<< ピィ〜と鳴る刀にビビる姐さん お友達チワワのドナちゃん >>

男鹿でお山の大将犬

5月25日(土) 男鹿
魚眼レンズがあるうちにとこの日もお出かけ。
男鹿でお山の大将犬_b0031538_851951.jpg
観光案内所のなまはげとパチリ。 足下注意!な短足犬。
男鹿でお山の大将犬_b0031538_8515663.jpg
この日最初の目的地、瀧の頭へ。
男鹿でお山の大将犬_b0031538_8523535.jpg
話には聞いていたけど男鹿にこんな所があったなんて! 天然杉の大木が並ぶ、神聖な雰囲気がある場所です。
男鹿でお山の大将犬_b0031538_8533034.jpg
湧き水が流れ込んだこの色が独特。 男鹿市の水源地になっている。
男鹿でお山の大将犬_b0031538_855996.jpg
管理室に行って名前等を記入の上で散策可能。 遊歩道が整備されていて短時間でグルッと廻る事が出来ます。 犬禁ではないと聞いて行ったけど水源地という事情もあるのでここをウンPなどで汚すのは問題と思うので犬飼自身で自主規制するべきかなぁ。 くれぐれも落とし物を忘れてこないように!
男鹿でお山の大将犬_b0031538_8595114.jpg
試験的にここの水でクレソンを栽培していた。 瀧の頭クレソンという名前で地元では販売しているそうです。
男鹿でお山の大将犬_b0031538_913892.jpg
施設の外にここの水が汲める場所がありました。 ヒナタ組がいる間にもポリタンクに汲んでいく人が。
男鹿でお山の大将犬_b0031538_921733.jpg
もちろん早速頂きます!
男鹿でお山の大将犬_b0031538_924134.jpg
ゴクゴクと湧き水ハンター犬ですから〜。
男鹿でお山の大将犬_b0031538_934723.jpg
男鹿へ行ったらあそこもここもと足を延ばしていたけど今回はサックリとって事で寒風山へ。 鳥海山がこの日も見えていたんだけど・・・
男鹿でお山の大将犬_b0031538_95528.jpg
こうしたら少し見え易いかな? 撮っている時は気付かなかったんだけど山頂少し下に水平に雲というかラインがあったのね。
男鹿でお山の大将犬_b0031538_973066.jpg
富士山とは撮れないのでその分出羽富士とコラボ多しの富士額犬。
男鹿でお山の大将犬_b0031538_983267.jpg
しかも寒風山大好き〜!
男鹿でお山の大将犬_b0031538_99074.jpg
お山の大将って呼んでもらって良くってよ〜! 
by smilingtail | 2013-06-09 23:55 | 撮影日誌 | Comments(2)
Commented by ラブパパ at 2013-06-10 23:00 x
 こんばんは。失礼ながら考えることは一緒だなぁと(笑)。土曜日、私は岐阜の山奥に涼を求めに行きました♪

 でもお昼過ぎると気温急上昇!夕方地元に帰ったその足で川にドボンしてきました(笑)♪

 男鹿の自然豊かで神秘的なパワーをいっぱい浴び、ヒナちゃんの免疫力向上間違いないしですね!パイナップルタンク(服)も今の時期にピッタリで爽やかだよ大将っ!
Commented by smilingtail at 2013-06-10 23:27
ラブパパさん
やっぱり?(笑) 涼を求めて彷徨うコギ飼いですよね。 高原か山奥か水場か。(笑) 水場が今年はなかなか難しいヒナタ組です。 ドボン出来るといいんだけどな〜。 水中ウォーキングでもいいなぁ。
男鹿は田沢湖と並んでやっぱりパワースポットだと思いますね。 ヒナタも大好きだし。 いつもフリースの次がいきなりクールTシャツでこれを着る機会がなかなかなかったのですが今年の春は寒かったのでラッキーでした。 似合うでしょ? スカートと合わせた大将。(笑)
<< ピィ〜と鳴る刀にビビる姐さん お友達チワワのドナちゃん >>