<< ちょっとした親孝行 ヒナタ今季2回目の国見温泉への道中 >>

いつかその日が

いつかその日が来ると知っていても、その日が来るまでわからないし知りようもない。
まだらBr.の三男坊シロちゃんが昨日旅立ってしまいました。
いつかその日が_b0031538_23142240.jpg
ブログの検索から見つけた一番古い写真がこれ。 2006年4月20日の大台スキー場での集合写真のヒナタの隣がシロ坊です。
いつかその日が_b0031538_23202377.jpg
ちょっとピンぼけですが2009年の抱返り渓谷で。
いつかその日が_b0031538_232134100.jpg
そして帰りにお茶をした田沢湖ビールの前の公園での一枚。
いつかその日が_b0031538_23235435.jpg
同じく2009年の十六沢城址での4匹。 ここでもよく遊んだもの。
いつかその日が_b0031538_23253810.jpg
皆若いね〜。 楽しそうだね〜。
いつかその日が_b0031538_23285968.jpg
時間がない時にはこの八幡神社の脇のあぜ道でもよく遊んだね。
いつかその日が_b0031538_2331022.jpg
こうやってヒナタが走る時に一番付いて後を走ってくれたのは意外にもシロ坊だった。
いつかその日が_b0031538_2332599.jpg
こめこめの川原でもほらね。
いつかその日が_b0031538_23373486.jpg
ハロウィンパーティをやった時はおやつの事でヒナタがワンした後なので長男のチョビくんがどよんとした顔。 実際ヒナタはギンちゃんには鷹揚だけどシェルティズには手厳しいところがあり、チョビがショックを受け易いタイプでシロ坊はあんまり気にしないタイプ。
いつかその日が_b0031538_23351774.jpg
優しい顔の永遠の小学生シロ坊。
いつかその日が_b0031538_23445298.jpg
これも十六沢城址。 ここは人と会う事がなくホントにフリーに遊んだし写真もよく撮った。
いつかその日が_b0031538_023931.jpg
2011年6月にはワンコビブス隊結成。 千畑ラベンダー園のサッカー場をバックに。 そしてその日はシロ坊の8歳の誕生日パーティを
いつかその日が_b0031538_052628.jpg
主役なのにボクだけカチューシャが嫌かもなシロ坊。
いつかその日が_b0031538_23595416.jpg
2012年5月には小雨の中十六沢城址で待ち合わせして休憩所でお茶を。
いつかその日が_b0031538_01209.jpg
でも遊ぶんだよね〜。
いつかその日が_b0031538_063236.jpg
7月には真木渓谷の入り口で水遊びをした後の記念撮影。 シロ坊がヒナタを気にしているね。
いつかその日が_b0031538_013143.jpg
9月の栗沢公園。 ここでもよく遊んだよね。
そしてついこの間2013年5月のこめこめでの桜と。
いつかその日が_b0031538_0143699.jpg
4月に腫瘍摘出手術をしたシロ坊とこの日術後に初めて会った。 痩せて歩き方も弱々しい感じがして心配したが手術の前の血液検査で貧血が見つかりそのせいらしいと聞く。
いつかその日が_b0031538_0174416.jpg
そう思って見るせいか表情が険しいかな。 シロ坊らしくないかも。 今思うといっぱいいっぱいだったのかな。 この日は急に暑くなってそのせいかなとも思っていた。 その後チョビちゃんから輸血するかも、検査の結果少し良くなって輸血は取りやめ、しばらくして輸血しないと危ないかもとメールのやり取り。
そして昨日夕方悲しいメールが届く。 実はヒナタの病気の事もあり25、26日とキャンプでもと計画をしていてそれがキャンセルになったのは人の都合のせいだった。 だからまさかこんなに急にという気持ちとやっぱり悪かったんだと思う気持ちとが半々。 4匹のうち一番若くて来月10歳になるはずだったのにね。 
シロ坊、写真は新しいPCに入っているものからだけなのでもっともっと沢山あるし、それ以上に思い出はいっぱいあるよ。 いつもヒナタをクンクンして追い掛けてくれてありがとう。 そんなシロ坊に好き勝手をしても大丈夫ってヒナタは甘えていたんだとも思う。 今日午前中に火葬だったので最後に一目会えなかったのは心残りだけどシロ坊の事を忘れたりしないからね。 いつも一緒だったチョビとギンちゃんは大丈夫かな? 今度まだらBr.と会った時にはヒナタも不思議に思って探すかもね。 寂しいなぁ、寂しいよ、シロ坊。
by smilingtail | 2013-05-27 23:55 | | Comments(8)
Commented by naobee at 2013-05-28 12:26 x
偶然か必然か、こうして歴代の写真を並べてみるとシロちゃんはどれもヒナタちゃんのことを見つめてるよね。
いとこのおねえちゃん、ちょっとあこがれのおねえちゃんみたいな存在だったのかな。

末っ子ななにしたってかわいいものよね。
パパさんママさんお兄ちゃんたち、皆にかわいがられてたことと思います。
シロちゃんのご冥福をお祈りします。私もヒナタちゃんと遊ぶたびに思い出すと思うよ。
Commented by smilingtail at 2013-05-28 16:18
naobeeさん
シロ坊はいつもヒナタをクンクンして怒られても気にせず追い掛けてくれました。 怖いおねえちゃんなのにね〜。(汗) そこが男の子なのかな〜とも。
そうそう、ちゃんと末っ子のポジションにピッタリのコでした。 チョビは優等生な長男で真ん中のギンちゃんは我道を行くタイプ、シロ坊はエヘヘキャラでバランスがとれていたんだと思います。
まだらBr.のブログは今アップされてないのでここでお知らせさせてもらいました。 ご記帳ありがとうございます。 ワンコの短い犬生の証に沢山の人に覚えていてもらいたいです。
Commented by ドナママ at 2013-05-28 21:36 x
こんなに沢山のグッドショットを残してもらえて、シロちゃんは幸せでしたね・・最後の写真も立派に写っていて、皆と一緒に写真を撮られるのが大好き!というのが伝わってきます。
日々、溢れんばかりの愛情を受けて、兄弟やヒナちゃん達と、楽しい楽しい犬生を送ったことと思います。短いと言えるのかもしれないけれど、充実した一生だったことでしょう・・・
ラベンダー園や犬っこ祭りで、なぜか偶然逢うことが多かった、まだらBr.。シロちゃんのこと、忘れないからね!
Commented by smilingtail at 2013-05-28 23:04
ドナママさん
写真はホントはもっともっとあるの。 最初の頃のは今のPCに入ってないのですぐに探せなくて。 ヒナタと同じでいろんなところに行っては3匹並んで写真を撮られていたからきっと写真集が何冊も作れると思います。
キャンプやカヌーと色々楽しい事も多かったし充実していたと思いますね。 ワンコ3匹で過ごせるのもなかなかない事ですし幸せですよね。
そうでしたか。 教室以外でも出会っていたんですね。 飼主にとってはもちろん大事なコですが他の人にも覚えていてもらえるのって嬉しい事ですよね。 ありがとうございます。
Commented by arthur-cogi at 2013-05-29 02:34
つい先日こめこめで会った時にワンワンお迎えに飛んで行き、ギンちゃんたち来たね来たね、と喜んでいたのを見たばかりなのに。
シロちゃんの訃報に驚きました。頑張って闘病していたのですね。
男の子3匹仲が良かったですものね。
旅立ってしまったシロちゃん、私も寂しいです。。
共に過ごした楽しい思い出はずっと記憶に残っていて、思い出すたびに暖かい思いに包まれますよね。
どのシロちゃんを見てもとても懐かしい写真ばかりです。
シロちゃんのご冥福をお祈りします。
満開の桜から2ヶ月の間にブログを通じてのコギ友ちゃん含め、出会えたコギ友達さん4匹旅立ちました。。
Commented by Deco at 2013-05-29 21:38 x
ご無沙汰してます。
三重からシロちゃんの御冥福をお祈りいたします。 いつも、カメラでの4ショット素敵でした♡
やはり思い出写真あると、幸せ気分になりますね…私も努力したいと思いました
Commented by smilingtail at 2013-05-29 22:15
アー君のママさん
そうなんですよね〜。 まさかこんな事になろうとは思いもしませんでした。
手術の方は上手くいったようなのですがその頃見つかった貧血の方が芳しくなく、でもまさかこんなに悪かったとは思わなかったようです。
皆去勢をしていない男の子なのに全く危ない局面もなくそれぞれが大好きなようでした。
ヒナタをいつも追い掛けてくれて可愛いシロ坊でした。 こうやって写真を見るともういないという事がピンときません。 楽しかったあれこれがこうやって思い出されるのも写真があるからという事が大きいですよね。 大事に撮っていきたいと改めて思いました。
ありがとうございます。 こうして会った事のない人にも冥福を祈って頂けるのもインターネットの時代ですよね。 でもその分沢山のお友達とのお別れもあります。 コギ友達さんが2ヶ月の間に4匹も・・・厳しいですね、それは。 お大事になさって下さいね。
Commented by smilingtail at 2013-05-29 22:52
Decoさん
お久しぶりです。 お元気でしたか?
シロ坊、突然の旅立ちでした。 今日akasatanaさんにお悔やみに行って来ましたが一人で運転中が辛いと話していました。 よくわかりますよね。
4匹揃った笑顔の写真がいっぱいで今見ても幸せな気持ちになります。 Decoさんも写真沢山撮ってあげて下さいね〜。
<< ちょっとした親孝行 ヒナタ今季2回目の国見温泉への道中 >>