<< まさかの食欲不振? 喜んでばかりもいられない >>

アーサー家がお見舞いに来てくれました

富士額トリオの埼玉のアーサー君と妹のエルザちゃんが北海道旅行の帰り道、ヒナタのお見舞いに秋田まで来てくれました。
アーサー家がお見舞いに来てくれました_b0031538_2214479.jpg
「もうすぐ来る?」と玄関ポーチで待つヒナタも期待満々。 まず岩手から合流のガッキーが到着。
アーサー家がお見舞いに来てくれました_b0031538_2224926.jpg
っていきなりですか。 実はヒナタはまだヒートが終わってなくてこの時期にリアルな男のコと会う事は普通はないんだけど今日は仕方ないよね。 なのでガッキーにはちょっとお気の毒。 ほどなくアーサー家が到着。 近くの公園へとコーギーズのお散歩。
アーサー家がお見舞いに来てくれました_b0031538_2261435.jpg
と、いきなり涼む姫。
アーサー家がお見舞いに来てくれました_b0031538_2264665.jpg
ノーファインダーで撮っているので当たるも八卦ですが優しく見ているエルちゃんと手前で嬉しそうなヒナタが可愛くて。
アーサー家がお見舞いに来てくれました_b0031538_2285143.jpg
姐さん、お変わりなく・・・の出所祝いではなくお見舞いお見舞い。(笑)
アーサー家がお見舞いに来てくれました_b0031538_2292986.jpg
何となく3匹並んでいたのでおとさんがアー君をもう少しヒナタの近くにと寄せてくれてます。 3匹の表情がなんか笑える。
アーサー家がお見舞いに来てくれました_b0031538_22121338.jpg
何度か会っているので覚えているのかな? 何気に平和な空気感。 あ、ガッキーは元々待てが苦手なので遠慮したのよ。
アーサー家がお見舞いに来てくれました_b0031538_22161556.jpg
ついに姫様は本気でお寛ぎ。
アーサー家がお見舞いに来てくれました_b0031538_22174790.jpg
男のコが近くにいようと我関せずです。
アーサー家がお見舞いに来てくれました_b0031538_22173545.jpg
エルちゃんのまったり感が全体を落ち着かせるのかヒナタまでお寛ぎ。
アーサー家がお見舞いに来てくれました_b0031538_22191821.jpg
この顔を見ると寛ぎ度に差はありますが。(汗)
アーサー家がお見舞いに来てくれました_b0031538_22214782.jpg
そして寛げない男がここにいる。(笑)
アーサー家がお見舞いに来てくれました_b0031538_2222394.jpg
一人徹底的に寛ぐコ。 まさにどこでもエル・ザ・ワールド!
アーサー家がお見舞いに来てくれました_b0031538_22241496.jpg
帰り道のヒナタとアー君。
アーサー家がお見舞いに来てくれました_b0031538_22243853.jpg
ささ、こっちこっちとツアコンよろしくヒナタが前を行く。
この後ヒナタは留守番で4人3ワンコでドッグカフェでじぇじぇじぇ!なランチタイムとなりましたがそれはまた明日。
by smilingtail | 2013-07-20 22:35 | | Comments(8)
Commented by ぼんぼーのママ at 2013-07-21 06:54 x
アーサー君と今頃会ってるのかな〜って、さくらえびママさんやアルママさんと話してたんですよ〜(^ ^)
エル姫のマイペースっぷりは、ぼーの姫そっくり(^^;;
ヒナタちゃんもニコニコ嬉しそうですね(^ ^)
じぇじぇじぇ!なランチタイムは何だろう??続きが楽しみです!
Commented by smilingtail at 2013-07-21 23:12
ぼんぼーのママさん
そっか、ご存知でしたね。 同じぐらいの時間だったろうと思います。
エルちゃんとぼーのちゃんは似ているんですね。 やっぱり姫ですからね〜。(笑)
ヒナタは犬はどうでもいいタイプと思っていましたが病んでから特にお友達犬と会うのが楽しいというか刺激になるようで元気なんです。 負けず嫌いなのかな?(汗)
ランチタイムのあれこれは今日は遅くなってしまって無理なので明日以降のお楽しみに。(汗)
Commented by kettymama at 2013-07-23 00:00 x
ヒナタちゃんのブログの方が早くアップされているじゃん!と、いつもゆっくりのアップの(そのせいで記事が没になることも多々あり〜)けっつあんママも記事アップをしました。

ヒナタちゃんも久し振りの再会がとても嬉しそうですね。
お会いした時にお揃で〜と思った「桃たろさん」をつけて、皆をツアコンよろしく先導するあたりが、嬉しいじゃありませんか!^^どうぞこの調子で日毎によくなりますように!
Commented by naobee at 2013-07-23 14:45 x
姐さん行きつけの公園散歩、楽しかったね。
落ちた体力もこうしてみんなでワイワイ歩けば、だんだん体力も戻ってくるでしょう。

あの公園、足元に低い草が生えてて足腰に優しそうなので、ガッキーにフリスビーやらせてあげたいなあ。
冬は雪上フリスビーも良さそうだし(^^;)そういう視点でしか公園を見られないアタシ

それにしてもアー・エルちゃんはどこでもまったりできるコたちですね。
どこに『走ろうスイッチ』があるんだろう(^^;)
てか、ガッキーはどこに『まったりスイッチ』があるんだろう・・・
Commented by smilingtail at 2013-07-23 15:16
kettymamaさん
そうそう、まだなんだ〜と思いながら秋田班お先にアップしてました。 けっちゃんのあれこれもお話で聞きながらも画像で見ると一目瞭然で笑いましたよ。
ヒナタ、病気になってからお友達ワンコと会うと嬉しいみたいなんです。 張り合うのか元気にもなるし。
あ!昔話の桃太郎の先導って誰でしたっけ? 犬? ヒナタはパックになると先頭を歩きたがりますね。 こんな時もと思うと負けず嫌いか?とも思いますが。
治療が足踏しているのでなかなか大変です〜。 もう一度復活させたいなぁ。
Commented by smilingtail at 2013-07-23 15:33
naobeeさん
散歩は楽しかったですよね。 コーギーが揃って見応えもあったし。 ヒナタもとっても楽しそうにしてました。 競争相手がいると頑張っちゃうのね。
近くにこじんまりとしたいい公園があっていいでしょ? 団地の散歩コースには同じような公園があと2つにもっと大きい公園が1つあります。 元気な時は公園のはしごをするヒナタでしたよ。
アー君、エルちゃんも公園で走りっこをする時にはコーギーなんですよ。 そうやって激しく遊んでも直後のカフェではまったりできるので凄いなといつも思います。 
ウチらのコはもしやまったりスイッチのない不良品か?(大汗) 見つけたら教えて欲しい。 
Commented by arthur-cogi at 2013-07-24 16:20
ケティちゃんに会った後にヒナちゃんのお見舞いに行けて良かったー!会いに行って良かったです。
いろいろとありがとうございましたー。
みんなこっちよーいらっしゃい!って元気なワンワンも聞けましたしね。
がんばって闘病している体がとっても愛おしかったです。
それにしてもエルはマジで寛ぎすぎよね(笑 いつでもどこでもアレなので放ったままでも平気なコ^m^
アーサーはヒナちゃんのテリトリーの公園でゴロンゴロンしまくって大満足だったようです^^
エルはヒナタ姐さんが好きみたいね♪ 表情でわかります。
木陰もあって良い公園ね~。みんなイイ顔してたものね♪ 
富士額トリオの真ん中姐ちゃん、食欲は戻ったかしら?マンマのご飯は最高に美味しいものね!
ガッキー王子のご飯を奪う程にね(汗笑
そうそう!どこでもまったり~なエルもやっぱしコーギー!アーサーを追いかけて追いつめて終いには仕留めますからね^m^
今日は雷予報の秋田のようですがヒナちゃん大丈夫かな~。
Commented by smilingtail at 2013-07-24 22:06
アー君のママさん
本当ならヒナタ組が雫石に行って小岩井なんかで遊べれば良かったのにね。 遠回りさせてしまってすみませんでした。
でもヒナタに会ってくれて本当に良かったです。 嬉しかったです。 17日から努力呼吸が始まっていて当日もどうかな?と思っていたのに、まるでわかっていたかのように待っていたかのように頑張っていたヒナタです。 頑張り屋さんなの、ヒナタって。
エルちゃんもアー君もヒナタのよく行く公園でリラックスしてくれて良かった〜。 4年前のお泊まりの事を覚えていてくれたのかな? お昼の暑い時間帯でも木陰があって良かったですね。 コーギーズ揃ってのお散歩は楽しかったです。
昨日抗がん剤注射をして今日は傷口の抜糸でした。 あれこれ工夫して食べさせていましたが今日の晩ご飯はやっと思ったように食べてくれたので調子が少し良くなったのだと思います。 でも前回程晴れやかにはなれないのかな。 天気予報で雷とあっても今のところ難を逃れている秋田市の空。 ヒナタにとってはありがたいです〜。
<< まさかの食欲不振? 喜んでばかりもいられない >>