<< 年に1度はナイター観戦 カフェでまったり〜 >>

姐さんのサイコロを引き継ぐ

8月15日(木) 田沢湖キャンプ場にて
ガッキー家のお盆4連泊キャンプに半日参加のマンマ。 お墓参りした13日の後、14日はゆっくり休んだらかえって気持ちが沈んだのでやっぱりアクティブレストだな〜と。
水着でライフジャケットを着てプカプカしたので持って行ったカメラはほとんど使わず(さすがに全身水に入ると濡れ方が半端なく)、水辺ではガッキー家の防水コンデジで撮影隊。 それにしてもお昼を食べてさあ遊ぼうと浜へ行ったら大波で海のような田沢湖。 せっかく貸してもらったガッキー家のカヤックも横波で怖くて遊べなかった。 でもプカプカは楽しかったよ。 これはやっぱり8月に限るし。
b0031538_22524626.jpg
この日持って行ったヒナタが使っていた最初のドッグテント。 ちょっと早いけどお礼と形見分けを兼ねて。 ガッキーはキャンプでもクレートが必要なタイプで(汗)いつも大荷物で大変かなぁと思っていたんだけど、ソフトクレートは破くんじゃないかと心配でと言ってるのを聞いてこれだねと。
b0031538_22562169.jpg
ヒナタの匂いがしたかな? スムーズに入ったよ。 で、可笑しかったのは中で立ったままドア方向を押すのでクレートごとサイコロのように回転していた事。 実はこれ、ヒナタもやっていて、お祖母ちゃんの家の座敷で私が戻ると勝手に移動してたものです。 このドッグテントはネットの(あの頃はHPの)コギさん達がこぞって使っていたと思うんだけど、転がしたという記事は見なかったんだよね。 ちゃんとペグダウンしてたから? それとも北東北の水泳部は身が軽い? ま、役に立ってくれればヒナタも喜ぶと思うし。 サイコロガッキーでも楽しめたからいいけど。

ガッキーの前回の田沢湖水泳部の写真で久しぶりに秋田犬旅GOの田沢湖水泳部編をアップしました。 ガッキーは岩手のワンコだけど夏場は田沢湖の住民だからね。
by smilingtail | 2013-08-20 23:17 | ワンコ用グッズあれこれ | Comments(10)
Commented by Neko at 2013-08-21 20:40 x
らんちんはこのテント、中にベッドを入れて寝室として使っていたので転がりませんでした^^

わざわざお電話いただいたのに留守しててすみませんでした。
Commented by smilingtail at 2013-08-21 22:48
Nekoさん
らんちゃんは寝室でしたか。 水泳部はテント扱いなので転がる転がる。 面白かったですよ。
お忙しい時でしたから。 こちらこそその後ご連絡が遅れてごめんなさい。 お花ありがとうございました。
Commented by ラブパパ at 2013-08-21 23:13 x
 先日、岐阜県を家族でドライブ中、偶然カヌーを楽しめる場所を見つけ、川遊びするつもりでライフジャケットもあるのでダメ元でワンコOKか聞いてみたんですが、予想通りダメでした(涙)!聖地、田沢湖に行くしかないみたいです。

 秋田犬旅GOにしれっと愛知犬が出てもいいんでしょうか(笑)?

 ヒナちゃんがサイコロ回転してたってことは軌道上にヒナちゃんのニオイがあるわけで、姐さんを尊敬するガッキーが追随するのも理解できる気がします♪

 今回の記事を読んで、私が持参したソフトクレートにラブとガッキーが一緒に入ったことを思い出しました♪

http://hinata7.exblog.jp/16343561/
Commented by smilingtail at 2013-08-22 00:21
ラブパパさん
え〜、ダメだったんですか〜? 田沢湖はスワンボートもOKでしたよ。 って私が犬用ライフジャケットもあるからとお願いしたんですけどね。 で、強風の日で一人でスワンボートは大変で艀に付けられなくて苦労しました。(汗) やっぱ田沢湖に来るしかないでしょ!
もちろんですとも。 その時ばかりは秋田に魂を売っちゃって下さい。(笑)
ラブちゃんが持っているのが一番良さそうですよね。 ヒナタも計画していたお祖母ちゃんとの旅行が出来たらあれを買いたいなと思っていました。 サイコロ回転、それはそれで可愛いのでいつかnaobeeさんが動画で撮ってくれるといいな。 皆はやらないのかな〜? 田沢湖に来たらラブちゃんもトライ!
ちなみにスワンボート奮戦記はこちらで。
http://hinata7.exblog.jp/3738927/
Commented by naobee at 2013-08-22 00:23 x
ドッグテントありがとうございます。

私もマンマさんの予想どおり、サイコロになるだろうと思い、案の定サイコロになりましたね。
ペグダウンすればというけど、ペグももうちょっと大きいのじゃないとガッキーは・・・・・ダメですよきっと(^^;)

マンマさんが来てくれたあの日、よかったらカヌーとカヤックの2艇でプチっとツーリングもいいかなと思ってたんですよ。そしたらあの波でしょ。ビックリしましたよ。ヒナちゃんも嬉しくて大興奮だったのかなあ(笑)
Commented by smilingtail at 2013-08-22 22:25
naobeeさん
どういたしまして。 使えると少しは楽かなと思うのですが。
丈夫なペグで試してみて下さい。(笑) ヒナタはもっぱら教室や実家の座敷で使っていたのでペグは使った事がありません。
私もそのつもりだったんだけどあの波は無理〜。 それも急に風が出て帰る頃には凪いでいたし。 やっぱりヒナタ姫が喜び過ぎたか? 今後の田沢湖が思いやられる。(笑)
Commented by kettymama at 2013-08-23 03:12 x
このテントは我が家も持っています!
やっぱり一時流行ったのですね〜
サイコロごろんごろんも経験あり^^;〜
もっぱら実家に行く時に・・・というより、実家に置いてハウス代わりに大活躍をしてくれました。

ヒナちゃん、田沢湖でバッチャンバッチャン大イヌ掻きしていたのね。
Commented by らむママ at 2013-08-23 08:52 x
あります!ありますともーー!
うちにもこのテント。
流行ったよね~~~昔。
夏場はワンコの蚊帳状態でいい感じですけど
シーズンオフになると
上手く収納出来なくって・・・
ガッキー家は上手に畳めるのかな?
Commented by smilingtail at 2013-08-23 18:28
kettymamaさん
お!やっぱり! 多分今10歳ぐらいから上のコギ飼いさんには持っている人が多いのではと思いますね。 HPのオフ会なんかでズラッと並んでいたのを見た覚えがあります。
サイコロごろん、やっぱりね〜。 私もこれは外で使った事がなく主に実家のお泊まりででした。
そうなんです〜。 パワーアップした犬掻きになったみたいで。(汗)
Commented by smilingtail at 2013-08-23 20:02
らむママさん
やっぱりそうですか〜。
使用感が気になる商品でこれがいいとなると広がりますからね。 ネット時代の売れ方ですよね。
それです、それ! 私もあんまり久しぶりに畳んだので忘れていて四苦八苦しました。 最後のクルリのところがもうちょっと何とかなる気がしましたが収納バッグに入っちゃえばこっちのもの的な。(汗) ってかそれで何とかなるものですよね。 意外と壊れないし最悪家に帰ったらクルリンパってしておけば。(笑)
<< 年に1度はナイター観戦 カフェでまったり〜 >>