<< クロネコハウスはのっけたか否か? ヒナタの通院が続いて >>

いいニュースと悪いニュース

今日ヒナタは2日に手術した2度目のドレーンを抜く手術を受けました。 だからドレーンが取れたのがいいニュース。
で、悪いニュースはというと傷の治りが予想より悪かった事。 ドレーンを抜いた後は縫合するのですが上だけ縫合して下は膿みが出せるようにそのまま開けて残したそうです。
出血の原因からしてわからないので今回の事では獣医さんも経験がないそうで、走りながら考えていくしかないと。 でもヒナタは元気です。
いいニュースと悪いニュース_b0031538_22462239.jpg
24時間ぶりの食事を前にカメラ目線。
いいニュースと悪いニュース_b0031538_2247660.jpg
シャッター音の後はしっかりご飯目線。(笑) この時も本当はピョンピョン跳ねてたヒナタです。
いろいろ辛い事は多いけど想像していたのと違ったのはそんな毎日の中にも本当に可愛いと思う瞬間や笑える時間はあって当たり前に嬉しい事。 悲しみに暮れているばかりではないという事。
いつかその日が来るだろうあなたにも怖がらなくてもいいと今は言えます。
by smilingtail | 2013-07-10 23:08 | | Comments(8)
Commented by ぼんぼーのママ at 2013-07-11 09:18 x
ヒナタちゃんの笑顔、最高ですね!
治りはちょっと遅いかもしれないけど、
でも栄養たっぷりでバクバク食べて、
ニコニコ過ごしてたらきっと良い結果が付いてきますね(^ ^)
Commented by やまみんママ at 2013-07-11 22:15 x
おばんです~
あのね、こんな風に大変なヒナタ組の日々に光が感じられ笑顔が溢れているているのを見せていただくにつけ「愛」を感じる訳ですよ。
マンマさんからヒナタちゃんへの愛。
ヒナタちゃんからマンマさんへの愛。
そして、隠れてみえないけど、パパさんの愛。
愛が全てと言うには色々と年取りすぎている私ですが、人生や犬生を彩るものは、やっぱり愛だよね、愛!
Commented by smilingtail at 2013-07-11 22:30
ぼんぼーのママさん
度重なる手術にも負けずご飯を前に笑顔を見せてくれるヒナタです。
やっぱり抗がん剤治療に加えてヒートというタイミングが悪かったのかも知れません。 傷の治りが悪いなんて要素はないコでしたから。
でもこの食欲と楽天的な性格はきっと病気に強いはず。
ここを乗り越えてくれるものと私も信じていますよ〜。
Commented by smilingtail at 2013-07-11 22:49
やまみんママさん
おばんです〜。
あんまり闘病ブログにしたくないな、読む人が辛いだろうなと思うんだけど嘘も書けないし、知らない事で不安に思う人もいるだろうしと要所は書いているんです。
で、ホントにね、こういう日々の中にも本当に嬉しい事もあるしいつかは経験する人にも大丈夫だよって伝えたいの。
それはやっぱりやまみんママさんの言うように「愛」なのかも知れないよね。 人はベースに愛がある限りちょっとやそっとでは負けないんだと思います。 多分犬もね。 
Commented by Maro2 at 2013-07-11 22:54 x
ヒナタ、目がきらきらしてます~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

多分自分の病気や先のことなんてまったく頭の中にないんだろうなぁ

先を考えてしまうのは人間だけ、ヒナタは今を輝いて生きているのでしょうね

Commented by smilingtail at 2013-07-11 23:48
Maro2さん
うんうん、そうなんだと思います〜。 
今だけ。 目の前のご飯と私のカメラだけを見てる。
これが術後麻酔から覚めて数時間後ですから動物って強いですよね。 今日も完食のヒナタが嬉しいマンマなのでした。
Commented by arthur-cogi at 2013-07-11 23:48
ドレーンが取れてよかったですね。ヒナちゃんも気になっていたものがなくてちょっとは楽かな?
わ~~~い♪ご飯だご飯だ~~♪って輝く表情は最高ね^^
ピョンピョン跳ねてたんだ~(笑 よしよしイイ子♪
本当に可愛いと思うその瞬間、笑いを引き出してくれるその時って
ひしひしと幸せであることを感じますよね。
心も温かくなります。
Commented by smilingtail at 2013-07-12 00:09
アー君のママさん
今日はメールをありがとう〜。 ヒナタのためにお祈りしてくれて嬉しかったです。
ドレーンが取れて楽になったかと思いますが傷口が開いたままなので包帯がちょっと苦しそう。 お陰でまたヒナタ・デラックスになっちゃってます。(汗)
24時間後のご飯だから術後だろうが関係なく大喜びのヒナタでしたよ。 キラキラした瞳でピョンピョン。 これがあるから戦えるよね〜と。
いつもそうだったんだけどこういう時には更にこの小さな幸せを大事に感じます。 本当に可愛いのよ、笑顔のヒナタ。
<< クロネコハウスはのっけたか否か? ヒナタの通院が続いて >>