<< ソニー仙台に勝ちました 田沢湖水泳部ガッキー >>

富士山寒天

送り盆ですね。 お盆用に作った寒天のおやつもお供えは今日が最後。 で、スペシャルバージョン。
富士山寒天_b0031538_2294515.jpg
富士山寒天! 富士額と言われた(勝手に名乗った?)ヒナタなのでね。 これ、水ようかんの容器に雪の部分がラインになっているのでそのまま寒天を作ればラインは入るんだけど雪に見せるのは一工夫。 最初スキムミルクを固めに溶いてのせたけど流れてしまってダメ。 これはヨーグルトを水切りしてペタペタと。 もうちょっとスッキリしたラインにしたかったなぁ。 食べないんだからアイシングの方がいいのかもね。
富士山寒天_b0031538_22151144.jpg
来年の新盆にはもっと綺麗に作れるようにするからね。 え?のっけ隊やらされそうだから別にいいって? 皆の脳裏には浮かんでいるはずよ、ヒナちゃん。

そんな今日表舞台にはなかなか出ないパパさんがピッタリな話題を提供してくれました。 「ヒナタって写真の度に顔が違うよね?」って言うので何の事を言ってるのかと思ったら・・・
富士山寒天_b0031538_222172.jpg
この写真の3匹全部ヒナタで合成したものだと思ったらしい。(笑) そりゃ顔が違いますよ、別犬だもの。 だから似ている富士額トリオなんじゃん! 笑わせようと思っていなくてこんなネタをポロリとくれるのがパパさんです。
富士山寒天_b0031538_22234969.jpg
去年、よりみちフェスの「ワンの日は犬カフェ」で作ったサインボード。 さてそっくりさんは初めて見た人にどう見えたのか、急に気になった今日の出来事。 パパさん、初めてじゃないですけどね〜。(汗)
by smilingtail | 2013-08-16 22:30 | | Comments(8)
Commented by ぼんぼーのママ at 2013-08-17 06:28 x
富士山寒天、のっけ隊してそうですね〜(^^)
大きいからパクッといけるかどうか、考えてそう〜。
パパさん面白いですね(^^) お友達のパパさんは、同じ犬種のオフ会で、ずっと違う子を自分家の子と間違えて撮影し続けたって聞きました(笑)パパは他の子と並んでる我が子を見る機会が少ないからかな〜??
Commented by at 2013-08-17 14:07 x
確かに富士額隊は難しいですよね~
パパさん、確かにそのお気持ちわかります~!
でも私はヒナちゃんはすぐにわかりますよ。
だって、松を探せばいいのですから(笑

うちの歴代の子達も帰ってきてました。
ヒナちゃんはおうちでマンマといてるんですよね。
お供えもペロっと美味しく頂いてるのでは?
やっぱりヒナちゃんは幸せ者ですよ!!!

少しずつ生活も落ち着いてくると、
マンマのお気持ちがまた変化されると思います。
私もボーっとしてると涙がこぼれてくる事が多々ありました。
マンマのご心労が少しでも軽減される事を遠い所から願ってやみません。
調べたら、田沢湖まで高速で1000キロありました~
東北って仙台しか行った事ないです。
いつかいってみたいです。
Commented by arthur-cogi at 2013-08-17 21:28
ヨーグルトの雪もリアル感があって良いのではないでしょうか?
ヒナちゃんスタンバッテたでしょう、やったわ!と目力強くスルスル~とパクッといきそうだけど、そこはマンマさんの気合の入ったマテよ~~~が効いて無事のっけもクリアしたのではないかな。(笑
ヒナちゃん、写真の度に表情が違うっていうのはホントそうだけどね、3匹全部ヒナちゃんを合成したものと?パパさ~ん、面白すぎですよ~。
でもあの風貌で笑わせようとしたわけじゃなく、ボソッと言ったパパさんが想像できて笑わせてもらいました~。
マンマさんも何を言ったのか一瞬「えっっ?」だったでしょう。その時の映像さえも想像できます(笑
私も作ってもらったこのカードはフレームに入れて大事に飾ってますョ。
そっくりさんのこの富士額トリオを初めてみる人ってどう思うんでしょうかね~(笑
Commented by smilingtail at 2013-08-17 23:18
ぼんぼーのママさん
ですよね〜? きっと前に置かれて「これもかよ?」って呆れてるかも。 でも付き合ってくれちゃうんだろうな。
面白いというかまさか?でしょう。 でもずっと違う子を自分家の子だと間違えて撮影しちゃう人もいるんだからありかな?
アバウトなんでしょうね、物の見方が。(汗)
Commented by smilingtail at 2013-08-17 23:30
松さん
全部ヒナタだと思っていたなんてビックリしました。 笑わせるつもりとかじゃなくて真面目に言うんだもの。
松さん、お優しい。 気持ちわかるなんて言ってくれて。
松さんはずっと犬を飼っているんですね。 にぎやかなお盆なんですね。
ヒナタはまだ近くにいるって事なんでしょうね、49日前だから。 お供え、何で食べられないんだろうって見ているのかも。
そうですね。 最初は苦しさから開放されただろうとホッとした気持ちから忙しさで時間が過ぎ、今頃もういないんだという事が実感されて辛くなりますね。 前のミルクの時には一周忌にお墓に行く時が辛かったなぁと覚えています。
そうそう、ぼんやりしていると急に涙がって事ありますよね。
悲しいのが当たり前だから時々しっかりその気持ちを見つめてやった方がいいようにも思います。 ご心配ありがとうございます。
仙台までは来た事があるんですね? 仙台から秋田市までは高速で3時間、田沢湖までだともう少し近いのかな?
いつか松くんを連れていらして下さい。
Commented by smilingtail at 2013-08-17 23:37
アー君のママさん
ヨーグルトの雪、リアル感はあるかもですね。 ありがとうございます。
多分目の前に置かれて「え?」って「食べていいの?」って思って、その手にはのらないと食べなかったのかも。 のっけ隊はのせる方がスリル満点ですよね。 雪がね〜。
パパさん、ビックリでしょう? まさかのオチで。 私も何を言ってるのかわからなくてこれを持って来た時には爆笑でした。 どんだけアバウトなんだか。(汗) そりゃまあ似ているからこその富士額トリオな訳ですけどね。
何の情報もなくこれを初めて見た人って実際どう思うんでしょうね? 兄弟? 親子? そんな感じでしょうか?
Commented by kettymama at 2013-08-21 10:41 x
富士山型に寒天は涼しげですね〜。
ヨーブルトの雪も質感がリアルな感じが出ていますよ。

パパさんのナイスなコメントは最高ですね☆

共にサッカーのユニ姿の富士額トリオの選手団!
ちっとも強そうに見えないところが可愛いくってね(笑)
さしずめ、キャプテンは小夏選手?
アーサー選手はディフェンスで、怖い女子選手が攻めて来ると〜・・・(笑)
ヒナタ選手はフォワードでシュートをがんがん決めてやるゾ!と張り切っているに違いありませんね。
Commented by smilingtail at 2013-08-21 14:16
kettymamaさん
世界遺産だし富士額さんだしと富士山型寒天作ってみました。
質感でOKですか? ありがとうございます〜。
ナイスなコメント・・・まさかのパパさんなんです〜。(汗)
富士額トリオなのに国がバラバラでしかも笑顔で強そうにも見えない。(笑)
この見た目だと司令塔のクールな小夏選手にDFのアーサー選手、やっぱり微妙にビッグマウスなヒナタがFWでしょうか?
実は大声でワンワンのサポ犬かもですが。(笑)
<< ソニー仙台に勝ちました 田沢湖水泳部ガッキー >>