<< ヒナタ今季2回目の国見温泉への道中 ウタちゃんと道の駅協和へ >>

シニア万歳な親子会

今日は撮って出しで。 だって待ちに待っていた親子会だったんだもの。 場所は国花苑のキャンプ場。
シニア万歳な親子会_b0031538_2335638.jpg
まずは飼主のお弁当開きから。 米ちゃんのお母さんが作ってくれた仕出し弁当に何やかやで盛大な親子会に。
シニア万歳な親子会_b0031538_2374132.jpg
凄いでしょう? 食べている間は
シニア万歳な親子会_b0031538_2373185.jpg
ワンとも言わずお利口なお父さん犬波留くん。
シニア万歳な親子会_b0031538_2381559.jpg
自作のカートで時々何か頂戴とワンワンなお母さん犬米ちゃん。
シニア万歳な親子会_b0031538_2310877.jpg
敷物から離れてペグで係留されているお喋りな娘ヒナタ。(汗) どうやったらそうなるの?が最短にまでなっているリード。 実は着いてすぐ敷物を準備したりしている時に見知った人が。 なんとブラウブリッツのサポさんで駅からサポウォークの時にご一緒させてもらっている。 「もしかしてヒナタの声でわかったの?」と聞いたら「聞いた事のある声だなぁと思って。」だって! 実際よく言われます。 ワンコ仲間の待ち合わせなんて大雑把に場所さえ決まっていれば携帯要らずだもん。 それにしても犬を飼っていない人にもわかるのか〜、ヒナタの大声。
目出たい親子会なので朝作って来た縁起物型のワンコ用おやつは
シニア万歳な親子会_b0031538_23185998.jpg
紫イモ羊羹。 たまたまあってアントシアニンがシニアにはピッタリかもと作ったけど色がちょっとだったね。 かぼちゃの方が目出たかったかも。 お弁当に舌鼓を打っていたらついつい長くなり気が付いたら集合写真を撮らなくちゃいけない時間に。
シニア万歳な親子会_b0031538_23224958.jpg
波留くんもヒナタも毎日のように写真を撮られているし米ちゃんだって写真屋さんの看板犬。 カメラには慣れているはずなのに何でこの有様?(汗)
シニア万歳な親子会_b0031538_23234573.jpg
自由過ぎる〜。 誕生日のカチューシャが3つあったのでそれぞれのキャラに合わせて着用。
シニア万歳な親子会_b0031538_23261825.jpg
ツーショットより桁違いに難しくなるスリーショット。
シニア万歳な親子会_b0031538_2326249.jpg
目線? そんなもの揃う訳ないでしょ。
シニア万歳な親子会_b0031538_2326441.jpg
あ!誰かが動いちゃいそう!がシャッターチャンスです。(大汗)
シニア万歳な親子会_b0031538_23332813.jpg
9月で11歳のヒナタに6月で13歳の米ちゃん、11月で13歳の波留くんのお目出たいスリーショットがこれだ。(笑) それぞれに病気を抱えている現在、でもとてもそうは見えない明るさ、元気さが溢れていた。 またこうやって集まれるといいね。
シニア万歳な親子会_b0031538_2341752.jpg
三人と三匹の何かが写っているこれも集合写真。(笑)
シニア万歳な親子会_b0031538_2343382.jpg
やっぱりどこか似ている父と娘。 幸せな時間をありがとう。  
by smilingtail | 2013-05-24 23:52 | | Comments(6)
Commented by 波留ママ at 2013-05-25 06:23 x
おはようございます。昨日はありがとうございました、とても楽しいひとときでした^^
もっと時間が許せばねぇ・・もぅちょっとじっくりと写真を撮れたのでしょうし遊べたのでしょうけれど、自由過ぎる写真もまた拝見してたら楽しくていいですね。
想像以上に自由に撮れてて、朝から笑っちゃいました(^v^)
皆な今を元気に楽しむことが出来ているのだから、それ以上何も望むことはありません♪
ただただ、可愛い3匹でした。 親子っていいですね(しみじみ)。
最後の2ショットも、やっぱりそっくりですよね~。
また親子会が開けるようにずっとずっと皆な元気に過ごせますように。
Commented by ラブパパ at 2013-05-25 08:22 x
 私も親子に朝からいっぱい元気をもらいました!波留王様と米女王にヒナケーキ(笑)!桜も親子の引き立て役になっちゃうステキな撮影会でしたね~!

 みんないるんだもん、うれしすぎて落ち着いてらんないよね~。「聞いたことある声」にも大爆笑!あるある!「やっぱりラブちゃんだった」ってことが(汗)!
Commented by ナナくうリノ家 at 2013-05-25 21:19 x
みんなバラバラ~な写真が、らしいです(笑)コーギーの集合写真は難しいですね。波留父さん、米母さん、ヒナタお嬢さん?もいつまでも元気にね!!
Commented by smilingtail at 2013-05-25 22:54
波留ママさん
こんばんは〜。 こちらこそ昨日はありがとうございました。 楽しかったですね〜。
遊んであげられなかったのが残念でしたね。 写真は・・・日射しがあるとすぐに溶けちゃうコギさん達だし3匹となるとやっぱり難しいですね。 でもカメラには慣れているはずの3匹だし、これは環境をもっと整えて再チャレンジかな〜。 このバラバラ加減は逆に面白いかもって事で。(汗) それにしても自由過ぎる〜。(笑)
10年なんてあっという間でしたがギュッと詰まった年月でした。 これからは少しでも長く元気でいられるよう、楽しくいられるよう、ヒナタに返していくって事でしょうか。 
お母さんもお父さんもいるしヒナタも頑張らなくちゃ。 ホントに思わぬシーンで似ているものだなぁと思いました。 また親子会が出来ますように。
Commented by smilingtail at 2013-05-25 22:58
ラブパパさん
ありがとうございます〜。 普段撮られ慣れている3匹なのにこの有様は何だ〜でしたが(笑)そこはシニア犬なので我慢はしないってところですかね。(汗)
嬉し過ぎてずっとワンワンしていたのはヒナタで。 昼下がりの公園だし休憩の営業マンだっているだろうしと冷や汗もの。 ラブちゃんも「やっぱり」って言われた事あるんですね。 響き渡るんですよね、コギ様の大声って。(トホホ)
Commented by smilingtail at 2013-05-25 23:02
ナナくうリノ家さん
何なんでしょうね、この自由さ。 普段あれだけ撮られ慣れているのに。 皆で無視すりゃ怖くないって?(汗)
こうやって親子で揃って写真が撮れるのも嬉しいものですね。 ありがとうございます〜。
<< ヒナタ今季2回目の国見温泉への道中 ウタちゃんと道の駅協和へ >>