<< 持っている犬だから? 病犬もつい・・・ >>

お祈りに助けてもらっています

ワン友さんからヒナタの病気平癒のためにとお守りを沢山頂いています。
お祈りに助けてもらっています_b0031538_22223521.jpg
飼主とワンコが一緒に持つものや、絵馬と対になっているものや
お祈りに助けてもらっています_b0031538_22284416.jpg
裏には飼主の名前と愛犬の名前が彫られたものなど。
お祈りに助けてもらっています_b0031538_2229509.jpg
カメラバッグとヒナタになど持ち歩いているものもあるけどサークルにもこんなに。 皆さん、本当にありがとうございます。 祈る事でしか気持ちを保てない時って本当にあるものですね。
お祈りに助けてもらっています_b0031538_22333435.jpg
このコも見守ってくれています。

ヒナタはまたフードのサプリや薬に敏感に反応するようになった昨日、フードはフードである程度の量を用意し消化に負担のかからない肉や魚を別に食べさせるようにしてみました。 が、サーモンのピカタは見事に拒否され、それまで食べていた市販のおやつも嫌々。 
今朝はフードもマンゴーマフィンも全く食べず・・・と思ったら飼主の朝食のキィウィは食べ、マヌカハニーを舐めたら急に食欲が出たのかマフィンもレバーケーキも市販のおやつも試しに少量食べさせたものは全部パクパクと完食。
午後も夕飯も色々と試したものは全て食べてくれました。 一番嬉しかったのは鶏の胸肉をどうやってあげたら食べるかなと皮は弱火でパリパリに焼き、半分はゆっくり茹でて細かく裂き、残り半分は挽いて大きめのそぼろ状に焼いて準備していたら「アタシのじゃなくって?」といつものようにキッチンのゲートまで来てお座りして待っていた事。
喜ばせようとやっている訳じゃないだろうけど普通のヒナタが見れて嬉しかった今日の出来事でした。

助けるついでにこちらのヒナタにもぷにっと! 肉球コンテスト、応募はサクッとしたものの投票なんてすっかり忘れてだなのよ〜。(汗) 7月31日までだそうです。
by smilingtail | 2013-07-29 22:54 | | Comments(8)
Commented by やまみんママ at 2013-07-30 20:48 x
こんばんは
本当に沢山のお守りをいただいたのですねぇ

これもヒナタちゃんの犬徳とマンマさんの徳の現れです
素晴らしい絆を持っていらっしゃるヒナタ組です
Commented by smilingtail at 2013-07-30 22:19
やまみんママさん
こんばんは。 遠征お疲れ様でした〜。 
やるべき事を全てやっても届かない時には祈りしかありませんよね。 心強いものです。
徳だったらいいですね。(汗) 祟り神だったら困るわ。(笑)
撮影データの記録のために始めたブログが今こうして自分を励ますものになろうとは。 ありがたいものです。 
Commented by arthur-cogi at 2013-07-30 23:47
今日お昼で戻ってきた時に「ぷにっ!」とさせてもらいましたよ。
ジュンちゃん始めヒナちゃんのお友達がいましたね。明日もまた「ぷにっ!」としますからね。
昨日はいつも通りゲートのところで待ってくれたのですね。今日はどうだったかな?
ご飯は完食してくれたかな~。食べてこそ闘えるんだからね、ヒナちゃん。
ファイトー!
Commented by naobee at 2013-07-31 00:52 x
私も「ぷにっ」してきましたよ~。
意外とみんなちゃんとした肉球手形で思わず見入ってしまったよ(笑)

で、肉球コンテストのサイトの一番下に『あきたペットfan.com』というバナーがあって、それをクリックしたら、ぎんちゃんたちが載ってたよ(たぶんあれはぎんちゃんだと思うんだけど)
国見温泉入ってた(笑) akasatanaさん知ってるかな。

祈りたくなる気持ち、わかります。
代わってあげられるものなら代わってあげたい、神様お願い助けてって、親なら思うものですよ。
スヌーピー飾ってくれてたんだなと思うと私も嬉しいし、こうしてアップしてくれるとより送り手の気持ちが強くなる気がするよ。
飾ってくれてありがとね。

がんばれヒナタちゃん!
なんでもいいからたくさん食べろ~(腹が減っては戦はでいないぞー)
Commented by smilingtail at 2013-07-31 16:41
アー君のママさん
ありがとうございます〜! 応募した本人が忘れていてあちゃ〜でした。 今朝見たらもう終了になってましたね。 お友達もあと案外県外のワンコもあってなんだお送りすれば良かったなぁと思いました。 そう言えば県内のとは書いてなかったな〜。(汗)
一昨日は夕方から寝るまで以前のヒナタがしていた事を一通りやってくれました。 凄く久しぶりだったので(傷のせいでサークル生活だったため)嬉しかったです〜。
ご飯はね〜、もう、ちょっと食べれなくなっています。 あのヒナタがと思うと悲しいけどあれこれ試していますよ。
Commented by smilingtail at 2013-07-31 16:54
naobeeさん
ありがとう〜! 
うんうん、みんな頑張ってましたよね。 肉球の形も色々で楽しかったですよね。
はい、ぎんちゃん! そうですよ〜。 以前記事に登場した事があってその時が森山荘のペットのお風呂だったもので。 akasatanaさんにもお知らせしました。 びっくりしてたよ。 一々は知らせてくれないものなのよね、写真が使われても。 ヒナタなんか大森の芝桜まつりでポストカードになっていてお友達が知らせてくれて驚いた驚いた。 応募した写真って入選しなくても使える事になっているんだって。
色々とやっても最後はとなると祈るしかありませんよね。 難病の子供の親御さんの気持ちが初めて身にしみました。 先の事じゃなくて今の事なのでそれを何とかしてあげたいのよね。 傷とか呼吸とか。
スヌーピーはね、傷の事があって抱っこがしにくいヒナタなので代りに夜は私の枕元にいます。 スヌーピーの手を握ってヒナタに話しかけてる。
他人事じゃなく思って祈ってくれている皆の気持ちがわかるのでありがたいですよ。 こちらこそありがとう〜!
ヒナタはね、びっくりするぐらい頑張ってる。 誇らしい気持ちがします。 
Commented by ナナくうリノ家 at 2013-07-31 23:11 x
ヒナタも大変な時に、くうちゃんの心配もしていただきありがとうございます。あのワンワンうるさいくうちゃんも、先週から抱っこで外に2回ほど出た以外は、ずっと家で横になっている生活です。家の中では調子が良いと結構歩いたりするんですが、基本朝は貧血気味で起きれないようです。幸い食欲は落ちてないのが救いです。良いと思われるものは何でも食べさせている日々です。手作りご飯も一時面倒になってやっていなかったものの、こうなると俄然張り切って、逆に楽しんでやっている感じです。ハーブを購入しているお店の方に、ご飯の見た目も大事にね!!とアドバイスをもらったのと、ヒナタマンマもいつも美味しそうにご飯作っているから、見習わなきゃ!!と思っています。
ヒナタもくうちゃんも粋なコーギー!!どっちも頑張ってますね。ヒナタも美味しいものいっぱい食べるんだよ~
Commented by smilingtail at 2013-08-02 19:56
ナナくうリノ家ママさん
お返事が遅れました。 病名こそ違っても同じに闘病している身です。 厳しい病状に一喜一憂されているだろう事わかります。 食欲が落ちていないとの事なので良かったなぁと思います。 まさかの時にも食べないなんて事のなかったヒナタがあれは嫌これは大き過ぎると嫌々しだした時の驚きと悲しさと言ったら本当に辛かったですから。 お嬢様これならお気に召しますか?と手を変え品を変えで、それも大変というよりは今思えば楽しかったかも知れませんが。 
そっか、ワンコのご飯も見た目は大事なんですね? 楽しみでやっていたから見た目をよくするなんてやらなくてもいい事かもと思っていましたがそれなら良かった〜! くうちゃんも美味しいご飯でガツガツいってもらいましょうね。 応援しています!
<< 持っている犬だから? 病犬もつい・・・ >>