<< 言葉にする事で頑張れる事もある 抜糸しました >>

ラムちゃんがお星様になりました

今日未明、入院先の病院でご近所犬のチベタンテリアのラムくんが亡くなりました。 13歳でした。
ラムちゃんがお星様になりました_b0031538_22593833.jpg
ブログ内検索をしたらこの写真が一番古く2006年6月10日の記事に。 ヒナタと亡きボナーちゃんとラムくんがお揃いの色違いのレインコートを着ていた写真です。 3匹並ばせて撮るのが大変だったなぁと思い出されます。
ラムちゃんがお星様になりました_b0031538_233017.jpg
そしてこれが2007年3月9日。 毛のせいでお目目が隠れてしまう事が多くこれは珍しくハッキリ写っています。 リボンが付いているからトリミングした直後だったのかな? ラムちゃん、可愛いね〜。
ラムちゃんがお星様になりました_b0031538_23103343.jpg
そしてこれがワンコビブス隊の時の写真。 2011年6月15日の記事はこちらで。 実はこの時既に肝臓にガンが見つかっていて治療法もなく余命を告げられていたラムちゃん。 それが今日まで頑張っていたのだから偉いよね。 
今日午後お別れに行ったら目を開けたままで、でも苦しそうとかではなく、きっとお母さんをずっと見ていたいんだよねと話して来ました。 男のコには珍しく外で会ってもおやつを食べたいコで女のコのおやつパーティにしっかり仲間入りしていたラムちゃんでした。 聞けば果物が大好きでそれもスイカが特に好きだったのだとか。 具合が急に悪くなって入院する前にスイカを食べたので良かったなぁと。 そんな小さな、でも家族には大事なエピソードがいっぱいあるものですよね。 ヒナタもスイカ大好きだから今年の初物は海に行って食べなきゃね。

ラムちゃん、ワンワンなヒナタと一緒におやつを食べてくれてありがとう! ご冥福をお祈りします。
by smilingtail | 2013-07-25 23:28 | | Comments(4)
Commented by ドナママ at 2013-07-26 15:19 x
ラムちゃん、可愛いですね。ヒナちゃん、ボナーちゃんとのスリーショット、苦労したとは思えない程、個性溢れた素敵な写真ですネ!13歳とは早い。。と思う反面、告知を受けてから2年以上頑張ったことを考えると、生命力ってすごい!と思わざるを得ません。
スイカ好きだったのね・・・今年も食べられて良かったね~
きっと幸せな13年だったことでしょう。ご冥福をお祈りいたします。
Commented by smilingtail at 2013-07-26 22:19
ドナママさん
可愛いでしょう? 小さくても存在感のあるラムちゃんでした。 チベタンテリアって珍しいですよね。 最初会った時ラサアプソですか?と聞いてその後しばらく犬種で悩みました。
スリーショットはこの時ぐらいだったような。 2匹までは友達犬なら何とかなっても3匹となると途端にハイレベルな撮影になります。 待てが出来ないとホントに大変。 そんな事もいい思い出ですけどね。
闘病も長いともう頑張らなくていいと飼主の方で可哀想になりますが、よく頑張って偉かったラムちゃんです。 今日もワンコ母さん達で最後のお別れをしました。 幸せな犬生だったと思います。 お悔やみのコメントをありがとうございます。
Commented by サムママ at 2013-07-27 21:44 x
こんばんは。
ラムちゃん 亡くなったんですね。びっくりしました。
ラムちゃんとは男の子同士あまり仲良しにはなれなかったので
お母さんとも あまりお話はできなかったのですが
知っているワンちゃんが亡くなるのは 何ともさみしいですね。
闘病生活だったんですね。他人事とは思えません・・・

サムもスイカ大好きです。
まだスイカはまだ食べていませんが 今日も大好きなメロンを食べました。3匹一緒の写真いいですね~
3ワンコカメラ目線は かなり大変だったでしょうね~
思い出の一枚ですね♪
ラムちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by smilingtail at 2013-07-27 22:29
サムママさん
こんばんは。
サムくんも男のコですからね〜。 ラムちゃんとは仲良しになれませんでしたか。 
病気がわかった時には治療法もなく余命を宣告されていたのですが、それから2年も生きてくれて頑張ったラムちゃんでした。 様子がおかしくなって病院へ行ったら入院を勧められそれから4日ですから苦しむ時間も短かった方なのかな。
サムくんもスイカが大好きなんですね。 初物を食べるのはいつになるかな? ヒナタもまだ食べていません。 天候が悪い日が続いて気分じゃないですしね。 お天気が良くなったら食べさせたいですね。
写真はその時には何とも思っていなくてもこうやって振返ると思い出の一枚ですね。
お悔やみのコメントありがとうございました。
<< 言葉にする事で頑張れる事もある 抜糸しました >>