<< 優しいお父さん犬波留くん 富士山寒天 >>

ソニー仙台に勝ちました

今日はホームでソニー仙台FC戦。 6月1日のアウェイ戦ではヒナタもまだ元気だったから仙台まで行けて、負けたけどお土産にのっけられそうなものを買って来てあった。
b0031538_2343268.jpg
氷屋さんタンクをパツンパツンに着こなしたロディに代ってのっけてもらいました。
b0031538_2343451.jpg
仙台のずんだもち。 これならヒナタは鼻先のっけをしたかもね。
b0031538_2346939.jpg
これも試合前に食べようと買って来たもので「牛たんの大和煮」。
b0031538_23472997.jpg
お昼に頂き美味しゅうございました。
で、八橋運動公園の駐車場のポルテには
b0031538_23482044.jpg
写り込みがあって見にくいですがヒナタのユニが掲げてありました。 これだけやったらどうよ?と結果は・・・4-0の快勝でした! いや〜、ブラウの夏祭りですよ。 結構苦手の相手、しかも今季僅差でブラウの上にいたソニー仙台にここで勝てたのは大きい。 アサヒビールプレゼンツの生ビール祭りで楽しんだお客さんはいい夕涼みになったはず。 羨ましいぞ!
で、速報用にあげて帰宅したら7時半過ぎ。 もちろん日頃は別のメーカー推しのマンマも今日ばかりはアサヒスーパードライで祝杯。 いつ飲むの? 今でしょ!
by smilingtail | 2013-08-17 23:55 | ブラウブリッツ秋田 | Comments(8)
Commented by at 2013-08-18 01:57 x
牛タンの缶詰があるのが流石ですね~!
マンマもお外に出られてるようで、少し安心しました。
のっけ隊、ヒナちゃんじゃないのが涙をさそいます。
でも、ヒナちゃんはずっとマンマと一緒だと思いますよ。
横にずっとひっついてると思います。
お供えモノも全部ペロッと頂いたはず!
富士山の頂上近辺、少しかけてませんでしたか?笑
ヒナちゃん、マンマの事よろしくお願いしますよ!
Commented by やまみんママ at 2013-08-18 09:02 x
おはよーございます^^
4対0の裏側にはマンマさんの涙ぐましい努力があったとはww
ロディオがだんだんヒナタちゃんに見えてくるようなこないような・・・
ホント、この1戦、さぞビールが美味しかったと思います~私は五城目のベリージュースで乾杯!これが、美味かったのですよ。マンマさんは飲んでる暇なかったですかね?
ソニー仙台と11人対11人で最後までやりたかったなぁ~と思う余裕が昨日はありました。
来年からは、私達と道を分かつだろうソニー仙台だけど、頑張ってほしいと素直に思えました。
Commented by ラブパパ at 2013-08-18 10:58 x
 苦手の相手に快勝し、今シーズン積み重ねてきたものが出たんですねきっと。開幕戦より見違えて洗練されてきているのでしょう。

初出場する選手も増え、競争と選手層もグっとアツくなりましたし、先週の関東遠征の成果もあったんじゃないかな?

 加えてヒナちゃんやマンマさん、サポのみなさんのキモチもあるんですからこれからのブラウに期待!実りの秋にしてください♪

 今回はしょうがないけど姐さん、土曜日はグランパスに力貸してね~(笑)。
Commented by 波留ママ at 2013-08-18 21:10 x
こんばんは。今日は暑い中、そして貴重な日曜日にわざわざありがとうございました。
ヒナタマンマさんが今どんな気持ちで過ごしているのか、昨年闘病生活を経ての別れを経験したばかりなので痛いほどお察しいたします。
分かりすぎて泣けてきちゃうのです。上手く励ましの言葉も出てこなくてすみませんでした。
マンマさんがヒナタとの想いでを胸に前を向いてお過ごしなので、ヒナタも安心していることと思います。
私も波留パパも実はとっても心配していたんです、マンマさん大丈夫かなって・・
でも流石はマンマさん。昨年の私より数倍も気丈に過ごせているなと思いました。そしてちょっと安心しました。

これから、また一喜一憂しながらの生活がはじまる我が家。
闘病生活がどんなものがある程度想像がつくだけに考えると色々辛いんですけど、でも気持ちをしっかりともって頑張りますね。
波留父さん、マンゴーケーキを一口で頬張ったものだから、そのあと蒸せてヒトリで苦しんでおりました。アホでしょ~。
(普段でも一口食いなんてしなかった癖に・・。でも、それくらい元気が出たって事で♪笑)
Commented by smilingtail at 2013-08-18 23:18
松さん
そうなんですよ。 牛たんの缶詰なんてあると思わなかったから即買いでした。
ぼんやりしているのが一番辛いので出来るだけ忙しくしているつもりです。 またそれなりにイベントもあって。
ヒナタは多分足下をクルクルしながらついて歩いているんじゃないかな? あ、リードで引っ張られている感もありますね。
富士山、そう言えば標高が低くなったような?(笑) 
今日はコギまみれでした。 ワンコも気を使ってくれているのか大サービスで嬉しい悲鳴。(笑)
Commented by smilingtail at 2013-08-18 23:28
やまみんママさん
一応ホームでのパフォーマンスを予定して買ってあったので。 アウェイ戦にヒナタを連れて行く事は結局出来ませんでしたがブラウ関連でも随分楽しませてもらいましたからね。
ロデオじゃなくてロディですよ〜。(笑) ロディ、太っちょですからね〜。 ヒナタには見えないわね。
昨日は試合以外に観客席の撮影というミッションがありましてロケハンから色々忙しくベリージュースは写真にさえ納められずでした。 美味しそうですよね。
そんな訳でソニー仙台の選手が退場してたのも気付かず。(汗) それは残念でしたね。 確かに来年からJFLってどうなるんだろう?と思ったりします。 カテゴリーとしては好きなんですがクラブとしてはJですからね。 
Commented by smilingtail at 2013-08-18 23:36
ラブパパさん
今までよりいい感じにパスが回っていたように見えました。 選手がラジオで話していたんですがボールを回す事は相手の体力を奪うだけでなく集中力を無くすと。 なるほどそれもあるか〜と思って見ました。
格上の相手とのTMで自信も得たのでしょうね。 いい感じで秋口を迎えられそうです。 その前に天皇杯ですね!
グランパスに力を貸すなんてそんな〜。 恐れ多いけどヒナタはやる気になるかも知れませんね。(笑) 勝手にアベックと行きたいところです。
Commented by smilingtail at 2013-08-18 23:52
波留ママさん
いえいえこちらこそコギまみれで元気を頂きました。
波留くんもきっと治療効果が出て暑い夏を無事に過ごしお出かけ出来るようになると思います。 その前に小さなバケツリストを達成していけばいいんですよね。
去年まで杏姫ちゃんの闘病でその当たり前の事が一つ一つどんなに嬉しい事かをご存知なのできっと大丈夫。
波留家の皆さんや沢山の方がヒナタ亡き後の私を心配してくれてありがたいです。 これからなので大きな事は言えませんがヒナタをがっかりさせないように前を向いて歩くつもりではいます。
波留くんもマンゴーケーキは気に入ってくれましたか? 娘ヒナタも大好きでしたから。 ちゃんと食べてくれるのってホントに嬉しいですよね。 波留父さん、また作ってあげるからね〜。
<< 優しいお父さん犬波留くん 富士山寒天 >>