<< ギンちゃんがお見舞いに来てくれました まさかの展開再度 >>

一日一日が愛おしい

昨日の夕方ヒナタのご飯の支度をしていたら・・・
一日一日が愛おしい_b0031538_17563982.jpg
サークルの中でお座りして待っていた可愛いヒナちゃんでした。 それが今朝はワンワンアピールしながら床をホリホリ。(汗) そこまで戻ったの?
一日一日が愛おしい_b0031538_17583858.jpg
夜寝ている間もドレーンを外しにかからないようハーネスを付けていたのだけど可哀想で柔らかいのを作ってみました。 ってもちろん出来合いの物を利用して。(汗) これは100均のお店で見つけたネッククーラーを2本連結したら丁度のサイズで中に緩衝材を入れてあるの。 昨日の夜はマジックテープだけだったので朝起きたら外れていたのでリボンで結んで。 この撮影の時も「あ、ハイハイ、見返りね。」と振り向きそうだったので待て〜とストップ。(汗) 首なんだからちょっとは気を付けて欲しい。
一日一日が愛おしい_b0031538_184926.jpg
今日は米粉とグラハム粉にスープストックを作った時の鶏肉を低温で焼いて粉末にして混ぜてクッキーに。
一日一日が愛おしい_b0031538_186192.jpg
小さくはしにくいけどホロッと崩れて食べ易いクッキーなの。
一日一日が愛おしい_b0031538_1865469.jpg
美味しい顔で待て〜。 からの・・・
一日一日が愛おしい_b0031538_1875457.jpg
ペロリン連写。 今日は朝から調子が良さそうなヒナタ。 でもサークルでは大人しい。 広いところに出ると掻き掻きするからここからドレーンが要注意なのね。(汗)
by smilingtail | 2013-07-04 18:13 | | Comments(8)
Commented by やまみんママ at 2013-07-05 06:37 x
おはよー♡
このハーネス秀逸ですね^^柔らかそうで更に可愛くて。
後姿をご披露しているヒナタちゃんも得意げに見えます。
今朝方は大仙では雷が鳴りました。
秋田市では雷鳴らなかったかな?ヒナタちゃん雷苦手ですからね~
Commented by arthur-cogi at 2013-07-05 19:19
白いベールが素敵^^アーくんのお嫁さんになってくれる?ヒナちゃん^^アタシ強いけどそれでもよくって?と言われそう(笑
100均でネッククーラーを手にしてこれだったらとイメージしているマンマが浮かんだよ^^おリボンつけて可愛いしこれだったら大丈夫ね。
効果が大きい抗がん剤直後とはいえ別の場所からの出血やドレーンの再手術は心配でしたね。
麻酔から覚めちゃって起き上がろうとするなんて~びっくり!
でも無事に終えて良かった良かった!
ヒナちゃん、もう引っぱり出さないようにね^^
オイチ―顔にペロリンのヒナちゃんが見れて嬉しいよ~。
Commented by みるくママ at 2013-07-05 21:12 x
こんばんは(^^)。
とても心配でしたが、元気なスマイルヒナちゃんが見られて良かったです。
淡いピンク色がとても似合っていますね。
癒し系ヒナタちゃん頑張ってね!応援しています。
Commented by smilingtail at 2013-07-05 22:40
やまみんママさん
こんばんは〜。
寝る時に普通のハーネスは可哀想で。 でも寝ている時程危ないし。(汗)
苦肉の策がまあ測ったようにサイズピッタリで私も持っている女?(笑) やまみんママさんのようにダッと縫えるといいんですけど針持つの大嫌いなもんで。 でもピンクの色といい可愛くできましたよね?
雷は注意報止まりでしたがもうその気配だけでブルブルなヒナタ。 今まで空梅雨で助かったんですがしばらく雨が続きそうですよね〜。(涙)
Commented by smilingtail at 2013-07-05 22:51
アー君のママさん
ガーゼのベールで花嫁さんみたいですよね。 アー君、尻に敷かれるのは妹で経験済みだからいいのかな?(笑)
手芸用品に何かないかな?と思ってのぞいたら季節商品のクーリングコーナーにこれが。 利用出来そうと買って来たらヒナタのサイズにホントにピッタリの長さで驚きました。 手持ちのリボンで可愛さと手堅さアップです。
まさかのタイミングでの出血。 慌てましたが不幸中の幸いで逆に手術に向かうしかなく覚悟が決まりました。 麻酔の心配も直前の抗がん剤が効いてくれて半減でしたしね。 そこで笑いを取るのもヒナタなんですよね〜。 覚めちゃったって!(笑)
本当に無事に終わって良かったです。 前もって知らせると心配させると思って術後のお知らせ。 エールもありがとうございます。 今回は最初からハーネスの工夫をしていたので大丈夫かと思います。
ペロリンも出るようになったのでヒナタの調子は良さそうですよ。
Commented by smilingtail at 2013-07-05 22:54
みるくママさん
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。 山また山ですが何とか頑張っているヒナタです。
元気な色がイメージなんですが意外と(?)ピンクも似合うんです、ヒナタ。(笑)
いやしい系の間違いじゃなく?(笑) ありがとうございます。 ヒナタに伝えておきますね。
Commented by kettymama at 2013-07-06 20:03 x

白いベールはアーくんのお嫁さんになる!準備だったの?^^

大きな瞳にも力が蘇ってきてペロリンも出るようになって、
ヒナタちゃん、よく頑張りましたね。

ネッククーラーを連結したマンマ創作の胴輪は最高ですね。
ピンク色も似合っていますし、何気なリボンにオシャレ心もプラスしてヒナタブランドができちゃったわね^^
介護用品を作製していても、最後の調整はアドバイスをして飼い主さんに委ねます。
またそれをできるのは日々様子をみている人でないとできないと思うのです。

覚悟はなかなかつきにくい状態で、今回はそのような状況に向かわせてくれた!としか言えないですね。
ヒナタちゃんは、やっぱり「持ってる子」なのでしょうね!

いやしい系が嬉しいですね。
たくさんウマウマを食べて元気100%のヒナタちゃんに復活しようね!
Commented by smilingtail at 2013-07-06 22:55
kettymamaさん
可愛いお嫁さんになれそうですか?(笑)
ヒナタは傷負けはしないタイプのようで抗がん剤が効いて呼吸が楽になったら目力も復活。 一時は舐め取る力も無くなっていましたから。(でも食べた) よく頑張ったと思います。
時間もお金もなくてままよの100均でこんなピッタリサイズに出会うなんて。 ご存知の通り針仕事が苦手なのでほとんど工作レベルなのですが太さや間に仕切りを付けたりと微調整を重ねてなんとか満足のいく物になりました。
獣医さんも難しい選択だったとおっしゃいました。 結局はそれを選ぶしかない方向へ事態が動いていったという事です。 やっぱり持ってますよね?
食べれるコは底力があると思います。 気持ちも強いです。 ここを乗り切ってまた100%の笑顔を見せてくれるよう願っています。
<< ギンちゃんがお見舞いに来てくれました まさかの展開再度 >>