<< ヒナタの計らい 天国への階段 その2 >>

ペット保険の写真

初七日が過ぎ頂いたお花も少し傷みつつありますが
ペット保険の写真_b0031538_23502312.jpg
広角レンズでないと撮れない程頂き驚いています。 皆様ありがとうございました。 夏なので向日葵が多くヒナタらしかったかなぁ。

そして昨日ペット保険のアニコムからも
ペット保険の写真_b0031538_2353319.jpg
解約手続きの完了を知らせる書類と共に可愛いプリザーブドフラワーが届きました。 年払いなので死亡の場合解約手続きで戻ってくるのね。
こういう実務的な事が早かったのは既に継続の手続きを済ませていたのでそのカードでの支払いの停止が解約で間に合うのかなと思って。
継続手続きは前年と変わりない契約でいい場合は何もしなくてもいいのだけど、ヒナタの場合賠償特約を外したかった事(病犬なので不必要かと)と写真を変えたかったので。
ペット保険の写真_b0031538_053479.jpg
4歳の時に加入していつでも写真は変えられるしとトリミングもしていないまま。(汗)
ペット保険の写真_b0031538_065552.jpg
今年ニカスタで撮ったサポ犬の写真にしていたのよ。 11歳のヒナタはこのカードでと思っていたのにね。 
ずっと掛け金ばかり払っていたようなものだったヒナタも今年は保険のお世話になりました。 
by smilingtail | 2013-08-08 23:55 | | Comments(6)
Commented by らむママ at 2013-08-09 07:38 x
うちにもアニコムさんから届いた同じお花があります^^
とても意外で、でもなんだか凄くありがたい気持ちになりました。
そうそう!年払いだと差額が戻って来るんですよね。
うちも亡くなる半年間はとても保険に助けられました。

保険証の写真、素敵ですね~~~。
これ見て「ああ!うちももうちょっとアップのにすれば良かったかあ」
なんて思いました。
いまでも時々保険証を見ています。
4年経ってやっとあの時の病院関係の書類が整理出来ましたが
保険証はずっと手放せないと思います。
Commented by smilingtail at 2013-08-09 22:49
らむママさん
あ〜、やっぱりそうでしたか。 小さな箱で届いた時に書類が?と思って開けてビックリしました。 カードぐらいなら届いても不思議はないのですがこの小さなお花はそれ以上のありがたさがありますよね。
早々と済ませた継続を停止しないとと思って手続きをしたのですが戻って来るんだったんですよね。 使わない時は誰かの役に立っていると思い、最後には助けられました。 と言ってもヒナタのホームドクターは提携病院ではないのでまだ保険金はこれからなんですけど。
ずっといつかいつかと思っていて全身の写真のままだったのでサポ犬の格好がわかる大きさにトリミングしてみました。 ヒナタらしいと思って。
闘病中の事も大事な思い出なのできっとこの保険証は捨てられないと私も思います。 アニコムさんもそこまでとは思っていないかも知れませんね。
Commented by naobee at 2013-08-09 23:09 x
アニコムさんもやっぱり黄色いお花だね。

みんなのお花を見てもひまわりや黄色い花が多いですよね。
私もお花作ってもらう時にまず黄色を入れてもらったし、ヒナタと言う名前から受けるお日様のようなイメージや、ヒナタちゃんの性格を考えると、黄色がよく似合う気がして、お花を作ってもらいました。
アニコムさんもそこまでとは思ってないかもしれませんが(笑)↑と同じ?

保険証のヒナタちゃんの顔、ほんとにイイ。
こういう笑顔の作り方をガッキーにも教えて~。あのコはク★まじめな顔ばっかでよぉ(^^;)
Commented by smilingtail at 2013-08-09 23:53
naobeeさん
お!そこもね! 確かに黄色。
ヒナタのイメージは黄色やオレンジというお日様の色かも知れませんね。 向日葵はこの時期ならではで良かったかなぁと思いました。 花束は火葬の時に使わせてもらってありがとうございました。
ヒナタ、いい顔でしょう? これがモデル歴11年の犬の笑顔よ!(笑) ガッキーのまじめな顔も好きだけどね。
Commented by arthur-cogi at 2013-08-11 00:21
アニコムカードのヒナちゃん、ほんと良い顔してる~。ヒナちゃんらしいですね。
家も同じ、50のカードですよ。アーサーは1歳のお誕生日をきっかけに入りました。
更新のたびに写真どうしようかなと思うけれど、1歳の時のアーサーなんですよ、未だに(汗
エルはお迎えしてから、年間2匹分は高いなと思いましたがこの先何があるかわからないしと翌年に入りました。
結局エル姫の方が(金額的にも)アニコムさん使う率高くなってしまいましたが。^^;
エルの写真はかてぃさんに初めて撮影して頂いた浜名湖での写真を使わせてもらってます。
病院で提示すると「ほんとに可愛いですね~」と何度か言われました。
更新するたびに新しいカードになるけどアーサーのも全部とって置いてます。
Commented by smilingtail at 2013-08-11 11:08
アー君のママさん
やっと変えたんですよ。 アップにしたいな〜と思っていたのに。
で、ニカスタの今年の写真でいい笑顔のにしました。 ヒナタらしいでしょ。
アー君は1歳でですか。 早かったですね。 ヒナタはお転婆さんで怪我が心配だったし賠償も入っていた方がいいかなと。(汗)
ホームドクターがあまり検査とかしない方なので料金が安いし、今まで継続して通院する事も手術もなかったので掛け金の方が多かったのですが、最後の今年はお世話になりました。
アニコムが使える病院ではなかったので窓口でという事はほとんどなかったのですが、飼主にとってこのカードは特別な思いがありますよね。 毎年写真を変えても良かったかなと今では思います。 アー君のもシニアになった今のものに次は変えたらどうですか?
<< ヒナタの計らい 天国への階段 その2 >>