴロンゴロンがパワーアップしてる!
何度も行ってるのに、石のモニュメントの意味、知らなかった・・今度ドナと行ったら、跨がせてみようっと*
ホタテを食べるお顔も、とっても可愛いですネ!この間、ドナも同じようなアングルで撮って(おもちゃを咥えてることですが)、フェイスブックに載せたら、評判良かったので、ブログにも掲載しました。
ちょっと前に(大分?)流行った、鼻デカわんこを思い出しません?ヒナちゃんの、このアングル、これからも期待してます(^○^)
Commented by smilingtail at 2013-04-22 23:06
ドナママさん
実は今日も続きがあるんです〜。(汗) ヒナタは嘘みたいに元気です。 ほぼ以前と変わらずのアグレッシブさ。(汗) もううるさいぐらい。(大汗)
あ、知らなかった? じゃあ役に立ちましたね。 ドナちゃんの小さなアンヨでも跨がせてやって下さいな。
カップケーキとかでは撮った事があったんですがまさかのホタテ丸かぶり。 これが意外に可愛くて〜。 キョロ目が何とも言えません。 ドナちゃんの鼻デカ風、見ましたよ。 おやつを食べるところも見てみたいな〜。 キョロ目になるかな〜? ヒナタはこの撮り方をするとまだまだ子犬チックです。 10歳だなんて思えませんよね。
Commented by ラブパパ at 2013-04-22 23:07 x
 ウチの犬も貝がダイスキで大アサリの貝柱だけは水で薄めてあげてます。かぶりつけてよかったねヒナちゃん!

 話は変わって先日のヒナタコール、どんなのがいいかなって思った瞬間、天から降ってきました♪ヒナタちゃんのチャント(応援歌)、名付けてヒナチャント!マツさんのチャントで歌ってみてください♪

ヒーナータ! お前の笑顔を見せてくれ! ヒーナータ! ガンバレヒーナータ!
ヒーナータ! お前のゴロゴロ見せてくれ! ヒーナータ! ガンバレヒーナータ!
Commented by smilingtail at 2013-04-22 23:54
ラブパパさん
お!ラブちゃんも貝が好きでしたか。 こういうのは初めてあげたのですがプチ贅沢で飼主も楽しかった。 ラブちゃんもキョロ目になりますか?
うわ〜、ヒナタコール考えてくれたんですね。 以前書いてくれたのも嬉しかったんですが元歌がわからないので歌えなくて。 今回はTOKIOですから最高〜! 二度目のガンバレを俺たちのにしてもいいですか? あれ、嬉しかったんで。
Commented by やまみんママ at 2013-04-23 06:30 x
おはよーございます。
ヒナチャント、キタ━(゚∀゚)━!
お前の笑顔を見せてくれ♪俺たちのヒナタ~🎶
良いですね~!

それにしても、ラブパパさんたらマツのチャントをご存じだなんて
素晴らしいわン。
Commented by やまみんママ at 2013-04-23 06:32 x
追伸
ホタテ美味しそうですね^^
Commented by やまみんママ at 2013-04-23 06:32 x
追伸
ホタテ美味しそうですね^^
Commented by ラブパパ at 2013-04-23 20:46 x
 もちろん、もちろん「俺たちの~」があったほうが断然いいですね~!おかげでクールでアツいチャントになりました♪

 実は27日、昨年王者の広島との試合に家族で観戦する予定です。28日につなげますので応援よろしくです!

 P.S.やまみんママさん、チャントは布引でやまみんママさんに教えていただいて覚えたんですよ~♪
Commented by smilingtail at 2013-04-23 22:57
やまみんママさん
こんばんは〜。
ヒナチャント、いいですよね〜! 前に作ってくれた時に思いがけずとっても嬉しいものだったのでまたお願いしてたんです。
ガンバレって後押ししてもらうのってホント力になる。 どうです?サポとクラブで「頑張る人にチャントを歌って応援企画」とかって。 応援してもらいたい人を募集してチャントを作りハーフタイムかなんかで歌ってあげるというもの。 もちろんヒナタも応募するからこのチャント歌って!(笑)
マツのチャント・・・元歌のTOKIOがいいんですってば!
Commented by smilingtail at 2013-04-23 22:59
やまみんママさん
二度押しの追伸へ。(笑)
ホタテ、美味しかったと思う〜! プチ贅沢で飼主も嬉し〜!
Commented by smilingtail at 2013-04-23 23:03
ラブパパさん
なんかね、俺たちの〜って歌ってもらうと凄く力になる感じなんですよ。 チャントって凄いと思いました。 きっと選手だってそうなんだと思う。
お〜!広島戦に家族でですか! いいですね〜。 必ず勝ってバトンを渡して下さいね。 秋田からも応援してます!
Commented by やまみんママ at 2013-04-24 19:25 x
あんまり美味しそうでつい2度おし(汗)
Commented by smilingtail at 2013-04-24 19:37
やまみんママさん
男鹿の焼きそばのホタテも美味しかったので間違いない! 男鹿の焼きそば、しょっつる味が好きなんです〜。 BBパークの時はワガママ言えないけどまた来て欲しいな。
Commented by arthur-cogi at 2013-04-26 19:28
宙を飛んだホタテに爆笑していましたよ!家も十分にありえる状況ですし、シャッターが解除になっているからその瞬間の素早さといったら目を見張るほどです。
アーサーも前科何犯でしょうか^^;串に刺さったのを奪ったもんだから噛み切らないように私の手がまるっとアーくんの口に入ってました^^;
ホタテさんも宙を舞うハメになろうとは思いもしなかったでしょうね(笑
「キョロ目コンテスト」があったらこのお嬢さんが一等賞でしょう!
で、アーサーが2等賞かな^^
ホント!美味しそうに食べてますねーヒナちゃん。新鮮なホタテが食べれて羨ましいゾ♪
Commented by smilingtail at 2013-04-26 22:22
アー君のママさん
危ないな〜とは思ったんですよ。 でもヒナタの勝ち。 串焼きはヒヤッとしますよね。 つい絵的なものからやってしまいましたが。(汗) ホタテはポルテの後部座席に着地しました。
アー君もああ見えて(?)結構やってますよね? ま、状況的に無理もないというかヒナタなら連れても行けない。 焼肉屋さんや炉端ですもんね。
キョロ目コンテスト、やっぱり一等賞? でも我こそはっていうコーギーさん、沢山いるのを知ってるわ〜。 アー君もですよね。 じゃ、エルちゃんはやらないのかな?
ヒナタはコーギー界のギャル曽根ってところかな? 綺麗に素早く完食しますよ。
<< 寒風山でもゴロンゴロン 入道崎には何かがある >>