<< お墓参り ヒナタの爪っこは田沢湖に >>

ヒナタの小さなユニと共に

8月3日(土) 仁賀保グリーンフィールド
2日に火葬していたのでこの日のブラウブリッツ秋田の試合にもボランティアカメラマンとして参戦のマンマ。 試合前に2011年の広報時代からお世話になっている、現社長の岩瀬さんにヒナタが死んだ事を話して「今日だけピッチのどこかにヒナタのユニを置いてもらえませんか?」とお願いしたらすぐに自分で持って行ってくれた。
ヒナタの小さなユニと共に_b0031538_13495534.jpg
その岩瀬社長。 この日は浴衣姿ですが着付けの帯の位置が子供っぽいね。(笑) ヒナタとは何度か会っていてその度に「ムムッ!この人何?」とヒナタに警戒されていました。 気が表に出ているタイプなのね。 選手時代はDFだったというからさぞかしと思われる。 そうでなくては社長は務まりません。
ヒナタの小さなユニと共に_b0031538_1346952.jpg
ピッチに下りたらこんな風に小さなユニが飾ってありました。 ホントにここに置いてもらっていいの?と涙をこらえて社長にお礼を言ったのは言うまでもなく。
ヒナタの小さなユニと共に_b0031538_1352079.jpg
ダンマクの重りにこんな可愛いサッカーボールがあってヒナタが飛びつきそう。
ヒナタの小さなユニと共に_b0031538_1353169.jpg
ゴールを決めた松田選手のいい笑顔。(持っていないカメラマンは決定的瞬間を撮り逃がした)
ヒナタの小さなユニと共に_b0031538_13541752.jpg
選手交代でベンチに下がる松田選手の後にヒナタのユニ。 さすがに試合中は集中していてユニの事は忘れていたので写っていたのを知って嬉しかった。
ヒナタの小さなユニと共に_b0031538_13563145.jpg
試合終了後のベンチにも。
ヒナタの小さなユニと共に_b0031538_13563164.jpg
もしかしてこの輪の中にもいたのかな?
ヒナタの小さなユニと共に_b0031538_13571064.jpg
この日試合前に三浦サリーちゃんの公式応援ソングのサポート企画でCDの販売があったので購入。 ヒナタの名前をサインに入れてもらって。 ブルースカイという歌の中の歌詞が良かったなぁと思ってね。
ヒナタの小さなユニと共に_b0031538_141717.jpg
浴衣姿が可愛い、三浦サリーちゃん。
ヒナタの小さなユニと共に_b0031538_141118.jpg
やっぱりと言うか思った以上に歌詞に重なる気持ちがあってこの時涙しながら撮っていた。 この日のではないけどYouTubeにアップがあったのでこちらでどうぞ。 いつかこの歌に合わせてヒナタのスライドショーを作ろうかな。 

広がるBLUE SKY
繋がるBLUE SKY
キミが笑えば弾む
この空の下

一度しかない瞬間を
楽しんでいけたらいいよねっ


ヒナタの小さなユニと共に_b0031538_1485133.jpg
ヒナタはブラウブリッツと共に頂きを目指すよね。 ありがとう、ブラウブリッツ秋田!
by smilingtail | 2013-08-11 14:16 | | Comments(4)
Commented by やまみんママ at 2013-08-14 14:16 x
こんにちは~
優しい岩瀬社長さんですね。

でも、帯!私も位置がねwと思ったよン、せっかく浴衣がお似合いなのに惜しいっ!!

サリーちゃんの浴衣姿は可愛かったですぅ。もっと、近くにいらしていただけないかとゴル裏から願っていましたが、メインのみでちょっと残念でしたのよ。


ベンチに飾られたヒナタちゃんの小さなユニ。一生忘れないと思います。
この日福島ユナイテッドのシュートがことごとく外れたのは、実は、見えないヒナタちゃんが鼻先でエイッとコースをずらしているのではwと思ってました。
姿はなくてもヒナタちゃんを感じた仁賀保での試合でしたね。

シマシマとサッカーボールの重りをつけたダンマクは横手から来ているサポーターさんご一家の作品です。可愛いですよね^^
Commented by smilingtail at 2013-08-14 22:47
やまみんママさん
こんばんは。 仙台行ったのかと思ったら違ったのね。 代表戦は秋田では放送されない事もあったのをうっかり忘れていて慌てた今日。 結局見れなかったしぃ。(涙)
イケメン岩瀬くんの浴衣の帯の位置は残念でした。 惜しいよね。 ってこの辺は着慣れるという事が形に出るので仕様がないでしょ。 しかも下駄ですでにマメが出来ていたらしいし。
サリーちゃんは6月の時より可愛かったですね。 浴衣がいい感じでした。 ゴル裏に近づかないのは・・・いじられるのが怖いから?(笑)
そう言って頂けると嬉しいです。 ピッチにそれもベンチにいられたのは私にとっても一生の思い出です。 小さなユニに思いを込めていました。
そうそう、危ない場面が結構ありましたからね。 ヒナタは人とサッカーで遊ぶと見事なDFですから身を挺して守りますよ。
ヒナタが大好きだった仁賀保ですからきっとこれからも守ってくれるんじゃないかなと思います。
お〜、このダンマクは県南のサポグループの方のでしたか。 可愛いですよね〜。 目を惹きました。
Commented by kettymama at 2013-08-15 03:07 x
ベンチ入りしたヒナタちゃんのユニフォーム
ここにいて、選手の一員として一緒に戦っていたのでしょうね。
縦横無尽にピッチを駆け回っていたのじゃないかしら?
ここに揺れている可愛いユニは、私の目にも焼き付きました
Commented by smilingtail at 2013-08-15 22:48
kettymamaさん
ピッチはワンコの身体では入れないですからね〜。
試合前にハプニングはブラウに有利になるよう考えてねと祈った私です。
きっと精一杯味方してくれたんじゃないかと思いますね。
ユニにお名前札、kettymamaさんを始め色んな方の手助けがあってこうやって形になっています。 ありがとうございました。
<< お墓参り ヒナタの爪っこは田沢湖に >>