<< 忍者ガール@本荘公園 桜前線秋田市まで >>

AC長野パルセイロ戦

4月14日(日) 八橋運動公園球技場
今頃ですが見切り発車的に前回ホームゲームのAC長野パルセイロ戦の写真をアップ。
AC長野パルセイロ戦_b0031538_22433368.jpg
DF新里くん。 実はこの日ついいつもの感じでゴール裏にスタンバったら自陣のゴールで。(汗) 試合が始まったら動いてはいけないのでゴール裏からサイドへとちょっとだけ移動。 よし、今日は前半守備陣を撮るぞと。
AC長野パルセイロ戦_b0031538_22454141.jpg
DF初田くんと長野の選手は一昨年ブラウブリッツで活躍した畑田くん。 今年から長野の選手になったので対戦を楽しみにしていた。 なんか大人になった感じだぞ、畑田くん。
AC長野パルセイロ戦_b0031538_22474975.jpg
こうやって相手の蹴り出しのボールに瞬時に足を出してセーブしようとする。 MF熊林くん。
AC長野パルセイロ戦_b0031538_22511416.jpg
DF二戸くんも。 こうやって反射的に足が出るようになるもんなんだろうか? サッカーやったことないからなぁ。
AC長野パルセイロ戦_b0031538_22525465.jpg
普段ゴール裏から撮っているとこういう後からのビルドアップは見れないし撮れない。 ゴールライン近くからだけど熊林くんにはどこまで見えているんだろう?  この日は自分の思わぬ失策のせいで守備陣のいいところを見られた気がする。
AC長野パルセイロ戦_b0031538_22554887.jpg
いきなり後半終了間際に訪れたFW松田くんのゴールシーン。 ここは写真班の皆が角度と距離の違った写真で残していたので連写の一枚一枚を見てはため息。 一度受けて前を向き直してからのシュートだけど相手DFを置き去りにしている。
AC長野パルセイロ戦_b0031538_22594718.jpg
こういうシーンで決めてくれるのが我らがマツさんなんだよね〜。 ギリギリで追い付いた後もすぐに勝ち越そうという気持ちが選手にみなぎっていてこの後怒濤の攻撃になる。
AC長野パルセイロ戦_b0031538_2325264.jpg
アディショナルタイムのCKからの
AC長野パルセイロ戦_b0031538_233559.jpg
攻防が続く。
AC長野パルセイロ戦_b0031538_234890.jpg
どこで入ってもおかしくない状況に手に汗握った。 松田くんのゴールからの数分の観客席の興奮は凄かったよ。 これだよな〜と思った。 こういう試合を一度でも見たらまた来たくなるし応援したくなる。 後日ラジオでパーソナリティーの男の人がこの日の試合で初めてサッカーを見て面白かったとその時の録音を番組で流していた。 入った時の興奮とその後ゴールが決まらなかった時に周りが皆同じように頭を抱えた事などを楽しかったと話していた。 皆で一つになる事、そういう事なんだよね、応援の楽しさって。
AC長野パルセイロ戦_b0031538_23102435.jpg
試合終了の瞬間、松田くんとこのDFの江崎くんが悔しそうにうずくまっていた。 勝ちたかったし勝てそうだったんだよ。 あの、去年まで全く勝てる気がしなかった長野パルセイロに。
AC長野パルセイロ戦_b0031538_23133765.jpg
惜しかったけどここで引き分けに持ち込んだ事は意味があるし監督もよくやったの表情。 次節のアウェイ、FC町田ゼルビア戦は0-2で負けたんだけどGMコラムを読むとこれも実りのある試合だった事がわかる。 成長してるよ、ブラウブリッツ秋田! 次のホームゲームは八橋運動公園球技場で28日(日)1時キックオフ。 周辺の桜と共にこれからどんどん花開くチームの試合を応援して一緒に創りませんか?
by smilingtail | 2013-04-26 23:28 | ブラウブリッツ秋田 | Comments(4)
Commented by やまみんママ at 2013-04-27 13:26 x
こんにちは^^
さすがマンマさんわかってらっしゃる~
ねっ、ブラウブリッツ頑張ってるよね~
マツ、しゅてきよね~目がはあと
ターンからのゴール!さすが私のマツ←オイオイ(汗)
この試合勝ちたかったです。が、勝ちたいという皆の気持ちは良く表れていたかなと思います。

畑田君も大人になっていたねぇ。三好君と恭平君と3ショットで写真を撮っている姿は微笑ましかったです。

味方だった選手が闘う相手としてやってきます。そして、やられっぱなしだった平井君が頼もしい味方として一緒にいてくれる。
そう考えれば選手というのはサッカー界全体の財産ですよね。戦うときにもそれを忘れずにいたいですね。
Commented by smilingtail at 2013-04-27 23:05
やまみんママさん
こんばんは〜。
いや〜、この時の松田くんの連写で見たシュートシーンは皆でため息でしたから。 ここで落ち着いて狙いすましたシュートが出来るなんてさすがだよね〜と。
誰のマツでもそこはどうでも私はいいですがやっぱり頼れる男には違いない!
最後本当に惜しかったし勝ちたかったですよね。 でも観客に伝わったものも大きかったんじゃないかしら? 後は一人が一人を連れてまた来て欲しいですね。
畑田くん、大人っぽくなっていたね。 そういう年頃なんでしょうね。 不思議だったのは他チームの選手として会った方が声が掛け易かった事。 もちろん「元気?」だけにしても。
長野の選手が怪我で退場したじゃないですか? 臑の骨折だってすぐわかる状態だったみたいで。 担架で目の前を運ばれて行ったのですが「何なんだよ〜!」って叫んでいて多分今年はものにならないだろう事を思うと痛々しかったです。 味方も敵も両方でゲームが成立するんだから基本はリスペクトなんですよね。
Commented by ラブパパ at 2013-04-28 22:23 x
 夕方はメールありがとうございました!気になってましたが勝利おめでとうございます!ホーム無敗はお見事!いよいよ神がかってきましたね~。

 新里選手をDFにした3バックとはおそれいりました。後半開始直後に追いつかれたようですがマツさんのゴールで引き離し、強さとたくましさをチームは手に入れつつあるようですね!レポまた楽しみにしてま~す!
Commented by smilingtail at 2013-04-28 23:26
ラブパパさん
お忙しかったんですね、今日。 ホーム無敗が続いています。 嬉しいですね〜。
あ〜、その、システムというのがよく分からないんですが今日もまた一つ発見がありました。 後半直後に追い付かれた時にはびっくりでしたがちょっとやそっとではガタガタと崩れる事がないのでいいチームになっているなぁと心強く思いました。 GW中3連戦になるので身体をケアして乗り切ってもらいたいと思います。 引き続き応援よろしくお願いしますね。
<< 忍者ガール@本荘公園 桜前線秋田市まで >>