<< 千秋公園のツツジ ちょっとした親孝行 >>

お別れの時の優しさもそれぞれ

今日はシロ坊へお線香をあげに行って来ました。
お別れの時の優しさもそれぞれ_b0031538_2311591.jpg
お供えのアレンジメント。 こういう時私はそのコのイメージに合わせて花の色だけを指定して作って頂きます。 シロ坊の場合は白をベースに黄色と青のお花で可愛らしくと。 そしてアルバムカフェで覚えた写真を切り取って使う方法でシロ坊をアレンジメントにとけ込ませて
お別れの時の優しさもそれぞれ_b0031538_23153295.jpg
お花畑の王子様。 本当ならもうすぐ10歳の誕生日を10歳になったばかりのギンちゃんと一緒に祝うはずだったから
お別れの時の優しさもそれぞれ_b0031538_23182160.jpg
チキンブリスバーを作ってデコレーション。 ケーキはね、ギンちゃんが難しいからお肉で。(汗)
お別れの時の優しさもそれぞれ_b0031538_23224134.jpg
切り分けて
お別れの時の優しさもそれぞれ_b0031538_23224249.jpg
お味見役よろしく〜。
お別れの時の優しさもそれぞれ_b0031538_23241126.jpg
キョロ目で瞬殺。(汗) 味見になんか役に立つわけない。
今日はヒナタを連れて行かなかったのでチョビとギンちゃんの歓迎ぶりが凄まじく。 特にチョビの甘えたさんぶりには驚かされた。 その後2匹の様子に変わりは?と聞くとギンちゃんは探しているような変だなと思っている様子があるけどチョビは全く変化がないという。 今日も最初にシロ坊にお供えしてからと遺影の前に置いたらしきりに食べたいアピールをしていた。 ワンコだもの、それでいいのよ。 
akasatanaさんは落ち着いた様子だったけど帰り際「車で一人運転しているとダメなんだよね。」と。 わかる〜、それ。 私もそうだった。 仕事や家事をしていると普通にしているようでも運転中って不思議に自分の気持ちに素直に向き合ってしまう。
お別れの時って突然だったり長い闘病で何度もさよならを言えたりとそのコそのコで色々。 でも後付けに思えても「長患いしないで飼主さん孝行」とか「お家に長くいたかった」とかどれもそのコなりのお別れなんだと思うし当たっていると思うの。 飼主を苦しめたいと思っている訳ないし責めてもいないのよ、ワンコは。 ありがとう、楽しかったねってこっちを振り向いているんだと思うよ。 そう思っても泣くけど。 
by smilingtail | 2013-05-29 23:55 | | Comments(4)
Commented by ドナママ at 2013-05-30 11:39 x
そうですね・・泣きますね(=_=)いろんな風に考えようとするけれど、スッと呑み込めるわけないですもんね。私の場合は、時間に頼るしかなかったですネ_(._.)_でも、今はわんこ仲間も増えて、気持ちを共有してくれる人達もいてくれると思うと、とても心強いです!だから、皆さんに感謝しています*
ところで、この間お話しした、岩合さんのトーク会についてブログに載せましたので、お暇があったらご覧くださいマセ(^^)全部のお話しは載せられなかったのですけど~写真もありますので~(^^)v
Commented by smilingtail at 2013-05-30 22:36
ドナママさん
こう思えたら楽なのにと思いつつじゃあ何故?とかこうしていたらとかつい思ってしまうんですよね。 本当に時間しかないと思います。 その間は行ったり来たりしながら泣くしかない。
それでも聞いてくれる人がいたり理解してくれる人がいるのといないのとでは大きく違いますよね。 だから仲間が必要です。
岩合さんのギャラリートーク、楽しかったようで良かったですね。 貴重な体験ですよね〜。 写真展、早く見たいです〜。
Commented by クールパパヤ at 2013-05-30 22:39 x
ご無沙汰しております。
大変参考になりました。
酩酊状態につき、失礼がありましたらご容赦下さい。
シロ君のご冥福をお祈り致します。
Commented by smilingtail at 2013-05-30 23:03
クールパパヤさん
こちらこそご無沙汰です〜。
参考になったのは何でしたか? 酩酊状態でもコメント入れてくれたんですね。
シロ坊にお悔やみの言葉をありがとうございます。 一緒に遊んだコが亡くなるのは寂しいです〜。(涙)
<< 千秋公園のツツジ ちょっとした親孝行 >>