<< 水芭蕉撮影のこぼれ話 桜の下で友達ワンズと会える嬉しさ >>

待ちわびたワンコの露天風呂へ

今日も今日とてお出かけ日和。 アップを待つ写真はいっぱいあれど桜情報を含めてまずはサクッとダイジェスト。 目的地は10日に今シーズンのオープンをしたばかりの国見温泉のワンコの露天風呂。 秋田市を出た頃は曇り空だったのが角館辺りから青空になりこれは寄らないとと・・・
待ちわびたワンコの露天風呂へ_b0031538_23402064.jpg
今季初田沢湖ゴロン。 ダイナミックに魚眼で。
待ちわびたワンコの露天風呂へ_b0031538_23435663.jpg
ランランもしました。
待ちわびたワンコの露天風呂へ_b0031538_23442573.jpg
風が強くて湖面は波高し。 お陰でドボンを免れて良かった。 少し早めのお昼を食べて国見温泉へ。
待ちわびたワンコの露天風呂へ_b0031538_23455950.jpg
国見は周囲に雪が残っています。
待ちわびたワンコの露天風呂へ_b0031538_23464964.jpg
今年初温泉。 もっと国見が近ければいいのに。 って練馬のマリちゃんに「近いし!」って言われちゃうね。(汗)
待ちわびたワンコの露天風呂へ_b0031538_23481943.jpg
帰り道にもう一度寄った田沢湖のここは県民の森。 湖畔近くの桜はまだつぼみ(!)で奥の桜が満開。 今年の桜を見逃した方、田沢湖は今からですよ。
待ちわびたワンコの露天風呂へ_b0031538_23504948.jpg
最後に角館へ。 これが5時半頃かな。 武家屋敷の桜は色が薄くなっていて散り初めかな。 桧木内川川堤はまだほとんど散っていなかったので桜吹雪を狙うならここ数日かと。 参考まで。
by smilingtail | 2013-05-12 23:59 | 秋田あれこれ | Comments(8)
Commented by naobee at 2013-05-13 00:08 x
なんたら~~~。
ヒナタちゃんが岩手に来て、ガッキーが秋田に行くなんて(^^;)
しかも白浜でも遊んでるし。

今日はうちカナディアンカヌーの進水式をしようと田沢湖まで行ったのですが、波とうねりが高くて断念しました。
そして「まさかヒナタちゃんいないよね」と、主人と話しながら田沢湖高原の方へ上がってしまいました・・・。
ダメモトで電話してみればよかったなぁ(;_;)

ちなみに、田沢湖高原の桜はまっっったく咲いてませんでしたよ。今年は咲くのかな?(^^;)
Commented by ドナママ at 2013-05-13 05:15 x
ふふ•••ヒナちゃん、地球ひとり占め〜って感じ)^o^(そして笑顔の入浴シーン!
ここのところ楽しいことが満載でヨカッタね(^o^)
チワワはいかにも愛玩犬って感じなんだけど、コギちゃんは、もちろん愛玩犬でありながら、同時によき相棒という感じが、ヒナちゃんを見てるとします。いざ、という時はマンマさんを助けてくれるような•••そんな思いを抱かせるわんちゃんですネ(^ ^)
Commented by smilingtail at 2013-05-13 21:45
naobeeさん
うん、だって国見に行く事は決定だったんだもの。 土日で2回行くかって事だったんだけど土曜日は本降りみたいだったからバンガローも不便だよな〜と。
あの風だとカヌーは無理だよね。 高原ね〜。 なるほど。 
県民の森があれだと高原はまだですよね。 桜の種類かも知れないけど写真の桜は綺麗に咲いてましたよ。 見た桜の中ではこめこめと角館が綺麗だったから納得してるけど今年はなんだか変でしたよね〜。 
Commented by smilingtail at 2013-05-13 21:51
ドナママさん
ね? 世界の中心でしょう?(笑) 今回は写真のためじゃなく湯治が目的だったのでしっかり入ってもらいました。 体温を上げるのは重要らしいから。 毎年桜の季節は忙しいですがGWを休めて結果桜がヒナタに合わせてくれたみたいで万々歳でしたよ。
コーギーはサイズこそ小さいけど大型犬並みにバディ感のあるお得な犬種でもあります。 うるさいところがあるから大変だけど。(汗) あ!でもドナちゃんもラブラドール並みでしたよね?(笑) さすがにいざという時に助けてくれるかは小さ過ぎるかな?
Commented by ラブパパ at 2013-05-13 23:07 x
 昨日愛知では25度オーバー、日当たりのいい場所では30度にも手が届きそうで愛犬はヒーヒーハーハー言ってましたが、国見では雪がまだ残ってるんですね~。私も一言「近いし!」(笑)♪

 短時間ですがラブ組はすでに始動。泳ぎ始めています♪

 角館の桜も間に合ったみたいで、ヒナタ組「もって」ますね~!詳細のUP楽しみにしていま~す。
Commented by smilingtail at 2013-05-13 23:34
ラブパパさん
国見は多分14度くらいだったかと。 湯冷めを心配する程でしたが田沢湖に寄った時には日射しのせいで丁度の暖かさ。 高低差もありますからね。 あ〜、ラブちゃんからも言われたか。 近いよね、比べれば。(笑)
もう泳げるんですね。 この間のこめこめの時は暑かったので危なくドボンされそうだったんですが昨日はセーフ。 今年はガンガン泳ぐという訳にはいかないでしょうが帰りに温泉を組ませる事で水遊びなら出来るかなと思います。 
角館の桜は魚眼で面白いのが撮れました。 武家屋敷の枝垂桜は色がもう褪せていましたけど。 少し遡って記事が進みますがお楽しみに〜。
Commented by arthur-cogi at 2013-05-14 00:08
魚眼だとさらに躍動感たっぷりのゴロリンですね^^
少しでもおもちゃで大好きなルンルン走りできてよかったですね♪ダ~レかさんと違ってスピード感を感じますよ^m^
国見温泉!ホント羨ましいなー!近いしネ!アーサーも今だったらお風呂の縁に爪立てることなく首でもマッサージされたら気持ちイイ~なんだろうな~(笑
湯上りの美女に桜、イイですね♪
Commented by smilingtail at 2013-05-14 12:46
アー君のママさん
でしょう〜? 私達魚眼的に愛犬を見ているのかも。 中心って事ですよね。
治療をしているお友達は体力が落ちたようだとも聞いたりするのですが今のヒナタはそんな様子もありません。 こっちが心配でブレーキをかけるって感じ。 でも楽しい事があるのが何よりかな〜。
国見温泉、またまた近いと感じる人が。(笑) アー君もあの時はボクだったし今や立派なシニアだからきっと温泉が似合う男になっているはず! にかぁ〜と笑ってくれるんじゃないかな?
湯上がりなので毛がボサボサですね。 県民の森までバスローブでクレートだったから。(汗)
<< 水芭蕉撮影のこぼれ話 桜の下で友達ワンズと会える嬉しさ >>