<< 抜糸しました ワンコのおいちい顔ってどんな顔〜? >>

カフェでじぇじぇじぇっ!なガッキー

7月20日(土) カフェにて
ヒナタがお留守番なのは寂しいけどカメラ的には好都合。 カフェも満喫。
カフェでじぇじぇじぇっ!なガッキー_b0031538_2363782.jpg
この時アー君はなんでママさんに叱られたんだっけ? 我家的には叱る範疇ではない事だったような? とにかく「アー君ダメでしょ!」的な事で自主反省中のアー君。 この後何度か同じような事があり、その度に部屋の隅のテーブルの下で伏せて反省。 例えばこれがヒナタのお母さん犬、米ちゃんなら仰向けになってごめんなさいのポーズをしながら何度も言われると「ちゃんと謝ってるでしょ!」と逆切れでガウ〜なところだな。(エピソードを披露しちゃって米ちゃん、ごめん) 素直で可愛いアー君。
カフェでじぇじぇじぇっ!なガッキー_b0031538_23124261.jpg
作っていった納豆ソーセージのポンデリング型をのっけられて八の字眉のアー君。 それにしても未だに丁稚のっけの腰の低さ。(笑)
カフェでじぇじぇじぇっ!なガッキー_b0031538_23142445.jpg
ポンデリングは各々に1個ずつだったんだけどこれは分けるのが楽なので何度も褒めて食べさせられると思ったら、皆さん1個丸ごと食べられちゃったみたい。 手持ちのおやつでカメラを構えながらキョロ目を撮ろうとアー君を釣ったらこんな真ん丸な目でアピールされちゃった。 どこぞでアー君の事を「Wan蜜」と言ってたけど確かに〜。 ワンコ飼いを骨抜きにしちゃう魔性のアー君。(笑)
カフェでじぇじぇじぇっ!なガッキー_b0031538_23195892.jpg
姫はまったりんこ。 この後も喧噪の中一人ベチャ寝してたんだからある意味太っ腹なエルちゃん。
飼主のランチが届いたので・・・
カフェでじぇじぇじぇっ!なガッキー_b0031538_2322390.jpg
今週のご飯ランチ。
カフェでじぇじぇじぇっ!なガッキー_b0031538_23223837.jpg
同じくパスタランチ。
カフェでじぇじぇじぇっ!なガッキー_b0031538_2323839.jpg
多分カフェメニューでは珍しい、これがお粥ランチで今週はミルク粥でした。 このセットにドリンクが付いてる。
飼主が食べる前にワンコのオムライス合戦が行われ・・・
カフェでじぇじぇじぇっ!なガッキー_b0031538_23255079.jpg
昨日のおいちい顔に続きエルちゃん再登場で
カフェでじぇじぇじぇっ!なガッキー_b0031538_23262567.jpg
はい、上手に食べられました。 実はエルちゃん、おやつをあげると「パクッ」と本当に音がするぐらい勢いがあります。 これ、今回の姫の新発見だったなぁ。 勢いについてはひけをとらないヒナタも音はしないよ。
カフェでじぇじぇじぇっ!なガッキー_b0031538_23292877.jpg
食べる物を食べればワンコは大人しく、飼主はアー君ちの北海道旅行の事や秋田で待ち伏せしていたまんまる犬やんちゃ編の2匹のサプライズで盛り上がる。 そして別の意味でずっと盛り上がっていたワンコがここに。
カフェでじぇじぇじぇっ!なガッキー_b0031538_23321357.jpg
よくマナーバンドを持ってたねとカフェに誘っておきながら失礼な事を言ってるけど、それぐらいガッキーにカフェって違和感あり。 それはヒナタも同じで「ジッとしているのなんてつまんない〜!」なコだから。 で、これ、何をしているかというとアー君のお尻をチュッチュしてるのよ。 それも何度も何度も。 ガッキーはテーブルの周りを回遊魚よろしくクルクル走ってはアー君のお尻に吸い付き、でなければ私に飛びついてアンアンして甘えと一人フル回転。 どうしちゃったの?ってぐらいアー君にご執心。 直前の公園散歩でヒナタのヒートの匂いを嗅いじゃったせいかな? ひょっとしてヒナタとアー君を勘違い? あるいはガッキーはセーブル好き? いや、もしやのホモ男さん疑惑まで。 とにかく笑った笑った。 でも笑っていられないのはアー君よね。
カフェでじぇじぇじぇっ!なガッキー_b0031538_23483474.jpg
後半はずっとママさんのお膝の上に避難。 肩乗りワンコになるところだったよね。 で、時々「いい加減にしろよ〜!」とグルル〜とさすがに怒る。 そんなアー君も初めて見たと言ったらママさんも初めてだって。
カフェでじぇじぇじぇっ!なガッキー_b0031538_23512448.jpg
こうやってタオルを載せると温泉の時も思ったけど役者顔に見えるアー君なんだよね。 よっ!千両役者! で、ガッキーをも悩殺しちゃったやっぱりWan蜜のアー君でした。 ガッキー、お疲れ〜!(笑)
by smilingtail | 2013-07-23 23:55 | | Comments(9)
Commented by ラブパパ at 2013-07-24 16:52 x
 サプライズにご協力ありがとうございました!ガッキーレポと読み比べながら楽しませていただきましたよ~!

 同じ犬種でもその個性はそれぞれだし、そういう個性豊かなワンコ達が集まればまたいろんな化学反応が起きて新たな一面が見れ、楽しさも何倍にふくれあがりますよね~!その場に愛犬と一緒にいたかったです♪
Commented by arthur-cogi at 2013-07-24 16:58
じぇじぇじぇーっ!な私の後に、じぇじぇじぇーなガッキーさん(爆
いやいや~ほんとうに笑いっぱなしで顔のシワが増えちゃったみたい^^;
アーサーの反省コーナー行きはね、ガッキーにこっち来るなよぉ~~ゥゥしてたからなんですよ。
そんなの一切気にせずにアーサーのお尻好き好き~好きなんだってばー♪なガッキーさん可愛すぎ♪
アーサーに怒られても目がハートになってたものね(笑 こんなお尻でもチュッチュしてくれて好きになってくれてありがとーな感じです(クスクス
ヒナちゃんの香りとは全然ちがうだろうにね~、やっぱしセーブルのお尻好きってとこなんでしょうかね。
カフェではくれくれ小僧さんするか、あとは私の足元でまったりなアーサーなので抱っこされててもグルル~って怒るのって初めてだったのよ(笑
ま、気持ちわかるけどね^m^
あ、そうそう!昨日、月一の犬と一緒にメディカルハーブの教室でキャバリアの男の子のお尻にか~なりご執心なアーサーだったんですよー。
ガッキー王子から学んじゃったのかしらねぇ?(笑 男の世界って不思議ね^m^
ゆっくりのんびりできるカフェで笑いっぱなしの楽しいひとときをありがとうございました~。
Commented by arthur-cogi at 2013-07-24 17:00
あ、ラブパパさん!この場をお借りして
サプライズなプレゼントをありがとうございました♪♪
ヒナタマンマさんから手渡されビックリ!でした^^
感謝感謝でございます♪
Commented by smilingtail at 2013-07-24 22:19
ラブパパさん
無事引き渡しましたよ。 まんまる犬も旅犬でしたね〜。 愛知から秋田経由で埼玉へですから。(笑)
ガッキーレポとウチのブログとで立体的に様子がわかりましたでしょ? そうそう、化学反応ですよね、まさに。 会わせてみない事には想像もできない事が起こります。 それも楽しめる犬力がないと。 コーギーの飼主さんってその点懐の深い人が多いかも。 ラブちゃんがいればまたじぇじぇじぇっ!な展開があったかもね〜。(笑)
Commented by smilingtail at 2013-07-24 22:31
アー君のママさん
じぇじぇじぇっ!が続きましたよね。 本当はもう一つあるし。(爆) 内緒内緒。(汗)
アー君はそう言えば他のコにお尻嗅がれるのが好きじゃなかったんですよね〜。 ガッキーはとにかくお尻好き。 ヒナタにもよく怒られています。
でもエルちゃんに怒られると「いけね!」ってなるのにアー君には熱烈ラブコールでしたよね。 いくらグルル〜って言われてもでもでも好きなんだ〜、その黒いお尻〜!ってご執心。(笑) ワンコの世界の事はわからない。 アー君はお疲れ様でした。
え?今度はアー君が目覚めちゃった?  で、キャバリアの男のコの反応はいかに? 相性なんでしょうかね〜。 面白いですね。 女のコが女のコにってあるのかしら? あ!ウタちゃんがそう言えばヒナタがヒートの時とかに変化がありましたね。
ホントはね、デザートも白玉とかお汁粉とかあってお奨めしようと思っていたのに笑い過ぎてあっという間で忘れちゃいました。 ああいうお部屋だからこそのリラックスしたワンコ達でしたよね。 とっても楽しかったです〜。
Commented by naobee at 2013-07-24 23:49 x
内緒内緒(^^;)

で、思い出した!、
確かポンデリングはエルちゃんに取られちゃったんだっけ(笑)
ガッキーのところにやってきて、
「それ、アタシにもちょうだい」って目からビーム出してね、
食べてったよ(^^;)
私も吸い寄せられるようにあげちゃったけど。

ガッキーって、ガッキーって、犬には優しいんだね(^^;)飼い主には歯をむき出しにして怒るくせに

今回は個室だったから良かったけど、普通のカフェは厳しいなぁ。
次回は水泳大会にしよ?
Commented by arthur-cogi at 2013-07-26 00:12
ん、あのじぇじぇじぇは仲間内だけの内緒ね^^v

あらやだーガッキー王子のポンデはエルが奪ってったのね?
そーいえば、あ~エルちゃんに~って言ってたような、、かすかに記憶が蘇った~かも。
アーサーが自分のも食べた上にエルのも「これもボクのー!」って速攻で食べちゃったから
んじゃアタシはガッキーのを食べてやるーって、、そんな顛末だったのかもね?ハハ
あの時ガッキーが一番損をしちゃったんだね~あはあは
アーサーにはオムライスを食べられちゃうしエルにポンデを食べられちゃうしで、それでいて文句も言わないんだもんね~
ガッキーってガッキーってやっぱし優しいコだね^^
食に関して執着しないガッキー王子に、とーんだ埼玉っこだっ(笑
でもそんなこんな笑えた時間が愛おしいな~。
ヒナちゃんも一緒にいられる状況だったらよかったのにね~。
こっちにでアレだけど、抗がん剤治療に入れて良かった!!
日に日に食が戻ってくれますようにー。
Commented by smilingtail at 2013-07-26 13:47
naobeeさん
コメントバックを忘れていました。 ごめんなさい!
そそ、内緒内緒〜。(笑)
はいはい、思い出しました。 ポンデリングは小分けして食べられるはずなのに皆あっという間でやったりとったりだったんですよね。
で、ガッキーは犬には優しいのね。 怒らないもんね。 で、飼主にグルルーなのは何故? あれ、最初の頃面白がってやらせてませんでした? ヒナタの母犬米ちゃんは飼主が面白がって「怖い顔」って教えちゃったので歯をむく動作が強化されちゃった感があります。 噛まないけどね。
個室ならOKなのはヒナタも同じよ。 一度盛岡のドッグカフェでさくらえびちゃんと一緒した時はまあまあ大丈夫だったし、誕生日祝いにヒナタ組だけで行った時も大丈夫だったけど、ガッキーとヒナタだったらお行儀よくは難しいかも。
でも、コーギーズ公園散歩の時にガッキーが匂いを嗅ぎに来た時に今までより「やめて〜。」って感じだった気がする。 去年までの「10年早い!」じゃなくてね。
病気のせいかしら? 慣れたからじゃないかなと思うよ。 キャンプが出来るように回復しないかな〜。
Commented by smilingtail at 2013-07-26 13:55
アー君のママさん
そそ、カフェだしね。(笑)
はい、私も覚えています。 ポンデリングは小分けしやすいのに何故だか皆丸かじりだったようで。(汗) アー君はのっけでパクッといったので勢いでエルちゃんの分も食べ、そのエルちゃんがガッキーに「いいでしょ?」って。 皆私の作ったおやつを奪い合って(笑)食べてくれてありがとう。
食べ物に淡白なのか? でも固執している自分のフリスビーをヒナタが使っても「あの〜、あの〜、それボクのなんだけど〜」と奪い返すような事はないから、基本犬に優しいコなんだと思います。
ヒナタも連休ぐらいだったら参加できるぐらい元気だったんだけどね。 それでもお散歩ツアコンが出来たし頑張ってくれて満足だったかも。
抗がん剤、今回はさすがにパリッとまではまだいかないのですがきっとヒナタの事だから再度の復活を見せてくれるものと信じています。 まずは食べなきゃね!
<< 抜糸しました ワンコのおいちい顔ってどんな顔〜? >>